ランニング講習会
CATEGORY

ランニング講習会

作.AC主催 アシックスランニング講習会

作.AC北海道ではアシックスランニング講習会を毎月開催しております。
講習会ではその時期に適した練習方法や、大会に向けたアドバイスやテクニックなどの講義を行った後、参加者皆様の目標・ペースに合わせてチーム分けをして実技を行います。 
北海道の大会を熟知したメンバーが、皆様の目標達成のお手伝いをさせていただきます。日々のトレーニングのモチベーション維持に、ラン仲間作りに、どうぞお気軽にご参加ください。 
※講習会の日程・内容については店頭で確認、もしくはイベントのページをご覧ください。
 
  • 作.ACランニング講習会

    3月のランニング講習会は3月14日(日)に変更となりました。

    イベント概要

    ■ 日時      2021年3月14日(日)
    ■ 受付開始  9:30 講習開始 10:00
    ■ コーチ     作.AC北海道 作.AC札幌
    ■ 参加費     2,000円(スポーツ傷害保険、ドリンク料込)
    ■ 募集人数    40名
    ■ 会場     メルキュールホテル札幌
    国内の新型コロナウイルスの拡大状況や国・自治体からの指示若しくは要請に基づき、その都度開催の可否を判断致します。やむを得ず中止となる場合はホームページにて告知を致します。

    新型コロナウイルス感染症対策について

    新型コロナウイルス感染症対策を徹底的に行い、安全に配慮してランニング講習会を開催します。

    ・新北海道スタイルを遵守し、基本的対策を徹底します。(手洗い、会場内のマスク着用、換気、消毒、検温、3密回避など)
    ・サーモグラフィーによって参加者の皆さんの検温を実施します。
    ・受付方法や席の配置を変更し、会場内で密が作り出されないように対策します。
    ・更衣室は広いスペースを確保します。
    ・募集人数は政府や北海道が定める基準を遵守します。
    ・ランニングは少人数のグループで実施。
    ・給水や救護の際も基本的指針を遵守します。
    ・熱中症や呼吸を整えるために、天候や周囲の環境に応じて休憩の時間を取り入れます。

    ※その他、必要な対策は積極的に実行いたします。

    新型コロナウイルス感染症対策基本指針についてはこちら



    練習会参加要件

    練習会にご参加の際は下記参加要件を満たす場合とさせていただきます。
    ①体温が37.5度以上でないこと
     会場に設置するサーモグラフィーカメラによって検温を実施します。
    ②過去2週間以内に以下の症状に当てはまらない
    ・咳やのどの痛みなど風邪の症状 ・倦怠感や息苦しさ ・味覚や嗅覚の異常 ・新型コロナウイルス感染症濃厚接触者
    ・同居家族や知人に感染が疑われる症状 受付時に問診を実施します
    ③新北海道スタイルに定める感染症予防対策を実施すること
     手のアルコール消毒、会場内でのマスク着用、ソーシャルディスタンスなどの感染症対策を心がけてください。
    会場内ではマスクを必ず着用するようお願いいたします。

    北海道ホームページ「新北海道スタイルについて」はこちら


    ランニング講習会の様子

    2020年9月20日(日)   メルキュールホテル札幌にて行いました!! 6月から再開した作.ACラン二ング講習会も、4ヶ月目となりました。 11月に開催予定の作.AC真駒内マラソンを安全に遂行するためにも、事前準備としてランニング講習会を […]

    2020年8月23日(日) 協賛:北海道コカ・コーラボトリング(株)   皆様、こんにちは。 8月23日(日)、作.ACランニング講習会を開催致しました。 新型コロナウィルス感染症対策が、徐々に新生活スタイルに馴染んでいるように思います。 […]

    2020年8月15日(土)   ご参加された皆様、雨の中お疲れ様でした!!   苫小牧市緑が丘公園陸上競技場前にて 第2回作.ACトラック練習会を8月15日(土)、苫小牧市緑が丘公園陸上競技場にて開催致しました。 7月同様、500 […]

     

    ※協賛企業※

    北海道コカ・コーラボトリング(株)、ホクレン北海道米販売拡大委員会、 SAVAS、パワーアスリート

    参加規約および誓約事項(こちらからご覧になれます)を必ずご一読の上、イベントにご参加ください。ご参加された時点で規約および誓約事項に同意されたとみなされます。


    練習内容

    雪道20㎞走・トレーニングと栄養について
    3月の作.ACランニング講習会は、(株)明治の管理栄養士、田中麻衣子さんを招きトレーニングに欠かせない栄養食についてお話しいただきます。今回のテーマは水分。春先でも脱水にならないとは限りません。着込んで外に出たものの意外と暖かく、いつもより多く汗をかき、にもかかわらずリズムに乗ってしまい、水分補給をせず長い距離を走ったり、そのような経験ありますね。しかし、その繰り返しが貧血や疲労の原因になることもあります。当日は質問などもお受けいたしますので、皆さまのご参加をお待ちしております。
    栄養のお話しの後は、作.AC北海道の作田徹より、当日ご参加の皆様にお渡しする4月の走力別練習計画表をもとにトレーニングアドバイスをおこないます。
    休日のロング走・スピード走、平日の回復の仕方などのお話しが中心となります。

    講習会後は恒例の雪道ロング走です。5名~6名のグループに分け15km~20km走ります。
    雪解けが進み、歩道は若干走りづらいかもしれませんが、そこを工夫して走るのも練習です。
    今月も、皆様と一緒に走ることを楽しみにしております。
    ※開催日時点の新型コロナウイルス感染症状況に合わせた、無理のない内容と致します。また、当日の気温・風向きなどを考慮した距離、スピードで走りますので、無理なペースアップは行いません。
    ※グループ毎に作.AC北海道、作.AC札幌のメンバーがサポートします。

    お申込み方法

    アシックスショップ札幌マルヤマクラス店にてご来店、もしくはお電話で承っております。

    新型コロナウイルス感染症対策のため事前申し込みを原則とさせていただきます。

    アシックスショップ札幌マルヤマクラス店

    札幌市中央区南1条西27丁目1番1号 マルヤマクラス2F

    電話番号 011-676-7878

    お気軽にお問い合わせください。

 

  • 2021年3月5日

2021年3月作.ACランニング講習会のお知らせ

作.ACランニング講習会 3月のランニング講習会は3月14日(日)に変更となりました。 イベント概要 ■ 日時      2021年3月14日(日) ■ 受付開始  9:30 講習開始 10:00 ■ コーチ     作.AC北海道 作.AC札幌 ■ […]

  • 2020年6月20日

新型コロナウイルス感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策について 新型コロナウイルス感染症が世界中で拡大し、日本では緊急事態宣言が発令されるなど日常生活にも大きな影響を与えています。 現在は北海道においても緊急事態宣言が解除されましたが、感染症の収束までは新たな生活スタイルの実 […]

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG