第4回なよろサンピラースノーマラソン

2020年1月19日(日)

 

マサシナイトランクラブの皆様と。

 

阿部雅司さんプロデュースの壮大な景色を楽しめる大会です!

 

ずっとこの景色を眺めていたいですね!

 

仮装が多いのも特徴です。

今年で4回目となる、

「なよろサンピラースノーマラソン」

今年度(2020年)の大会の様子をご覧頂く前に、過去3回の大会を振り返ってみたいと思います。

 

 

第1回大会は6kmと10kmの2種目でした。

 

ゲストランナーの阿部雅司さんと太田尚子さん。

 

サンピラー交流館前にて、札幌からご参加くださったロッテンマイヤーさんと。

 

折り返しから眺める雨竜山脈。

 

男子6km表彰の様子。

帰りは、JR名寄駅周辺で昼食を摂りました。

 

JR名寄駅から特急宗谷に乗車し、約2時間30分でJR札幌駅に到着です。

JR名寄駅前の商店街の一角に店舗を構える「ミヤザキスポーツ」

 

道民栄誉賞の盾を持つ阿部雅司さんと太田尚子さん。

続いて2018年(第2回)

 

スターターはもちろん阿部雅司さんです!

 

MCはおなじみ、エフエムなよろの伊藤局長と作.AC北海道の菊地真司さん。

 

スタートの様子、ちょうど雪が降ってきました。

 

太田尚子さんを囲んで、札幌からもご参加くださいました。

 

走り終わった後は、地元の小麦を使用したうどん。

そして昨年(2019年)

 

加藤市長自ら走ります!

 

前日は歓迎会を開いてくださいました!

 

家庭的な雰囲気ですごく楽しかったです!

 

中学生、高校生も多く参加するので、活気がありますよ!

 

伊藤局長と菊地マネージャーが大会をより大きく盛り上げます!

 

阿部雅司さん、かっこいい!!

そして今年(2020年)も、例年と変わらぬ雰囲気で開催されました。
開会式はなよろ健康の森、スタート場所はサンピラー交流館前です。

 

まずは、加藤市長がご挨拶。

 

なよろ健康の森で、壮大ですね!

 

宗谷本線、日進駅の次が名寄駅です。

 

スタートの様子、天候に恵まれましたね!

 

いつも元気な晃代さん、その後ろに昭則さん、ともに16km完走しました!

 

かっこいいですね!

 

手を振って頂き、嬉しかったです!

 

斉藤さん、札幌からご参加頂きありがとうございます!

 

これは、「セーラー服と機関銃」ですね!

 

「ひろこ」と手書きなのがかわいいです。

 

さすが加藤市長、走りながらラグビーをします!

 

ここまで盛り上げる市長もなかなかいませんよね。

 

6km優勝の水澤選手、速くてかっこいい!

 

16km優勝の瀬尾選手と2位の近藤選手、最後まで併走していました。

 

直輝、登別から来てくれてありがとう!

 

帽子がおしゃれですね!

 

男子10km優勝の沼田選手、男子6km2位の伊藤選手。

 

北海学園大学陸上部の島谷樹、名寄が気に入ったようです。

 

いつも元気な猿渡さん!

 

今年もエフエムなよろの伊藤局長と菊地マネージャーの掛け合いが楽しかったです!

 

これは澤井玄さんが撮った写真ですね。

 

猿払村で一緒に走ったトモキくんと。

 

ゴール後、阿部雅司さんと。

 

景色も最高で、気持ちいいです!

 

なので、寝そべったり。

 

ストレッチしたり。

 

こうしたくなる気持ちはわかります。

 

来年も来たいですね!!

今年も寒い中、なよろサンピラースノーマラソンを開催してくださり、ありがとうございます。
ミヤザキスポーツの遠藤様はじめ、関係者の皆様に深く感謝いたします。

次に名寄市を訪れるのは5月3日(日)の、

「なよろ憲法記念ハーフマラソン」

でしょうか。

再び名寄市の皆様とお会いできることを楽しみにしております。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG