札幌スポーツ館ランニングクラブ2019年7月

2019年7月14日(日)

写真:田中亮太(北海学園大学陸上部)

 

真駒内公園で練習会を行いました

みなさま、こんにちは。

7月14日(日)真駒内公園において、札幌スポーツ館ランニングクラブの練習会を行いました。

天候が心配でしたが、晴れましたね!

月1回の練習会ですが、練習会以外にも合宿を行ったり、駅伝に出場したり、食事会を開催したりと、楽しく活動しています。

もう結成して10年目ですしね。

仲間意識は高い方だと思います。

最近は北海学園大学陸上部のメンバーも積極的にサポートをしてくださり、より活気にあふれています。

彼らには社会人になっても、走り続けて欲しいと願っております。

 

午前中は作.AC札幌、北海学園大学陸上部の練習を行いました

また同日、豊平川河川敷において、

「札幌豊平川市民マラソン」

が開催されており、応援もかねてウォーミングアップは河川敷を走りました。

 

豊平川河川敷にて菊地マネージャーが先導

 

前日、道央記録会で1500M、5000Mを走った健治コーチ

 

膝のケガで走れない裕介はバイクで

そして、札幌豊平川市民マラソンに、作.AC札幌の佐々木美穂さんが出場しました。

最高気温24℃と蒸し暑い中、設定ペースでしっかりと走り切ったようです。

 

力走する佐々木美穂さん

 

優勝、おめでとうございます!!

その後、作.AC札幌メンバーは6kmの快調走を行いました。

練習が終わり、ちょうど午前11時。

ここからは、札幌スポーツ館ランニングクラブの練習会です。

この日は、12kmペース走を1km/4分30秒から6分30秒、そしてRUN&WALKの全部で6グループに分かれました。

それでは、練習会の様子を写真にてご覧くださいませ。

 

早速、アップ行ってきます!!

 

気持ち良く走ることが出来ました

 

1km/4分30秒、まさかこんなに面白い顔だったとはね

 

今頃、本人達も驚いていることでしょう

 

1km/5分は健治コーチ、一輝コーチ、大聖が一緒に走ります

 

けっこう暑いのでペースは抑え目にしましょうね

 

1km/5分30秒はきみキャプテン

 

この写真、自然な感じに撮れていますね

 

1km/6分は尚子さん、祐介が務めます

 

祐介、爽やかですね

 

1km/6分30秒は、おりんごと千文

 

1km/7分のRUN&WALKは菊地マネージャーとリリさん

 

それぞれのグループで走ります

 

ホリミカ、走りに余裕がありますね

 

ソバージュも笑顔

 

ここを上り切ると下りですよ

 

真剣な表情で走ります

 

札幌スポーツ館RCの保志コーチ

 

シューケン先生、これで木曜ナイトランも頑張れそうですね

 

みなさん爽やかです

 

ロッテンマイヤーさん、風邪が治ってよかったですね

 

みなさん、本当に強くなったと思います

 

亮太が一番気に入っている写真です

 

アケミ、かっこいいサングラスですね

 

さだめのように川は流れる

 

みなさん、余裕ですね

 

最後の1kmを3分30秒で走る悠介さん、崇さん

 

最後の1周です

 

1km/5分ペースがゴールしました

 

加代子、メタライド

 

最後、頑張りましたね

 

ソバージュも頑張りましたね

 

百合子も頑張りましたね

 

函館マラソンのお土産、ありがとうございます!!

 

最後に記念写真を撮りました

 

終了後、昼食

今月も楽しい練習会でした。

ご参加の皆様、お疲れ様でした。

さてここで、皆様にお知らせがございます。

今年の3月まで北海学園大学陸上部に所属していた、山中一輝さんが作.AC北海道に加入することになりました。

大学卒業後、就職のため本州で研修期間中でしたが、このたび北海道へ帰ってまいりました。

 

2019年3月17日(日)最後のアシックスランニング講習会でしたが

 

こんなに早く、一緒に走ることになるなんて

こうしてまた3か月後に、一緒に走ることが出来るなんて、本当に嬉しいです。

2016年2月から北海学園大学陸上部メンバーと一緒に走らせて頂いておりますが、その時、一輝はまだ1年生でしたね。

 

2016年9月

 

2017年7月

 

2018年8月

 

2019年3月

 

そして、2019年7月

作.AC北海道に加入後は、アシックスランニング講習会などをサポートをしながら、競技を続けていきます。

今週末、モエレ沼公園で開催される、

「札幌30K」

では、一輝もペースランナーを務めます。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

Team Saku HOKKAIDOの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG