平日の北海学園大学長距離練習

2018年3月16日(金)

 

笑顔がいいですね

 

こんにちは。

先週今週と気温が上がり、札幌も雪解けが進みましたね。

 

週末はペース走、ロング走を主に行っていますが、平日は疲労回復に充て、のんびりと距離消化をしています。

月曜日からの練習報告をする前に、何か、新しいことはないかと思ったのですが、特段、なにもありませんでした。

ただ、私の知り合いにリス好きがいて、リクエストもしていないのに、毎回、リスの写真が送られてきます。

それ位でしょうか。

よほどリスが好きなのか、ある時なんか、一気に50枚くらい送られてきて、ある意味、感動したのを覚えています。

きっと前世か、前々世、リスと縁があったのでしょうね。

 

こんなに近づいても逃げないなんて、かなり懐いているようですね

 

個人的には、こちらの保志さん撮影のふくろうも、お気に入りです

 

あ、すいません。

それでは、月曜日のNHK新札幌教室の様子からどうぞ。

NHK新札幌教室は隔週月曜日に作.AC札幌の髙橋朋恵コーチとともに開催しています。

早いもので、今年で丸8年、9年目に入ります。

少数で和気あいあいと行っているせいか、私もつい、お宝倉庫にいるようなお話しをしてしまいます。

緩く長くを目指しているので、私もかなりリラックスしています。

 

いつも北翔大学折り返しの7.2kmを雪道1km/7分30秒~8分で走ります

 

火曜日(13日)の北海学園大学マルヤマクラス回復20km走

 

祐季〜〜!!

 

ここはどこでしょうね

 

札幌市中央卸売市場です

 

実は、現在の札幌市中央卸売市場が開設される前の1958年(昭和33年)に、この地で北海道大博覧会が開催されたそうです。

小樽港湾会場、中島会場、そして桑園会場の3会場とのことで、当時を想像するだけで心躍ります。

ちなみにその10年後の1968年(昭和43年)、北海道立真駒内公園にて北海道大博覧会が開催されたそうですよ。

 

さて、そのまま走り続けると国道5号線へ

 

堂々としていますね、大聖

 

千文もようやく走れるようになり、笑顔が戻りましたね

 

マルヤマクラス火曜日ナイトラン

 

14日(水曜日)の朝練

 

円山公園で折り返し

 

ドイツ・ミュンヘンから贈られたという、おしゃれなモニュメント

 

テレビ塔は6時54分

 

水穂大橋で

 

午前中は毎週恒例のマルヤマクラスRUN&WALK

 

なびいてますね

 

マスミさん、いい座りっぷりですね

 

真知子、美味しかったですよ~

 

夕方にはナンシーとハイジがマルヤマクラスにいらっしゃいました!!

 

木曜午前中の北海学園大学練習

 

百合子さんから、名古屋のお土産ありがとう!!

 

フォールドをバックに

 

 

 

ナンシーさん、おみやげありがとうございます!!

 

木曜日アシックスナイトラン、大雨の中お越しくださりありがとうございます

 

そして、今日(16日)の朝練

 

前日の雪で、かなり走りづらかったです

 

今日も、玄一人

 

歳も離れているし

 

いつも、写真、写真ってうるさいおじさんだし

 

走る話しをすると止まらなくなるし

 

いきなり遠回りするし

 

玄にはいつも、感謝しています

 

玄や達也、祐季が待っていると思うと、きつい朝も頑張っていこうという気になります。

 

4月から4年生になるメンバーは今、就職活動、勉強などでなかなか練習できませんが、

こういうときに、時間の大事さがわかると思います。

隙間の時間をうまく使ってくださいね。

 

作田徹の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG