1月に入って 

2020年1月12日(日)

 

アシックスランニング講習会後、チームメンバーと

こんにちは、作田です。

日々後悔しないよう、今出来ることはその日のうちに、そう思って朝が始まるのですが、夜にはもう翌日のことを考えてと、その繰り越しです。

感動した気持ちをすぐに伝えようと何日か経過するうちに記憶も薄れ、終いに忘れていきます。

自分が嬉しいことが、相手も嬉しいとは限りませんしね。

相手を喜ばせたいのなら、相手を知ることだと思うのですが、相手の心を読むには相当の時間と根気が必要になりますし。

何より、その相手のことを好きでなければ、それも考えないでしょうし。

表面上は喜んでいても、本当は悲しんでいたり。

若い頃は、それを鵜呑みにして、その姿が相手の全てだと思っていました。

それを隠して、黙って家で泣いている人もいたのかと思うと、急に悲しくなってきました(笑)

今からでも遅くはないので、今いる身近な仲間を一人ひとり、大切にしたいですね!

それでは元日、ニューイヤー駅伝を応援する様子から1月12日(日)のアシックスランニング講習会までをどうぞ。

 

2020年元日の菊地マネージャー、高崎ギャラリーにて

 

アシックスGLIDERIDEで

 

高崎中継所付近

 

応援される皆様にSUBARUのフラッグを渡す、菊地マネージャー

 

SUBARU陸上部の滑和也コーチ、良い表情をしていました

 

2区はスピードのあるトップ選手を起用するチームが多いようです

 

滑和也コーチ、頼もしく見えます

 

SUBARU陸上部の本拠地、群馬県太田市は第4中継所

 

ゴールの群馬県庁付近はすごく賑わっていました

 

旭化成が優勝!感動的なゴールでした

 

ゴール後のSUBARU陸上部

 

翌1月2日(木)北海学園大学陸上部の練習25kmJOG

 

環状通りを走り

 

北18条のエルム通り

 

遊びたい盛りに、立派だと思います

 

やっぱり滑和也とSUBARUが大好き

メンバー全員、北海学園大学の偉大な先輩である滑和也さんが大好きなのです。

走っている最中も、滑さんが所属するSUBARU陸上部の話題ばかりでした。

 

この見慣れた光景も、あと3か月です

 

ここは円山裏参道、わかりづらいですね

 

JR桑園駅で

 

JR高架線沿いを走りました

 

JR札幌駅北口付近で

 

北8条通り

 

苗穂神社で初詣

 

練習後、みんなでカレーを食べました

 

1月3日(金)亮太、樹、大聖の3人で練習

 

北18条通り付近

 

いつまでも仲良くね

 

札幌新道の信号待ちで

 

遠くに見えるのは手稲山

 

途中、麻衣さん、祐子さんに会いました!!

 

銭函の海

 

海よりもドラえもんの携帯ケースに目が行ってしまいます

 

JR銭函駅で

 

練習後は、一緒に食事をしました

 

1月4日(土)真駒内セキスイハイムアリーナで8000M(AVE.3分20秒)+1000M(2分55秒)

 

1月5日(日)は札幌スポーツ館RCの練習会

 

練習会後の食事会

 

夜は作.RUNの皆様と新年会

2008年12月に結成した作.RUN。

小泉照容会長、樋口政法監督のもと、11年間ずっとチームを存続してきました。

私は結成から2012年12月までの4年間、ご指導させてもらいました。

私は当時、謙虚さが足りず、相手より自分、恩を返すというよりはその場凌ぎでした。

考えが幼かったと思います。

作.RUNの皆様からは走り以外の礼儀やマナー、言葉遣いなど、本当に多くのことを学びました。

この場をお借りし、深く感謝申し上げます。

そんな年齢を重ねた作.RUNが、走りの集大成を迎えようとしています。

5年後も走り続けることをテーマに、もう一度、作.RUNの皆様と一緒に走ることを楽しめたらと思っています。

 

今までの豊富な人生経験を、若者たちにご指導いただけると幸いです

 

1月6日(月)NHK新さっぽろ教室、花瓶を持っていますね

 

1月7日(火)の朝練、いつもここで信号待ちです

 

玄、若くて遊びたい盛りに、いつも本当にありがとう

 

1月7日(火)祐季が一人でマルヤマクラス

 

午後は拓海と個人ミーティング

 

夕方から回復JOG20km

 

お疲れさまでした!

 

1月7日(火)のアシックスナイトラン

 

1月8日(水)の朝練、地下鉄白石駅通過が午前6時12分だと順調です

 

1月8日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

1月9日(木)は真駒内セキスイハイムアリーナで2000M(6分20秒)+2000M(6分10秒)+1000M(2分55秒)

 

夜はアシックス木曜ナイトラン11kmをave.5分30秒で

 

練習お疲れさまでした!

 

1月10日(金)いつも朝練が終わるころ、明るくなります

 

1月11日(土)の朝練、哀愁を感じる後ろ姿

 

表面の姿は無垢な感じです

 

1月11日(土)つどーむにて作.AC北海道練習会、12000Mペース走(ave.3分20秒)

 

午後からは作.AC札幌練習会を行いました

この日は、20000M走を現状の走力を踏まえたペースで実施しました。

私は朋恵さんの4分20秒ペースで、玄は尚子さんの4分10秒で走りました。

 

1月12日(日)アシックスランニング講習会

 

今年も宜しくお願い致します!

今年も皆様にとって良い年となるよう祈っています。

引き続き、宜しくお願い致します。

北海学園大学の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG