札幌スポーツ館ランニングクラブ2019年9月

2019年9月8日(日)

 

9月の練習会は真駒内公園で行いました

皆様、こんにちは。

涼しく、気持ちの良い季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

北海道マラソンも終了し、ようやく落ち着いた生活に戻られたことと存じます。

ご出場された皆様、本当にお疲れ様でした。

そのせいか、札幌スポーツ館ランニングクラブメンバーの表情も、心なしか緩やかで優しくなっているように思います。

さて、今月の練習会は15kmの疲労回復走を行いました。

北海道マラソン以降、比較的涼しかったのですが、なぜかこの日は最高気温31℃まで上がりました。

それでは、8月の練習会の様子とともに、ご覧くださいませ。

 

8月3日(土)当別スウェーデンマラソン前日、6kmペース走を行いました

 

ウォーミングアップの様子

 

真駒内公園は外周約3kmあります

 

楽しそうですね!

 

1km/4分30秒

 

1km/5分は保志コーチ

 

1km/5分30秒はきみキャプテン

 

1km/6分ペースの尚子さん、真司マネージャー

 

1km/4分30秒チーム、後半は1km/4分を切って走ります

 

シューケン先生、少年のようですね

 

ノリヒロさん、本当に強くなりましたね!

 

保志コーチ、いつもありがとうございます!

 

保志コーチのチームもラストはペースアップします

 

ケイタロウさん、カッコいいですね!

 

ホリミカ、スピードありますね!

 

久美子、必死の走り

 

ミチコ、まだまだ余裕があります

 

百合子も最後まで頑張りました!

 

クールダウンでのおしゃべりが楽しいですね

 

この日の最高気温は32℃でした

 

タカシさん、いつも笑顔でかわいいです

 

練習後の団らんが楽しいです!

 

芸術的な写真ですね

 

これを撮ったのは

 

英貴さん、いつもありがとう!

 

この日、待望のユニフォームが出来上がりました!

 

集合後に

 

記念写真を撮ります

 

お疲れ様でした!

 

お気に入りの昭和歌謡歌手の携帯ケース、ユウヤと

 

続いて、8月12日(月・山の日)の練習会の様子

 

まずは集合して

 

ウォーミングアップをします

 

気持ちよさそうですね

その後、菊地マネージャー主導のもと、尚子さんと北海学園大学メンバーが中心となって6kmのペース走を行いました。

北海道マラソン2週間前とあって、緊張の面持ちでした。

 

大聖が1km/4分30秒

 

尚子さんは1km/5分ペース

 

1km/5分30秒は雅樹コーチ、樹コーチ

 

1km/6分は拓真が一緒に走ります

 

1km/6分30秒は菊地マネージャー

 

RUN&WALKは拓海

この日の最高気温は23℃と比較的涼しかったせいか、設定ペース通り行えたようです。

ご参加された皆様、お疲れ様でした!

 

練習後、タカシさんと樹コーチ

 

本練習が終わり、ホッとした様子が伺えます

 

最後は、菊地マネージャーから

そして、9月8日(日)真駒内公園にて練習会を行いました。

この日、真駒内公園では、S&B杯ちびっこ健康マラソンが開催されており、札幌市立盤渓小学校の皆さんも多く参加されていました。

 

久し振りに会うことができ、嬉しかったです!

札幌スポーツ館RC練習会前に、作.ACと北海学園大学陸上部との合同練習会を行いました。

大会が行われていることもあり、豊平川河川敷へ移動しそれぞれのペースで走りました。

 

この日も30℃を超す暑さでしたね!

 

藻岩橋スタートで6kmペース走

 

練習後、藻岩橋をバックに写真を撮りました

 

お疲れ様でした

 

引き続き、札幌スポーツ館ランニングクラブ練習会

 

一般道から桜山方面へ

 

最後はビルドアップしました

 

練習後、気持ち良かったです

 

来月の練習会も宜しくお願い致します

結成10年目の札幌スポーツ館ランニングクラブ。

十年一昔と言いますが、それぞれの年代によって、5年前でも大昔に感じれば、20年前がついこの間と思うこともあるでしょう。

記憶力が優れていた時代のことは覚えているのですが、そうでなくなってきたときのことは恥ずかしながら忘れがちです。

でも、それが良いのかもしれませんね。

忘れることで、新鮮さを保つことが出来ますから。

それもあってか、札幌スポーツ館ランニングクラブメンバーと会うときは、いつも新鮮な気持ちです。

これからも大切なメンバーとともに頑張りたいと思います。

Team Saku HOKKAIDOの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG