6月の活動報告

2023年6月30日(金)

 

 

6月17日(土)真駒内公園にて、大会用の写真撮影を行いました。

皆様、こんにちは。
6月は道内各地で数多くのマラソンレースが行なわれましたね!
中でも18日(日)に開催されたFビレッジハーフマラソンは、第1回という話題性もあり賑わいをみせたようです。
私達は25日(日)函館マラソンに出場し、楽しい時間を過ごしました。

それでは、6月の様子を写真にてご覧くださいませ。

 

6月1日(木)アリオ札幌ナイトラン12km(ave.5分32秒)

ナイトランは2010年4月にスタートし、今年で14年目。
そしてマルヤマクラス様からアリオ札幌様に移行して4ヶ月が経ちました。
特にマルヤマクラスナイトランは2014年4月から約9年続きましたので、名残惜しかったです。
円山公園から北1条宮の沢通りを経由し西野屯田通り、そして北5条手稲通りの約10km。
円山からアリオ札幌のある苗穂までは少し離れていますが。
またぜひ、足を運んでくださいね!

 

6月2日(金)の朝練15km(ave.5分11秒)

朝練後、出張のため東京へ向かいました。

 

この日は大雨でした。

残念ながら日帰りでした。

 

帰りの飛行機、代表と祐季が見送りに来てくれて嬉しかったです!

 

6月3日(土)の朝練14km(ave.5分51秒)股関節の違和感が心配です。

午前中、苫小牧緑が丘公園陸上競技場にて練習。

 

4000m(ave.3分10秒)+400m(70秒)×7本(R200m/54秒)

 

4000mを3分10秒で走ります。

 

400m×7本、寒い中とても良い動きでした。

 

大雨だったせいか、無事に終わって嬉しそう。

 

6月4日(日)Team Saku HOKKAIDO練習会。

練習会終了後、夜の便で東京へ行きました。

 

6月5日(月)言問橋から眺める、東京スカイツリー。

6月6日(火)滑和也選手と一緒に走りました!

 

大宮公園内にある、氷川神社にて。

休みを取り、滑和也選手に会いに行きました。
この日は滑ちゃんも仕事休みでしたので、二人で大宮公園を走りました。

 

大宮公園のすぐ横に大宮第二公園、第三公園があります。

 

鉄道博物館駅、ぜひ訪れたいです!

午後から札幌に戻らなければならず、午前中に練習を終了しました。
26km(ave.5分14秒)
滑ちゃん、一緒に走ってくれてありがとう!

 

最寄りのJR駅にて、凄く美味しかったです!

 

6月6日(火)アリオ札幌ナイトラン12km(ave.6分59秒)

6月7日(水)の朝練。
やはり、股関節の状態が思わしくなくウォーキングにしました。

 

13km(ave.7分45秒)、澤井玄選手のウォークはとても速いです。

 

6月7日(水)のアリオ札幌RUN&WALK10km(ave.9分27秒)

6月7日(水)の夜は、札幌太平ナイトラン10km(ave.6分56秒)
この日はいつも作.ACランニング講習会にご参加くださっている慶多さんが初参加。

 

慶多さん、またいらしてくださいね!

 

6月8日(木)アリオ札幌ナイトラン13km(ave.5分43秒)

 

6月9日(金)の朝練14km(ave.6分28秒)途中6kmウォークしました。

6月10日(土)午前中は長沼町で走りました。
翌日、道央記録会があるのでロングジョグ後に1km。

 

私は16kmジョグしました(ave.5分41秒)

膝の炎症で本格的な練習から遠ざかっている一輝。

 

久し振りに5000mを走るため1000mを3分04秒で。

 

玄はウォーキング。

 

芝生がとても気持ちよかったです。

 

6月11日(日)は道央記録会5000mに出場。

道央記録会の様子は下記からどうぞ。

美瑛ヘルシーマラソンと道央記録会第4戦

 

島谷樹が15分32秒16。

 

6月13日(火)の朝練14kmウォーク(ave.6分38秒)

 

6月13日(火)アリオ札幌ナイトラン11km(ave.6分20秒)

 

6月14日(水)朝練11kmウォーク(ave.7分20秒)

 

6月14日(水)アリオ札幌RUN&WALK10km(ave.8分09秒)

 

夜のつどーむ練習、樹と拓真。

 

6月15日(木)アリオ札幌ナイトラン12km(ave.5分35秒)

 

この日は澤井玄君がウォークで写真を撮りました。

 

6月16日(金)の朝練16km(ave.5分54秒)RUN&WALK。

 

6月17日(土)は長沼町で16000mペース走。

翌週、函館マラソンに出場するため16kmのペース走を行ないました。
前週に記録会で5000mの刺激を入れているので、この日は余裕のあるペースで。

 

1kmあたり3分40秒、後半少し上げました。

 

玄はウォーキングをしながら給水のサポートをしました。

そしてこの日は午後から真駒内公園へ移動しました。

 

11月に開催する作.AC真駒内マラソンのビジュアル撮影のためです。

集合写真を撮影した後、個人写真も撮りました。

 

作.AC北海道の瀬能拓真、長身なので映えますね。

 

田中亮太も別人みたいです。

カメラマンは(株)バルクリエイト代表の門傳崇弘さん。
企画・デザインからプロモーションまで、もう15年以上。
仕事に留まらず、色々な場面でアドバイスを頂いております。

※上の2枚の写真は、私の携帯カメラからです。

 

作.ACランニング講習会のチラシ用、門傳さんが菊地代表を撮影します。

そして6月17日(土)ゼビオ札幌月寒店シューズコーナーの皆様。
いつも大変、お世話になっております!
この日は、作.AC真駒内マラソンTシャツを着用して店頭に立ってくださいました。
皆様には心から感謝しております。

 

いつもありがとうございます!

ゼビオ札幌月寒店様の帰り道。
もう21時を過ぎていたのですが。

 

一輝に会いました!この時間から15km走るそうです。

 

6月18日(日)第180回作.ACランニング講習会。

第180回作.ACランニング講習会の様子はこちらからどうぞ。

第180回作.ACランニング講習会

 

4年振りに30km走を行ないました!

 

6月20日(火)の朝練18km(ave.5分12秒)まだ痛そうですが、最後まで走りました。

 

6月20日(火)アリオ札幌ナイトラン11km(6分56秒)

 

祐子さん、杏真理子の雪わり草Tシャツで。

6月21日(水)の朝練14km(ave.7分07秒)股関節に痛みが出たので歩きました。

 

草野球場にて休憩しました。

 

6月21日(水)アリオ札幌RUN&WALK8km(ave.8分56秒)

6月21日(水)札幌太平ナイトラン9km(ave.7分42秒)。

 

少しずつ参加人数が増え、とても嬉しいです!

 

6月22日(木)アリオ札幌ナイトラン12km(ave.5分37秒)

6月23日(金)朝練14km(6分30秒)

最近、玄君はボイスメッセージがお気に入りのようです。

 

この日は、久しぶりに「卵」を購入できたと喜んでいました。

朝練後、道南へと向かいました。
北斗市へ到着、翌日に開催される函館マラソンに出場します。

 

6月24日(土)北斗市運動公園にて。

 

麻衣さん、お土産ありがとう!!

 

夜はラッキーピエロにて夕食。

そして翌日は函館マラソン。
函館マラソンの様子は下記からどうぞ。

2023函館マラソン

 

6月25日(日)ハーフマラソンを走りました!

 

田中亮太、笑顔でまさかのザ・リリーズ!!

 

走り終えた後の焼き鳥弁当が、とても美味しかったです!

その後、代表お見送りのためJR函館駅へ。
そこで以前、道東から作.ACランニング講習会にご参加くださった恵さんにお会いしました。
気さくで優しくて、とても愉快な恵さん。
作.ACメンバーも、恵さんのことを好きになったようで一緒に写真を撮りました。

 

一輝の顔(笑)

 

6月26日(月)NHK札幌教室の皆様と。

 

6月27日(火)朝練17km(ave.5分40秒)

 

6月27日(火)アリオ札幌ナイトラン11Km(ave.7分24秒)

 

6月28日(水)の朝練13km(ave.5分56秒)

この日は途中で鼻血が止まらなくなり、立ち止まったり歩きました。

 

気分転換に川でのんびりしました。

 

6月28日(水)アリオ札幌RUN&WALK10km(ave.9分43秒)

 

6月29日(木)豪雨の中、アリオ札幌ナイトラン11km(ave.7分02秒)

 

そして代表も一人皇居ラン14km。

 

正面に見えるのが東京駅です。

 

6月30日(金)の朝練19km(ave.5分21秒)

如何でしたでしょうか。
今回も長くなりまして申し訳ありません。
なお、作.AC北海道の7月の予定ですが16日(日)に北ガスグループ6時間リレーマラソン㏌札幌ドームにゲストランナーとして参加します。
あとは7月22日(土)モエレ沼公園で行なわれる札幌30K。
今年もペースランナーを務めさせて頂きます。
そして7月30日(日)は作.ACランニング講習会。
夏のマラソン1か月前対策です。

以上。
7月もどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG