2018年4月13日(金)

 

朝練は続けています!!

 

皆様、こんにちは。

4月に入り、真新しいスーツ、ウェアが眩しい季節となりましたね。

「気持ちを新たに」  「また一から」

生き方を見直すにも良いタイミングではないでしょうか。

ただ、なにかと忙しくなりますよね。

それが逃げ道であり、それが自分自身の言い訳、負け惜しみです。

忙しいのを理由にするのは、それまでの怠けた自分をアピールしているだけのこと。

逆に、忙しい、というより、恥ずかしい。

そんな私も、気づけば10日以上、ブログを怠っていました。

情けない。

 

ですが、朝練は続けています。

これといった目標の大会があるわけではないのですが。

誰かが待っていてくれると思うから、続けられるのでしょうかね。

北海学園大学陸上部の澤井玄君は、どんなときも朝練にやってきます。

朝は何かと、自分のペースで気楽でいたいものです。

忙しいも、大変も、面倒も、たくさん抱えているだろうにね。

そんな姿を一切みせず、いつも朝からはつらつと、元気な玄君。

玄君を見ていると、

「今日も一日、頑張ろう!!」

という気になります。

それでは、4月1日(日)洞爺湖一周後の日々の様子を写真にてお楽しみくださいませ。

 

4月3日(火)の朝練

 

3日(火)マルヤマクラス練習回復22km走

 

マルヤマクラス火曜日ナイトラン

 

4月4日(水)の朝練

 

この日は、環状線を走りました

 

アップにしてみました

 

玄のシューズはアシックスRoad Hawk

 

この日は10kmコースを走りました

 

4日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

平和な水曜日でした

 

いつも、多くの皆様にご参加頂き感謝しています

 

4月5日(木)はつどーむで練習

 

健治コーチも来てくれました!!

 

5日(木)アシックス木曜ナイトラン

 

6日(金)は午前7時に新千歳空港に集合

 

飛行機に乗って

 

グアム島に到着しました

 

成田空港で乗り継いでも約5時間で到着しました

 

7日(土)はみんなで朝練

 

ゴール地点で

 

菊地マネージャーの運転でグアム一周しました

 

気持ちよかったです

 

観光地化された島ではなく、自然のままがグアム島の魅力です

 

 

 

絶滅危惧種に指定されているココ・バードみたさに、グアム動物園へ行きました

 

大会当日(4月8日)午前3時スタートなので、真っ暗です

 

ユナイテッドグアムマラソンを完走したアベさん

 

走った後はココス島に行き

 

まさかのココ・バードに遭遇しました!!

 

グアム島の夕日

 

4月9日(月)無事に戻りました

 

4月10日(火)久しぶりの朝練

 

ミュンヘン大橋で折り返しました

 

美しい橋ですね

 

南19条大橋付近で

 

そしてやってきました、幌平橋

 

この日は15km走りました

 

幌平橋から眺める豊平川

 

南9条大橋

 

勉強頑張ってください!!

 

 

 

4月10日(火)のマルヤマクラス練習

 

拓真が大人に見えます

 

 

4月10日(火)のアシックスナイトラン

 

4月11日(水)の朝練

 

風が強かったですね

 

真駒内・石山方面をバックに

 

幌平橋下で

 

ちょっと眠そうですね

 

卒業したらもう、一緒に朝練することもなくなるのだから、今を大事にね

 

楽しそうに帰ってました

 

こちらは毎週水曜日のマルヤマクラスRUN&WALK

 

どしゃぶりの和田アキ子でしたが、これだけの皆様にご参加頂き、すごく嬉しかったです

 

よくマッチしてますね、ビニール袋が

 

グアムのお土産、ありがとう!!

 

4月12日(木)北海学園大学長距離練習、少なすぎて涙がでそう

 

拓真、泣くんじゃない

 

4月12日(木)アシックスナイトラン

 

多くの皆様にご参加頂き、感謝しています

 

そして13日(金)

 

髪も切り、気合入れてますね

 

また明日

 

時間は作るもの。

みんな、時間ないなか来てくれて、時間ない中、会ってくれる。

暇を装っている人が一番賢いし、実は一番忙しいのかもしれません。

皆さんに、感謝し続けます。

マルヤマクラスRUN&WALKの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG