北海道学連中長距離記録会

2019年6月30日(日)

 

岩見沢市東山公園陸上競技場にて

こんにちは。

6月30日(日)岩見沢東山公園陸上競技場において中長距離記録会が行われ、作.AC北海道の坂本康佳さん、太田尚子さん、そして北海学園大学陸上部メンバーが出場しました。

 

前日の調整練習も、東山公園陸上競技場で行いました。

 

2007年に全天候になったそうです

 

陸上競技場周辺もランニングするには良い環境です

 

気持ちよさそうですね

 

よく親子と間違えられます

 

住宅地の中に陸上競技場があります

そして当日。

 

JR苗穂駅に集合

 

杏真理子の貴重なLPレコード、手に入れました!

50年も前の歌手に心を感じたのでしょうか。

確かに当時は、歌唱力が作れない時代でしたから、本物の歌手が多かったですね。

今は歌唱力が作れる時代ですが、いくら歌が上手でも、カラオケコンテストで満点だとしても、心に響かなければ、それは心地良いBGMに過ぎません。

それに気づく彼らが凄いなと、感心しています。

 

途中まで走って見送ってくれた、健治コーチ

札幌から国道275号線を通り抜け、国道12号線に出て約60分。

あっという間に岩見沢市に到着です。

 

東山公園陸上競技場にて

 

久し振りに私も走ります

北海学園大学メンバーの苦しむ表情や、厳しい練習に打ち込む姿に、自分も今一度、同じ気持ちになってみたいと思った次第です。

緊張感漂う雰囲気、集中力を高める環境づくりの大切さを実感しています。

 

亮太と大聖

 

差し入れ、ありがとうございます!

 

百合子、きみキャプテン、応援ありがとうございます!!

 

ようやくアップ開始

 

ナンダカンダさけんだって、拓真

 

いつも明るい菊地マネージャー、ゆっこ

 

悪いあやまち犯したように、悲しい表情ですね

 

あ、司だ!

 

友達でしょ、一緒に走ろうよ!

 

断られちゃった

 

今は、あやまちを聴いて瞑想しています

 

わたしはあなたの心が読めない

 

悲しい夜明けはパーパッパッパーパッパッパー、モーツァルト聴きましょう

 

女子5000mの太田尚子さん

 

千文も走りました

 

男子1組目

 

6年ぶりに5000Mを走りました

 

まさか本当に走るとはね、冗談かと思った

 

楽しそうな応援ですね

 

私が走っている間、面白そう

 

続いて2組目、坂本さんが出場します

 

康佳も3年ぶりのトラックレースです

 

いつも元気いっぱいです

 

静かに見つめる亮太

 

わかります、顔で

 

最終組を走る土橋晋也さんと、嬉しかったです

 

裕介、応援に来てくれてありがとう!

 

拓真ったら

 

いよいよ最終組

 

スタート前にこの余裕

 

不調が続き、開き直っているのでしょう

 

緊張しますね

 

土橋晋也さんが参戦

 

気が強くなれば、凄い選手になるのに

 

記録会と言うよりは練習会のような雰囲気です

 

スタートから動きが鈍かったです

 

調整はうまく行きませんでしたが、レースでは積極的です

 

直前の走りはすごく良かったのですが

 

最後粘れなかったのは気持ちですね

 

走り終えた坂本さん、祐美ちゃん

 

レース後の4人

 

開き直った表情がたまりませんね

 

トナイさん、応援ありがとうございました!!

 

終了後、記念写真を撮りました

練習会のような楽しい記録会でした。

このような会を開催して頂き、感謝しています。

また来年もみんなで走りたいと思いました。

ご参加された皆様、お疲れ様でした!!

北海学園大学の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG