楽しかった定山渓合宿

2020年2月17日(月)

 

定山渓ビューホテルをバックに

 

朝練、真っ暗です

 

定山渓での朝練、寒かったね

こんにちは。

改めまして、2月23日(日)開催予定でしたアシックスランニング講習会が中止となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

開催場所でもあります、メルキュールホテル札幌様にもご迷惑をお掛けすることになり、大変申し訳なく思っています。

いまだ落ち着かない状況が続いておりますが来月以降に関しましては、ホームページ等で随時ご連絡させて頂きます。

ですが、ここまで規制がかかると経済的にも今後、さらに大きな影響が出てくるのではないかと心配になります。

気持ちも沈み、落ち込んでいらっしゃる方もいるのではないでしょうか。

誰だったか、

「楽しいから笑うのではない、笑うから楽しいのだ」

と言っていた若者がいましたが、一理あると思います。

笑うと免疫力が高まると言われていますしね!

 

確かに、彼はいつも健康です

さて、先週ですが定山渓まで足を運びました。

4年生の卒業旅行を兼ねた1泊2日の合宿のためです。

定山渓といえば、数々の思い出があります。

彼らが1年生の頃は30kmJOGもできず車で収容されたり、途中でおなかが痛くなって歩きだしたり、寒くて挫けそうになったりで。

彼らの成長が励みでしたし、何より楽しい時間でした。

残念ながら、学生生活最後のレースとなる予定だった3月8日の「日本学生ハーフマラソン」は中止となりましたが、彼らは落ち込んでなんかいません。

北海学園大学の卒業式も中止となりましたが、意外と冷静です。

もし昨年だったら、来年だったら、それもなかったのかもしれませんが、これも運命ですしね。

それでは、2月11日(火・建国記念日)の練習から、定山渓合宿までをご覧くださいませ。

 

2月11日(火)の朝練

午前練があるとはいえ、朝練を欠かすことはありません。

遊んでも、夜遅くなってもいいから、朝練は必ず来るようにと日頃から伝えていますが、

それ以上に彼は頑固ですから、信じていること以外は耳を傾けません。

走ることに関しては、言われなくてもわかっているのだと思います。

この日は朝練で20km走り、午前中にJR幌向駅まで30km走りました。

 

練習会には作.AC北海道メンバー4人を含む10名が参加しました

 

比較的走りやすい、北13条通り

 

信号待ちで

 

JR苗穂駅をスタートし3km付近

 

環状通をバックに

 

国道275号線

 

雁来大橋を渡ります

 

豊平川の雰囲気が杏真理子っぽいですね

 

今日は朝練と合わせて60km走るぞ!!

 

ここから江別市

 

道路状況はあまりよくありませんでした

 

五丁目通、江別市向ヶ丘付近で

 

落ち着いた風景ですね

 

JR江別駅にて

 

千歳川に架かる新江別橋を渡ります

 

ここで3人は折り返します

 

下りでペースが上がります

 

帰りはJRに乗って、一輝と亮太

 

楽しい30km走でした!

 

ここで解散

 

2月12日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

2月13日(木)の真駒内セキスイハイムアリーナ

 

ソバージュさん、差し入れありがとうございます!

 

夜はアシックス木曜ナイトラン

 

いつもナイトランのお手伝い、ありがとう!

 

2月14日(金)の朝練

 

朝日がきれいでしたね

 

表情でその日の気持ちがわかります

 

2月14日(金)RUN&WALKで

 

樹も参加しました!

 

2月15日(土)は真駒内セキスイハイムアリーナ100周(30.67km)ave.3分35秒

 

午後からは保志コーチ率いる女子メンバーも名古屋に向けて練習会

 

練習後はミーティングを兼ねた昼食

 

2月16日(日)は作.AC札幌の練習会

作.AC札幌も今年で8年目になります。

しばらくメンバーの補充もしておりませんでしたが、今年は久しぶりに3名加入することになりました。

嬉しいですね!!

 

すっかり打ち解けています

 

スエーデンさんとも出会って30年ですね

 

白石環状跨線橋にて

 

白石ココろーどの白樺

 

環状夢の橋

 

水穂大橋付近

 

ゴールは苗穂駅前蔵ノ湯

 

そして練習後、定山渓まで移動しました

生まれて初めて定山渓ビューホテルに宿泊しました!!

一番感激したのは、最上階の大浴場です。

そこから眺める景色が本当に素晴らしく、とても贅沢な時間でした。

 

寛ぎの様子

 

ココバード撮影会

 

ココバードも喜んでいるようです

 

朝練もあるので早々に休みました

 

そして朝

 

15km走りました!

この4年間、彼らには本当に楽しませてもらいました。

北海学園大学陸上部に長距離メンバーが6名も入るなんて、過去にはなかったことです。

そのおかげで8名編成の大学駅伝にも出場することができました。

寂しくなりますが、彼らには輝かしい未来がありますしね!

各分野で活躍してもらいたいと切に願っています。

残り1ヵ月となりましたが、最後まで宜しくお願い致します。

 

北海学園大学の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG