6月の活動報告

2021年6月30日(水)

 

野幌森林公園にて

こんにちは。
6月は緊急事態宣言の最中、行動範囲も限られ、皆様にとっては吹っ切れない日々だったのではないでしょうか。
何年か後には過ぎたこととして、何事もなかったかのようになるのでしょうが、
その時経験した出来事や些細な言葉は、それ以上の感情が生まれるまで、意外と忘れないものですしね。
周囲への気遣い、つい気が緩んでしまいますので、気をつけたいと思っています。
ただ、勢い余って言う相手は欲しいですね。
私にとっては朝練でしょうか。

それでは、6月の活動報告をご覧くださいませ。
6月1日(火)の朝練からどうぞ。

※写真撮影時以外はマスクを着用しています。

 

6月1日(火)ミュンヘン大橋付近に流れる、精進川付近にて

菊地総監督が朝練に参加するようになってからというもの、話題が絶えません。
澤井玄君とは、お互い調子の良くない日は無言で走ることもあるのですが、遠くから総監督が見えてくると一気に気持ちが上がります。
最近は小鳥の鳴き声を真似するのが好きなようで、本物かと思うほどです。

 

作マラTシャツで走ってくださり感激です!これは第6回ですね!

時には第2回大会、第3回、第7回と参加賞ではない時もご購入くださっていたのですね。
すれ違うたびに嬉しい気持ちになります。
ありがとうございます。

 

6月1日(火)仕事後、円山公園でお会いしました!!

 

6月2日(水)の朝練20km(ave.5分27秒)

 

6月3日(木)仕事後、円山公園にて22km(ave.5分15秒)

 

6月4日(金)の朝練20km(ave.5分29秒)

 

中学時代から愛用している帽子だそうです。

 

6月5日(土)の朝練にて、第2回の作マラTシャツですね!

 

美枝さんも頑張ってましたよ!!

 

6月5日(土)午前中は16kmペース走(ave.3分40秒)、いずみちゃん(ave.4分00秒)

ペース走はいつも余裕を持って行っています。
この日は玄、一輝、亮太が1kmあたり3分40秒、いずみちゃんは4分ペースで行いました。
ラスト4kmのみペースアップ。

 

暑かったですね!

 

お腹空いたからと言って、一輝

 

練習後は、コカ・コーラ

 

夕方の12km回復JOG(ave.5分43秒)

 

6月6日(日)は作.AC札幌メンバーと練習

 

気持ちよかったです!

 

夕方は、回復12kmジョグ(ave.5分17秒)

 

6月8日(火)の朝練20km(ave.5分21秒)

 

夕方、仕事終りに円山公園にて24km(ave.5分24秒)

 

6月9日(水)の朝練20km(ave.5分34秒)

澤井玄選手は、放っておくとジョグでもどんどんペースを上げてしまいます。
回復する時がなくなり結局ケガをしてしまうので、ジョグのペースを落とし距離を伸ばすようにしています。

 

6月10日(木)円山近辺にて、21kmJOG(ave.5分06秒)

 

6月11日(金)の朝練、第3回ですね!

 

6月12日(土)の朝練19km(ave.5分38秒)

 

休みの日は、朝練後も余裕があります

 

午前中は、6000ペース走(ave.3分15秒)+1000m

 

薄底で走ります

 

トラックレースは薄底なので、自分の足で蹴る力が重要ですね

 

なんと、ハイパースピードで走る健治

 

夕方は12km回復JOG(ave.5分14秒)

 

6月13日(日)は自主練習会

 

それぞれのペースで走ります!

 

橋の欄干から景色を眺めるのもいいですね

 

夕方15km回復JOG(ave.5分02秒)

 

終了後は公園でのんびりしました。

 

亮太は出張先で走っていました

 

拓真も頑張っています!

 

6月15日(火)の朝練、サトコさんにお会いしました!

 

6月16日(水)の朝練(ave.5分23秒)、悠介と

 

6月17日(木)の帰宅ラン22kmJOG(ave.5分10秒)

平日はJOG中心の練習ですが、練習後に流しを入れる、1km~2kmを入れるなど、
週末のポイント練習に合わせて適度な刺激を入れています。

 

6月18日(金)の朝練20km(ave.5分18秒)

 

練習後、公園で遊びました。

 

6月19日(土)の朝練、ゆっこと会いました。

 

本練前、意外と緊張していると思います。

 

午前中は4000mペース走(ave.3分10秒)

 

練習後は安心しますね!

 

総監督、なんだか絞れてきましたね

 

夕方は、豊平川河川敷にて15km回復JOG(ave.5分14秒)

 

6月20日(日)は作.ACランニング講習会

 

6月22日(火)の朝練20km(ave.5分01秒)

 

6月22日(火)円山公園にて

 

その後、澤井玄さんと帰宅ランをしました(20km/ave.4分58秒)

 

6月23日(水)の朝練20km(ave.5分10秒)

 

6月24日(木)円山公園にて、皆さんにお会いできて嬉しかったです!

 

この日も、帰宅ランをしました(22km/ave.5分19秒)

 

6月25日(金)の朝練20km(ave.5分17秒)

 

6月26日(土)の朝練20km(ave.5分21秒)

 

午前中は野幌運動公園陸上競技場にて5000mT.T

 

クールダウンは野幌森林公園にて

 

いずみちゃんと

 

夕方は15km回復JOG(ave.5分30秒)、月寒川にて

 

上白石橋から見る、JR苗穂陸橋

 

6月27日(日)は作.RUNと合同練習会

途中の給水など、作.RUNの皆様には大変お世話になりました。
20代中心の作.AC北海道にとって、ベテランが犇めく作.RUNメンバーから教えてもらうことはたくさんあります。
彼らには速さとともに、心も成長して欲しいですね。
年齢を重ねながら走り続ける姿に、彼らも何かを感じたと思います。

 

保志コーチ、サポートありがとうございます!

 

国道274号線、とても暑かったです。

 

長沼方面に向かいました(30km/ave.4分57秒)

 

夕方11km回復JOG(ave.5分39秒)

 

6月28日(月)NHK札幌教室

 

終了後、帰宅ラン

オリンピックの準備は着々と進んでいるようですね。
大会の成功を、心から願ってやみません。

 

6月29日(火)の朝練20km(ave.5分26秒)

 

仕事後、円山公園にて

 

6月30日(水)の朝練20km(ave.5分28秒)

 

この日の朝、RUN&WALKを行いました

6月からトラックレースが再開されましたが、ロードレースはほぼ中止となりましたね。
中でも残念なのは、札幌マラソンです。
来年こそ、開催されると嬉しいですね。
それでは、今月も元気に頑張りましょう!

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG