5月の活動報告

2019年5月31日(金)

 

皆様、こんにちは。
5月は、なよろ憲法記念ハーフマラソン、日刊スポーツ豊平川マラソンなど、数多くのランニングイベントでお世話になりました。
それでは、5月の様子を写真にてご覧くださいませ。

 

5月1日(水)洞爺湖マラソンアドバイス会

 

大聖が就職相談のためマルヤマクラスにやってきました

 

午後からは回復20kmJOG、JR桑園駅経由で

 

5月2日(木)厚別サブ競技場で

 

5月3日(金)はなよろ憲法記念ハーフマラソン

 

なよろ菓子工房ブラジルで

 

5月4日(土)は真駒内公園で6kmペース走

 

健治コーチ

 

練習はいつも絶好調の樹

 

桜がきれいでしたね

 

5月5日(日)は日刊スポーツ豊平川マラソン

 

阿部雅司さん、太田尚子さんと

 

5日(日)の夜は豊平川河川敷にてWORLD RUN

 

日刊スポーツ豊平川マラソンの後にもかかわらず、ご参加頂き凄く嬉しかったです

 

5月6日(月・祝)は土橋晋也さんと20km

 

走る話しばかりで、とても楽しかったです!

 

5月7日(火)の朝練

 

けっこう強い雨でしたね

 

午後からのマルヤマクラス練習、琴似発寒川のほとりで

 

一輝、祐季、お土産ありがとう!

 

5月7日(火)アシックスナイトラン

 

5月8日(水)の朝練も雨でしたね

 

雨なのに、さわやかですね

 

5月8日(水)マルヤマクラスRUN&WALK

 

5月9日(木)の円山競技場

 

夜はアシックス木曜ナイトラン

 

帰りは玄と走って帰りました

 

5月10日(金)の朝練

 

5月10日(金)の金曜RUN&WALK

 

5月11日(土)は札幌スポーツ館RC練習会

 

札幌スポーツ館RC10周年記念Tシャツで

 

午後からは学連記録会第2戦

 

5月12日(日)はモエレ沼公園で回復20km走

 

モエレ沼をバックに

 

5月14日(火)の朝練

 

夕方、円山競技場で

 

5月14日(火)の夜はアシックスナイトラン

 

5月15日(水)の朝練

 

マルヤマクラスRUN&WALK

 

5月16日(木)の円山競技場練習は4000M/3分10秒

 

夜はアシックス木曜ナイトラン

 

5月17日(金)の朝練

 

午後からRedBull400の前日チェック

 

実は高いところが大の苦手です

 

5月18日(土)はRedBull400

 

若者の力は大きいです

 

無事に終わり、嬉しかったです

 

翌日(5月19日)はJR苗穂駅前に集合し

 

苫小牧緑が丘陸上競技場で12000Mペース走

 

1000M/3分30秒で余裕を持って

 

オテーネ丘陵広場

 

苫小牧きらきら公園で昼食

 

同じ日(5月19日)、洞爺湖マラソン

 

穂別町ArimoriCupマラソン大会

 

5月20日(月)は当別スウェーデンマラソンのコース下見

今年で2回目となる当別スウェーデンマラソンですが、コースが大幅に変更されました。
前半下り、5kmから7kmまで緩やかな上り、その後は小刻みなアップダウンが続き、ラスト1kmで急な上りがあります。
初めてハーフマラソンを走られる方にとっては厳しいコースと言えるでしょう。
しかし、北海道マラソンにエントリーしたのであれば、前哨戦と言う位置づけで挑んでもらいたい大会であります。
また、この当別スウェーデンマラソンの新コースは、景色が最高なのです。
前半はスウェーヒルズの美しい街並み、後半は昭和を漂わせる緑豊かな田園、懐かしい風景に心がやすらぐでしょう。
なにより澄んだ空気が最高です。
さらに、スウェーデンヒルズ管理センター内にあるアリというレストランのパスタがすごく美味しいです!!
コース下見等で、ぜひ訪れてほしいレストランです。

 

スウェーデンヒルズ管理センター内にある、レストランAri

 

最近はコカ・コーラplusばかり飲んでいます

 

5月21日(火)の朝練、玄が笑顔だと今日も頑張ろうと思えます

 

朝練後、出張で東京でした

 

新千歳空港で就職活動中の大聖に会いました

 

東京に行くと必ず訪れます

 

5月24日(金)の朝練

 

5月25日(土)は真駒内公園で作.AC札幌練習会

 

もちろん、北海学園大学長距離メンバーと合同です

 

瀬能拓真

 

川口大聖、平田裕介

 

金内健治コーチ

 

拓真のダウンジョグは菊地マネージャーの真剣走り

 

終了後は、個人写真撮影

 

亮太を意識する大聖

 

うーん、亮太と自分どっちがいいかな

 

それはもちろん、自分!!

 

何事もなかったかのように遠くを見つめる亮太と大聖

 

練習お疲れ様でした

 

翌日(5月26日)は、アシックスランニング講習会

 

5月27日(月)はNHK新さっぽろ教室

 

5月28日(火)の朝練、微妙に表情が違うんですよ

 

夕方、円山競技場

 

夜はアシックスナイトラン

 

5月29日(水)の朝練

 

5月30日(木)は円山競技場で最終調整

 

夜はアシックス木曜ナイトラン

 

5月31日(金)の朝練

 

そして、この日は北海道学生対抗陸上選手権でした

 

健治コーチ、大聖、拓真

イベントを終える度に、多くの皆様に支えられているということに気づきます。

恩を忘れたときは、縁も、偶然も、出会いも終わり。

今週末は、作.ACランニング講習会です。

1ヵ月ぶりに皆様にお会いできることを楽しみにしています。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG