久しぶりに栗山陸上競技場

2019年6月9日(日)

栗山町営陸上競技場

 

菊地マネージャー、玄コーチ、大聖、亮太、拓真

こんにちは、作田です。

6月8日(土)、9日(日)はそれぞれ、真駒内公園、そして栗山陸上競技場にて練習を行いました。

また、その前の週の5月31日(金)~6月2日(日)に開催されました、北海道学生選手権においては多くの皆様からご支援賜りました。

ここに深く感謝申し上げます。

 

5月31日(金)の北海道インカレ

 

男子10000Mに出場した川口大聖

 

同じく男子10000Mに出場した瀬能拓真

 

設定ペース通りに走ります

 

練習では大聖のほうが動きが良かったね

 

あまり練習を積めなかった祐季、苦戦を強いられます

 

いつも一緒に練習する北星学園大学の山根司選手

 

北海道選手権までには戻したいね

 

瀬能拓真(31分47秒77)6位入賞

 

川口大聖(32分21秒33)で8位入賞

 

力を出し切ったね

 

よくここまで走れるようになったと、感心します

 

お疲れ様でした

 

記念写真、もちろん撮ります

 

百合子、明美、ゆっこ、応援ありがとう!!

今回のカメラマンは柳澤保志さん。

素敵な写真をありがとうございます。

 

6月1日(土)の朝練

 

澤井玄さんと真駒内公園まで走りました

 

6月2日(日)道インカレ最終日

 

男子5000M

 

田中亮太

 

島谷樹

 

平田裕介

 

ゴール後の島谷樹

 

応援ありがとうございます!!

 

差し入れ、ありがとうございます!!

最終日は柳澤保志コーチ、吉田英貴さんがたくさんの写真を撮ってくださいました。

大聖の悔しい表情や、樹の悲しい仕草など、心に沁みました。

本当に、ありがとうございます。

 

玄コーチと拓真は回復20km走

 

6月4日(火)の朝練

 

いつも笑顔で感心します

 

6月4日(火)JR桑園駅で

 

6月4日(火)アシックス火曜日ナイトラン

 

6月5日(水)の朝練

 

膝に痛みがあるので、ジョグもゆっくりです

 

6月5日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

夜は作.AC北海道に加入した澤井玄さんの歓迎会

 

マツヒロ、お花をありがとう

 

6月6日(木)の円山競技場練習5000Mペース走

 

大聖は一人ジョグ練

 

アシックス木曜ナイトラン

 

6月7日(金)の澤井玄の朝練

 

走れないときも明るく振る舞います

 

さだめのように川は流れる

 

6月7日(金)澤田愛里さんのラジオに出演させて頂きました

 

マルヤマクラス金曜RUN&WALKにご参加された皆様も一緒に参加しました

 

6月8日(土)は北海学園大学と作.AC札幌の合同練習

 

新加入の阿萬香織さんも参加

土曜日の真駒内公園では北海学園大学メンバーは20km疲労回復JOG。

作.AC札幌女子メンバーは4分15秒で周回しました。

そして日曜日。

栗山町営陸上競技場へやってきました。

 

JR苗穂駅に集合

 

栗山町営陸上競技場に到着

 

乾燥していたので水を撒きました

 

菊地マネージャーと玄コーチでブラシ掛け

 

選手たちはスタートぎりぎりまで体を冷やします

 

準備万端です

 

スタートします

 

25周まで84秒で

12000Mのペース走を行いました。

10000Mを35分00秒で通過し、ラスト2000Mを6分20秒以内という設定でした。

3人とも良い走りでしたよ。

 

[栗山町総合グラウンド]

利用料:個人100円、団体1.360円

お問い合わせ:栗山町スポーツセンター

電話番号:0123-72-6161

 

クールダウンは田園地帯を気持ちよく走りました

 

緑いっぱいで、気持ちいい

 

練習後、疲れすぎた大聖

 

大聖のためにお昼はラーメンにしました

 

帰りにJR栗山駅に立ち寄りました

 

自宅に戻ると、一輝から届いていました

「これからもお身体に気をつけて走ることを続けてください」

という言葉に胸躍り、間もなく外に出て、走りました。

 

すると、就職勉強中の祐季と会いました

嬉しさを表現すると、さらに嬉しいことが待っているのだと知りました。

「思い立ったが吉日」

とよく言われますが、

思いついたとき、すぐに行動に移せるよう努めたいと、改めて実感した次第です。

今週末は、5年ぶりに猿払村へ行ってまいります。

久し振りに猿払村の皆様とお会いできることを楽しみにしています。

それでは、今週も頑張りましょうね。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG