札幌スポーツ館ランニングクラブ2020年1月

2020年1月5日(日)

メルキュールホテル札幌

 

今年で11年目を迎えた札幌スポーツ館ランニングクラブ

こんにちは、作田です。
2010年1月に結成した札幌スポーツ館ランニングクラブも、今年で11年目。
メンバー同士、お互いを思いやる年齢になってきました。
今年度もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

2020年、最初の会場はメルキュールホテル札幌です

 

北海学園大学陸上部メンバーも真剣です

 

一人ひとり、趣味を聞きました

 

祐季の趣味は読書だそうです(ほんと?)

 

出発前に

ここで中断して申し訳ないのですが、昨年10月の練習会の報告をしておりませんでした。
この場をお借りし、お詫び致します。

 

2019年10月12日(土)真駒内公園にて

 

待合室で

 

つい3か月前なのですが、半袖短パンですね

 

みんなで走って

 

石山通りを走り

 

円山陸上競技場へ

 

シューケン先生、タロウくん、悠介さん

 

1500Mに出場する、拓海の応援です

 

必死に応援しています、一輝コーチ以外(笑)

 

ゴール後の拓海

 

皆様、応援ありがとうございました!

 

作.AC札幌のスエーデンさん、きみキャプテン、雅樹コーチ、一緒に走ってくれてありがとう!

 

作.AC北海道の菊地マネージャー、澤井玄さん

 

17kmJOG、お疲れ様でした!

 

来月の練習会も宜しくお願い致します!

 

練習会後は、保志コーチと昼食

 

2019年11月24日(日)は恒例の定山渓30km

 

みなさん、走る気満々です!

 

保志コーチが幌平橋から撮ってくださいました

 

みんな、頑張って走っています!

 

ゆうじさん、いつもお気遣いありがとうございます!

 

ミュンヘン大橋をバックに

 

真駒内周辺にて

 

保志コーチを撮りました!

 

生協藤野店で休憩

 

道路情報館付近で

 

国道231号線沿いを走りました

 

そして定山渓温泉へ到着しました!

 

みんなで楽しい時間を過ごしました

 

2019年12月8日(日)は苗穂駅前温泉蔵の湯を出発し

 

雁来大橋を経由し18km走りました

 

保志コーチ、いつも写真ありがとう

 

皆様、お疲れ様でした!

そして、2020年の最初の練習会。

この日はメルキュールホテル札幌に集合後、練習会前に新年のご挨拶を致しました。

 

ホワイトボードに手書きで

 

会場内で記念写真を撮り

 

今年度もどうぞ、宜しくお願い致します!

 

みなさん、ユニークな帽子ですね

 

その後、雪が降るなか外に出ました!

 

みなさん、楽しそうですね!

 

いつもありがとうございます!

 

皆さんと一緒に走ることができ、嬉しいです!

 

ハイジ、ともこ、今まで通り無理しないでね!!

 

白石こころーど

 

東札幌付近ですね

 

南区方面へ

 

南北線は1972年2月の札幌オリンピック開幕に合わせ、1971年12月16日に開通したそうです

 

魅力的なミュンヘン大橋

ミュンヘン大橋は、1972年に札幌市とミュンヘン市が姉妹都市提携し、15年後の1987年に事業着手、1991年に完成したそうです。

塔から斜めに張ったケーブルを橋桁に直接つないで支えている斜張橋で、遠くから見るとハープ型でとても美しいです。

確か、石狩市の花畔大橋、江別市にある美原大橋もそうですよね。

私は東京出張の際、東京で一番長い斜張橋である(1317.2m)、清砂大橋を渡りたいばかりに敢えて近くに宿泊しています。

 

練習後は、レストランで食事会をしました

 

菊地マネージャーから一言

 

澤井玄さんから乾杯のあいさつ

 

その後、楽しい食事会

 

みなさん、いつになく上品ですね

 

メルキュールホテル札幌の食事、すごくおいしいです!

 

マニアックな話題につい話過ぎました(笑)

 

いつも札幌スポーツ館RCを盛り上げてくださってありがとうございます!

 

シュウコさん、復活ですね!!

 

真知子のセーターとっても素敵!!ハイジ、かくれんぼしてるの

 

あ、これが噂の「雪わり草」ね!

 

みんなに愛される、拓海

 

愛され過ぎたのね

 

最後に皆さんと一緒に

2020年も充実した一年となるよう、皆様の活躍を祈っています。

どうぞ、宜しくお願い致します。

Team Saku HOKKAIDOの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG