2019函館マラソン

2019年7月7日(日)

 

野村さん、孝弘、磯松さん、尚子さん。

こんにちは、作田です。
7月7日(日)開催されました函館マラソンに、作.AC北海道メンバーが出場しました。

 

[ハーフマラソン] 高橋孝弘(作.AC旭川)1時間10分11秒 総合50位(種目別1位)
磯松紀広(作.AC北海道)1時間11分17秒 総合53位(種目別1位)
野村智幸(作.AC北海道)1時間17分39秒 総合90位(種目別1位)
松田洋(作.AC北海道)1時間19分12秒 総合104位(種目別4位)
馬場美帆(作.AC札幌)1時間29分47秒 総合24位(種目別2位)
太田尚子(作.AC北海道)1時間30分03秒 総合25位(種目別1位)
辻井繭美(作.AC札幌)1時間37分25秒 総合50位(種目別7位)

 

[フルマラソン] 渡邊遼平(作.AC札幌)2時間50分18秒  総合36位(種目別8位)

 

また同日、新十津川町でピンネシリ登山マラソンが行われました。
この大会には、作.AC札幌の小高公秀さん、島崎昌敏さんが出場しました。

 

公秀キャプテンと昌敏。

 

昌敏は30kmの部で2位に入賞しました!

改めまして、函館マラソンにご参加された皆様、お疲れ様でした。
結果を拝見致しますと、道内の市民大会で活躍されているランナーの皆様が多いと感じました。
東京マラソンの準エリート枠がこの大会の上位者から選ばれることもあり、東京マラソンに憧れているランナーにとっては、
何が何でも走りたかったのではないでしょうか。
今年は気象条件にも恵まれ、多くの選手が好タイムで走られていましたね。

 

スタート前の緊迫した会場内。

 

千代台公園陸上競技場。

 

五稜郭公園、外周約2kmあります。

 

スタート前の尚子さん、ロッテンマイヤーさん、麻衣さん。

 

レース中の尚子さん。

 

必死の表情。

 

ゴール後の尚子さん、おりんごさん、繭美さん。

 

野村智幸さんが増田明美さんと一緒に。

 

マツヒロとイソの写真、凄く嬉しいです。

磯松さんと出会ったのは今から10年前。
確か初フルマラソンは、2010年の洞爺湖マラソンで1km/4分30秒で走るチームメンバーのサポートだったと思います。
今は、フルマラソンで2時間30分を切るまでになりました。
年齢的に疲労回復にも時間がかかるでしょうし、ケガも治りづらいでしょう。
出し切らない練習を心掛ければ、翌日に繋がることを実感していると思います。
久し振りに北海道に来て、今なおチームメンバーを大切にしてくれて、本当に嬉しかったです。

 

松田洋さん、野村智幸さん、太田尚子さん。
これまでの経験を活かして、それぞれの地域でご指導されているとお聞きしています。
自分より、周りの活躍が楽しみな年齢になってきましたね。
今週末は旭川30Kでペースランナーを務めます!!
ご参加される皆様、宜しくお願い致します。

函館マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG