2020年も宜しくお願い致します!

 

作.AC北海道ブログをご覧の皆様。
新年、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
2020年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

マルヤマクラス前にて。

 

2019年最後の練習は12月29日(火)苗穂-岩見沢間42km走でした。

さて皆様、年末年始はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私はニューイヤー駅伝の応援のため、菊地マネージャーと群馬県へ行ってまいりました。

 

群馬県庁前にてSUBARU陸上部の滑和也コーチと、作.AC北海道の菊地マネージャー。

 

SUBARU1区の梶谷瑠哉選手と、滑和也コーチ。

 

2020年1月2日(木)の話題はもちろん、SUBARU陸上部です。

 

苗穂神社へ初詣。

 

1月3日(金)はJR銭函駅まで走りました。

 

銭函の海、気持ちよかったです!

それにしても12月は本当に早く感じますね。
そのせいか、わずか1か月前の出来事が遠い過去に思えます。
それだけ幸せな毎日だったということでしょうか。
それでは、12月を写真にて振り返りたいと思います。
12月1日(日)の福岡国際マラソンからどうぞ。

 

良いコンディションに恵まれました

 

充実した表情ですね

 

12月1日(日)日体大記録会

北海学園大学陸上部メンバー5名が5000Mに出場しました。

拓真、大聖、拓海が自己ベスト更新です。

 

[5000M]

瀬能拓真 15分07秒07

川口大聖 15分18秒45

田中亮太 15分29秒86

高橋拓海 15分45秒97

島谷樹 15分47秒40

 

調子が上がってきている、大聖

 

これからに期待しています

 

拓海、靴ひもほどけていますね

 

12月7日(土)豊平川河川敷で

 

夜は旭川へ

 

12月8日(日)の札幌スポーツ館RC練習会

 

18kmゆっくり走りました

 

12月8日(日)の作.AC忘年会

 

楽しかったですね!

 

12月8日(日)ホノルルマラソンに参加したメンバー

 

12月10日(火)の朝練

 

12月10日(火)北海学園大学陸上部マルヤマクラス回復20km走

 

お土産ありがとうございます!

 

12月10日(火)アシックスナイトラン

 

12月11日(水)の朝練

 

12月11日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

12月11日(水)つどーむ4000M(3分15秒)+1000M(2分55秒)

 

12月12日(木)真駒内セキスイハイムアリーナ

 

12月12日(木)はアシックスナイトラン

 

12月13日(金)の朝練

 

黄昏ているように見えますが、おそらく、何も考えていないと思います

 

12月14日(土)真駒内セキスイハイムアリーナで12000Mペース走

 

百合子さん、加代子さん、繭美さん、お土産ありがとうございます!

 

12月15日(日)は石山方面へ、疲労回復20km走

 

私は、台北マラソンを走りました

 

同じく12月15日(日)、作.AC北海道の松田洋さんが防府読売マラソンに出場しました

松田洋さんが約1年ぶりにフルマラソンに出場しました。

松田さんは1996年から2011年までの15年間で、フルマラソン2時間30分切りを22回達成しています。

2時間30分切りを15年キープするのは容易ではありません。

今はもう、やり切った感があるのでしょうが、それでも、年齢に合わせた練習量で、ケガをしないぎりぎりのところで挑戦しようとしているのが、その姿勢から伺えます。

そしてレースシューズは、最近話題のものではなく、なんと、アシックスのグライドライド。

私もグライドライドとは相性が良く、毎日のように愛用しているのですが、

まさか松田さんが、グライドライドで2時間37分42秒でフルマラソンを走るとは。

1km/3分45秒で42.195km走ったなんて、驚きました。

 

12月19日(木)は大聖、亮太とミーティング

 

12月20日(金)の朝練、吹雪ましたね

 

12月22日(日)はアシックスランニング講習会

 

12月23日(月)はNHK新さっぽろ教室

 

12月24日(火)の朝練、寒かったね

 

水穂大橋前で

 

12月24日(火)北海学園大学練習、お土産ありがとうございます!

 

12月24日(火)のアシックスナイトラン

 

12月25日(水)の朝練

 

午前中は、マルヤマクラスRUN&WALK

 

夜は、つどーむ6000M(AVE.3分15秒)+1000M(2分55秒)

 

夜は杏真理子ファンミーティング

 

杏真理子について毎回、真剣に話し合っています

杏真理子の歌の世界は、彼女の人生そのもののような気がしてなりません。

作.AC北海道、北海学園大学の陸上部の若手メンバーが主体となって様々な意見が出るのですが、その分析力はとても緻密です。

彼らも走り続ける中で、色々と経験を積んだのでしょうね。

感心します。

 

でも結局は、杏真理子と走りを結び付けようとしています

 

12月26日(木)のマルヤマクラス練習

 

2019年最後のアシックスナイトラン

 

12月27日(金)2019年最後の朝練

 

2020年も宜しくね、玄

 

12月28日(土)はJR千歳駅から20kmJOG

 

国道36号線沿いを走りました

 

沼ノ端にある新栄公園

 

焼肉金剛園にて昼食

 

12月29日(日)はJR苗穂駅から

 

雁来大橋

 

JR江別駅

 

その後は、国道12号線

 

JR上幌向駅を経由し

 

JR岩見沢駅まで走りました

 

12月30日(月)は作.AC札幌練習会

 

小樽の湯の花まで走りました

 

12月31日(火)はSUBARU陸上部の応援のため群馬へ

 

SUBARU陸上部コーチの滑和也さんと

振り返ると楽しい思い出ばかりでしたね。

いかに今が幸せか、いつも忘れないよう心がけたいです。

2020年最初のアシックスナイトランは1月7日(火)、アシックスランニング講習会は1月12日(日)です。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG