札幌スポーツ館ランニングクラブ2022年8月

2022年8月7日(日)

 

気持ちの良い天気でしたね!

毎月恒例の札幌スポーツ館ランニングクラブ練習会。
私とっては、かけがえのないチームです。
当初は作.AC北海道、作.AC札幌、作.RUN、札幌スポーツ館ランニングクラブを切り離しておりました。
練習も別、内容も別、年代も別。
ですが、時には若い発想が欲しいですし、速く機敏な走りを見て元気をもらいたい。
一方で、経験を積んできたベテランならではの知恵、アドバイスがなければ、ただ速いだけのチームになってしまう。
札幌スポーツ館ランニングクラブの皆様が若い彼らを見守っているからこそ、練習会が成り立っていると感じております。

この日は、約1年ぶりに真駒内公園において12kmのペース走を行いました。
その様子を写真にてご覧くださいませ。

 

午前9時に集合しました。

 

 

1km/4分15秒は澤井玄、1km/4分30秒は島谷樹が担当します。

 

1km/4分45秒は田中亮太、1km/5分は山中一輝が担当。

 

私は1km/5分15秒~30秒を担当しました!

 

1km/6分30秒は大井戸麻衣が担当。

この日の最高気温は25℃と比較的涼しい一日でした。
リズムは取りやすかったと思います。

 

1km/4分15秒は明さん一人。

 

憲弘さん、一人になってからが強いですね!

 

智子さん、たまもさんはMetaSpeed+で走りました!

 

かっこいいですね!

 

25℃とはいえ、暑かったですね!

1km/5分30秒メンバーは前日(土曜日)、それぞれにポイント練習を入れていたようです。
そして、この練習会を疲労回復に充てたのでしょう。
いつも1km/4分15秒~5分でトレーニングを積んでいるメンバーばかりですので、ペースに余裕がありましたね。
それでも10kmまではペースを抑えました。

 

余裕があっても決して前に出ない走りがいいですね!

 

ラスト2kmのみ、レースペースまで上げました。

 

ナンシーは笑顔で声がけするので、走っていて元気になりますね!

 

公秀キャプテン、第2回の作マラTシャツで走ってくれて。

 

太田尚子さんが給水係。

 

1km/6分30秒メンバー、GLIDERIDEが走りやすそうですね!

 

久美子さん、周子ちゃん、リズムに乗って行きましょう!!

 

ずっと不調だった浩司さんも、なんとか1km/4分30秒で走り切れました。

 

1km/4分45秒、走り終えましたね!!

 

練習後、気持ち良かったです。

 

このひとときが、たまらなく好きです。

 

音楽好きの憲弘さん、日食なつこの話しで盛り上がりましたね!

 

作.RUNは30km自主練習会でした!!

練習会後も、各自でクールダウンを長めに行っているようでした。
作.AC北海道メンバーは12kmのクールダウンを行いました。

 

藻南公園付近にて、緑豊かですね!

 

藻南橋から眺める、おいらん淵。

 

練習後、真駒内公園で。

 

気持ちよいので、なかなか帰りません。

 

マツヒロのヘアバンドがお気に入りのようです。

北海道マラソンまで残り2週間ですね!
もう十分に走り込まれたと思います。
あとは体を労り、ケガや事故のないよう無理せず過ごしたいですね。
今週末は15km走でしょうか。

それでは次回、8月21日(日)の作.ACランニング講習会にて、皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

Team Saku HOKKAIDOの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG