第163回作.ACランニング講習会

2022年1月9日(日)
協賛:北海道コカ・コーラボトリング株式会社

 

2022年も宜しくお願い致します!

皆様、あけましておめでとうございます。
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

おかげさまで作.ACランニング講習会も今月で163回目です。
今回、約10年ぶりにご参加頂いた方がいらっしゃいました。
目と目が合って一瞬驚きましたが、その頃と変わらぬ笑顔で、とても感激致しました。
本当にありがとうございます。
また大雪の中、遠方から時間をかけてお越しくださったカズノリさん、スグルさん。
とても嬉しかったです。
それでは、作.ACランニング講習会の様子を写真とともにご覧くださいませ。

 

今月もご参加いただき、ありがとうございます!

 

密回避のため、一人ひとり受付を行っております。

 

雅人、今月も来てくれてありがとう!

講習会前半は、(株)明治様のご協力を得て、
「明治スポーツ栄養講座」
を開催致しました。

 

お馴染みの管理栄養士、田中麻依子さん。

(株)明治の管理栄養士、田中麻依子さん。
早いもので、麻依子さんが担当になって5年になります。
わかりやすく説得力があり、講習会後も親身に対応してくださるので、ご参加の皆様から大変好評です。
最近は様々な場面でご活躍されており、それがとても嬉しいです。

 

これからも、宜しくお願い致します!

 

講習会の後半は、活動報告を兼ねた冬の練習アドバイスを致しました。

 

講習会の様子。

 

最近は澤井玄君に任せています。

 

防府読売マラソンを走った澤井玄さんからレースの模様をお話しいただきました。

講習会後の練習会。
今月は雪道20km走です。
ペース毎にグループ分けをしました。

 

1km/6分45秒の樹チーム。尚子さん、加代子さん、憲弘さん。

 

1km/6分30秒のナンシーチーム。吉勝さん、お久しぶりです!

 

1km/7分の公秀キャプテンチーム。いつもご参加いただき、ありがとうございます。

 

尚子さんは15kmを担当。祐子に聖子に、周子さん。

 

大聖チームも15km。継続してご参加いただき、ありがとうございます。

 

スタート前、1kmあたり6分ペースの一輝チーム。ちょうど吹雪いてきました。

 

南22条大橋付近にて。

 

ミュンヘン大橋付近。とても寒かったです。

 

地下鉄真駒内駅(約9km)にて休憩、1km/6分15秒の玄チームと途中合流しました。

 

その後、真駒内公園3kmコースを1周しました。

※写真撮影時、練習時以外はマスクを着用しております。

 

復路残り1kmあたりの南9条大橋にて。

 

一方、大聖チームは白石ココろーどを走ったようです。

白石ココろーどは適度な起伏で除雪も行き届いており、信号もないせいか、多くの市民ランナーの練習コースとして人気があります。
ただ、夏場は自転車が多く、注意が必要です。

 

ここはアサヒビール工場裏あたりですね。

 

健太郎さん、いつもご参加いただきありがとうございます。

途中、吹雪に見舞われながらも無事に走り切りました。
担当コーチはもちろん、走行中はご参加された皆様にもお気遣い頂き、深く感謝しております。
ありがとうございました。

 

大志さん、これからのご活躍を楽しみにしております。

 

今月もコカ・コーラ様にご協賛いただきました。

この2年間で、直にお会いしなくても気持ちを伝えられるような時代に移り変わりましたね。
少し寂しい気もしますが、今を迅速に対処できる要領を身に付けたいと思っています。
次回の作.ACランニング講習会は2月27日(日)開催予定です。
来月もどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG