札幌市立盤渓小学校でランニング授業

2019年6月28日(金)

 

校犬クロの石像の前で

 

盤渓グラウンドにて

 

札幌市立盤渓小学校の4年生から6年生のみなさんと

 

1年生から3年生のみなさんと

こんにちは、作田です。

6月28日(金)今年も、札幌市立盤渓小学校でランニング授業を行わせて頂きました。

2016年からですので今年で4年目になります。

毎年、盤渓小学校へ足を運ぶことが出来、心から嬉しく思っています。

北海学園大学陸上部長距離メンバーも、島谷樹さん、牧野祐季さんに関しては4回連続で参加です。

大学1年生からですので、彼らも盤渓での経験を通じ、本当に成長したと感じています。

下の写真は昨年(2018年)のものです。

 

2018年も今年と同日の6月28日(木)でした

 

1年生

 

2年生

 

3年生

 

4年生

 

5年生

 

6年生

1年経過して、どれくらい成長したのか楽しみです。

毎年、お声をかけてくださって・・・

お互いの信頼関係がなければ、続かないものと実感しています。

想いを伝えることは難しいですし、伝わらなければ次はありません。

正しい走り方、速く走るための教室など、ある程度の実績と知識があれば可能かと思います。

ですが、伝える力がなければ、それはないに等しいと考えます。

日頃から競技に対して、願いを叶えるための努力、どうしてもという執念、なにより今の環境に対する感謝の気持ち。

それにプラスして人生観が豊かであれば。

時には、どん底に陥るような経験も必要でしょうし、それを厳しくも優しく見守り、良い方向へ導いてくれる人生の先輩の存在も必要ではないかと思います。

札幌市立盤渓小学校の職員の皆様の動き回る姿を追いながら改めて、尊敬の念です。

 

それでは、ランニング授業の様子を写真にてお楽しみくださいませ。

 

3時間目の高学年のみなさん

 

授業の最後に行う対抗リレーは毎年、大盛況です!!

 

温かく生徒を見守る先生の表情に愛を感じます

 

拓真先生も走りました!!

 

嬉しそうですね!

 

アンカーの樹

 

最後に記念写真を撮りました

 

続いて4時間目

 

亮太先生、盤渓の小学生との交流を楽しみにしていました

 

4年連続の祐季、子供が大好きだそうです

 

今年初めて参加する拓真

 

健治も楽しそうですね!

 

樹ももう4年生ですね、来年卒業

 

すっかり心許しています

 

山々に囲まれた恵まれた環境ですね

 

健気過ぎて涙が出ます

 

大聖の表情がいいですね

 

亮太が大人に見えます

 

祐季の笑顔も最高です

 

拓真先生と呼ばれても違和感ないですね

 

健治も本当に嬉しそうですね

 

もも上げスキップ

 

健治が一番弾んでいます

 

最後は恒例のチーム対抗リレー

 

走順を決めるのが楽しいんですよ

 

よーい

 

どん!

 

健治コーチも走ります

 

祐季も笑顔で

 

活気があります!!

 

お疲れ様でした!!

 

終了後

 

個人的に相談を受ける、樹

 

かわいい写真

 

祐季、大人気

 

あゝ結城先生の像の前で

 

授業のあとは昼食

 

栄養のバランスを考えた内容でした

 

美味しかったです!!

 

最後に、1年生から各教室をまわりました

 

2年生

 

3年生

 

4年生

 

5年生

 

6年生

 

お疲れ様でした!

今年も札幌市立盤渓小学校のみなさんにお会いすることができ、すごく嬉しかったです。

年に1度ですが、みなさんの成長を感じることができます。

卒業後も得意なスポーツを通し、走り続けてもらいたいですね。

最後になりましたが、札幌市立盤渓小学校の校長先生はじめ職員の皆様、色々とご配慮いただき、ありがとうございました!

来年度もどうぞ、宜しくお願い致します。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG