いつもの水曜日

2018年3月7日(水)

 

澤井玄と朝練

こんにちは。
改めまして、この度の日本学生ハーフマラソン出場に際し、多くの皆様から激励のお言葉を頂きました。
この場をお借りし、深く御礼申し上げます。
ありがとうございました。
本州の強豪校、北海道の有力校でしたら、大会明けも次の目標に向け突き進むのでしょう。
ですが北海学園大学長距離メンバーには卒業後のことも考え、今やるべきことをしっかりと成し遂げてもらいたいです。
勉強なら勉強で、就職活動に専念するならそれで、気持ちを切り替えてもらえればと願っています。
今、輝いてる選手も10年後はどうなっているかわかりませんね。
卒業後の人生の方がずっと長いですから。
「ハーフマラソンで1時間10分を切って、福岡国際マラソンに出場したい」
という澤井玄の想いは叶いませんでしたが、続けていればいつかはチャンスは巡ってきます。
そのチャンスが巡ってきたときに実力を発揮できるよう、今まで通り努力を続けたいですね。
時間のある時に出来て当たり前ですから。
なので今日も元気に朝練に参加してくれて嬉しかったです。

 

藻岩山をバックに

また、ご報告が遅くなりましたが、2月25日(日)には東京マラソンがあり、
作.AC北海道から太田尚子さん、作.AC札幌から馬場美帆さん、髙橋朋恵さん、上月閑加さん、西田訓子さん、辻井繭美さん、そして、作.AC旭川からは髙橋孝弘さんが準エリートとして出場しました。

 

スタート前

 

ゴール後、北海道選手のみなさんと

 

みなさん、ちょっと疲れ気味ですね

 

作.AC札幌女子メンバーで食事会をしたそうです

【作.AC関係分】
太田尚子 3時間03分50秒
髙橋朋恵 3時間09分55秒
西田訓子 3時間12分29秒
馬場美帆 3時間14分11秒
上月閑加 3時間24分51秒
辻井繭美 3時間24分58秒

作.AC旭川の高橋孝弘さんは、2時間36分49秒の自己ベストでした。
おめでとうございます!!

 

東京のお土産ありがとう!!

 

2月27日(火)の北海学園大学メンバー

 

マルヤマクラスで

 

3月1日(木)

 

3月3日(土)午前中は札幌地下歩行空間で

 

夜に合流

 

3月4日(日)日本学生ハーフマラソン

そして、同日(3月4日)。
びわ湖毎日マラソンに作.AC北海道の磯松紀広選手が初出場しました!!
2018年1月28日(日)の勝田マラソンで2時間29分54秒をマークし、ようやく標準記録の2時間30分以内をクリアしました。
北海道からは磯松さんただ一人の出場となりました。

 

磯松、初出場おめでとう!!

 

心は作.AC北海道の高田由基さんと

 

作.AC北海道の幟

 

高田由基さん

 

カッコいい~

 

来年、楽しみにしています!!

 

菊地マネージャーと磯松選手

そして、翌日は完全休養し、火曜日から練習再開しました。
疲労回復20km走です。

 

3月6日(火曜日)札幌競馬場付近で

 

練習後、マルヤマクラスで

 

子供ってなんでも食べるんですよね(笑)

 

ミーティングしている間に、ナイトランメンバーと合流しました!!

 

札幌スポーツ館RCの皆さん、いつもありがとうございます!!

 

そして、いつもの水曜日

 

いつもの信号待ちで

 

いつもの環状通東あたり

 

いつものSTARBUCKS COFFEE前で

 

これからも宜しくお願い致します!!

今日も楽しい朝練でした。
少し休養したらまた、次の目標に向かって頑張りましょうね。

 

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG