第142回アシックスランニング講習会

2020年1月12日(日)

札幌市産業振興センター

 

2020年もどうぞ、宜しくお願い致します!

こんにちは、作田です。
1月12日(日)、今年最初のアシックスランニング講習会を開催致しました。
遠くは東京から、そして道内は音更町、滝川市、登別市、苫小牧市、喜茂別町などから、たくさんの皆様にお集まり頂きました。
お忙しいなか、本当にありがとうございます。

 

受付30分前から待っていてくださって嬉しかったです。

 

百合子、今年も宜しくお願い致します!

 

会場に移動します。

 

受付の様子。

 

亮太、祐季は今年の3月で大学卒業ですね!

 

だからというわけではないのですが、どこか寂しそうですね。

 

大聖、裕介も残り3回ですね。

 

受付は裕未ちゃん、千文。

 

作.RUNの小泉会長、そしてツッチー。

 

会場内は、大学の講義室のようですね。

 

マサオさん、ヨシコさん、ミキさん、いつもありがとう!

 

アキラさん、ご無沙汰しておりました!マチデさん、宜しくお願い致します!

 

サワサトさん、毎月ご参加くださって嬉しいです!

 

アキヨさん、いつも遠くからありがとうございます!

 

月居さん、作マラタオルを使って頂き嬉しいです!

 

麻衣さん、ロッテンマイヤーさん、いつもありがとうございます!

 

加代子、作マラTシャツ着てくれて嬉しいです!

 

アキコさん、今年こそ皆勤賞目指してくださいね!

 

タクジさん久しぶり!マエコさん、いつもありがとうございます!

 

浩司さん、直輝いつもありがとう!ユウさん!!待ってましたよ!!

 

シンジさん、ユミコさん、今年も宜しくお願い致します!

 

あゆみさん、今年もイベントを盛り上げてくださいね!

 

菊地マネージャーから新年のご挨拶がありました

2008年4月から数え、今月で142回目のアシックスランニング講習会となります。
始まったころは10名前後だったと記憶しています。
多くの皆様に支えられここまで続けることが出来たことに感謝しております。
成長するにつれ、
「作田さん、丸くなったね」
そう言われると嬉しくなります。

真似の出来ない強烈な個性を持っていながら、それは人とは違うものだからと悩み、
結果としてその個性を削り、人に合わせ、自分を生かしきれず丸くなる方もいると思います。
一方で、飛び抜けた独特な個性を生かし、足りない部分は経験を積んで補いながら丸くなる方もいらっしゃるかと思います。
マイナスだと言われたものが、後々、多くの皆様のお役に立つこともありますしね。
もし再び、そういう方と出会ったなら、出来る限り応援したいと思っています。

 

講習会の様子。

 

真剣に聞いてくださり、嬉しかったです。

講習会後は、2019年度の皆勤賞の皆様をご紹介致しました。
2019年度はなんと、過去最高の14名の皆様が皆勤賞でした!!

 

意外にもハイジは初、マミコさん、カナコさん、これからも宜しくお願い致します!

 

ユウジさん、おめでとうございます!

 

ノブタカさん、ナイトランにもぜひいらしてくださいね!

 

アキラさん、今年はフルマラソン3時間切りを目指してくださいね!!

 

2年連続のノリヒロさん、これからも楽しいお話しを期待しています。

 

ロッテンマイヤーさん、ソバージュさん(涙)いつもありがとうございます!

 

そして4年連続のサトルさん、体調を崩しながらも毎月ご参加頂き嬉しかったです。

 

そして4年連続以上は、

 

百合子さん、麻衣さんです。

 

これからも応援しています!

 

その後、お楽しみ抽選会。

 

ホクレン様、いつもありがとうございます!

 

講習会後は着替えて、

 

入り口付近で、

 

いよいよ練習会です!!

 

リンダちゃん、マイコさん、今年もナイトラン待っています。

 

作.AC札幌の朋恵、番長、個性が光っていますね!

 

作.AC札幌の昌敏、いつもありがとう!

 

まずは集合写真を撮って。

 

1km/6分以内で25km以上の健治、樹、亮太チーム。

 

1km/6分で22kmの玄、祐季、裕介チーム。

 

1km/6分30秒で20kmの尚子チーム。

 

1km/7分で20kmのスエーデン、繭美チーム。

 

1km/7分30秒で15kmの朋恵、番長チーム。

 

10kmRUN&WALKのしんマネチーム。

 

行ってらっしゃい!

 

行ってらっしゃい!

 

南19条大橋付近にて。

 

南22条大橋手前で。

 

皆さん、元気いっぱいですね。

 

真駒内公園にて休憩。

 

白樺をみて杏真理子の雪わり草をする樹。

 

真駒内セキスイハイムスタジアム内で。

 

石山陸橋の信号待ちで。

 

帰りのミュンヘン大橋にて。

 

遠くに見えるのが藻岩山です。

 

ここはゴール手前、南郷通り。

 

健治、樹チームは26km走りました。

 

尚子、昌敏チームは白石こころーどを走りました。

 

厚別虹の橋ですね。

 

おしゃれなアングルで撮りますね。

 

白石こころーどの白樺を見つけ、

 

杏真理子の雪わり草をする大聖。

 

こちらは玄チーム。

 

とってもチャーミングですね!

 

地下鉄真駒内駅で休憩。

 

楽しそうですね!

 

終了後、玄からアドバイス。

 

菊地マネージャーチーム。

 

スタートから笑顔ですね!

 

神社に寄ったり、

 

途中歩いたり、お疲れさまでした!

 

終了後、シュンさんと。

 

3年間、ありがとうございました!

 

講習会終了後、ここでは明恵をモデルに玄が自ら「雪わり草」を演出しました(笑)

 

最後にチームメンバーで記念写真、皆さんもっと笑顔で!!

 

いい笑顔ですね!!

今月もご参加頂き、ありがとうございました。
来月も皆様にお会いできることを楽しみにしております。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG