8月の活動報告

2021年8月31日(火)

※練習時、および写真撮影時以外はマスクを着用しております。

 

8月1日(日)苫小牧緑が丘公園陸上競技場にて

ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか?
試練のときこそ、それを記録し、記憶に残したいのですが、心に余裕がないのが試練ですしね。
そして、それを通り過ぎたとしても、落ち着くことはできません。
その隙に、また別のものが入り込んでくるからです。
安心は油断ですね。

それでは、8月1日(日)の苫小牧で行ったペース走の様子からご覧くださいませ。

 

8月1日(日)、苫小牧緑が丘公園陸上競技場にて。

前日(7月31日)の6000m(ave.3分20秒)+1000m×2(3分00秒/R200m)の疲労回復を兼ね、
男子メンバーはいずみちゃんの10000mペース走(ave.3分50秒)に付いて走りました。
この日の苫小牧は最高気温32℃だったため、3分50秒ペースでもかなり辛かったと思います。

 

菊地総監督、走りも頑張っています!

 

帰り道は支笏湖道を経由しました。

 

いつもココバードを連れて行きます。

 

夕練は15km回復JOG(ave.5分43秒)

 

8月3日(火)の朝練(ave.5分27秒)、悠介と。

 

夜は円山公園集合にて21km(ave.5分31秒)

 

玄と北大経由で帰りました。

 

8月4日(水)の朝練20km(ave.5分19秒)途中、ミエさんに会いました!

 

8月5日(木)はHTB様の番組に出演しました。

 

その後、月寒川河川敷経由で帰りました(20km/ave.5分17秒)

 

8月6日(金)の朝練、元気そうで良かったです!(18km/ave.5分13秒)

 

8月7日(土)の朝練20kmJOG(ave.5分29秒)

 

午前中は、苫小牧にて12000mペース走(ave.3分25秒)

暑さのため、設定を(1000mあたり)10秒落としました。
それでも辛かったと思います。

 

この日の最高気温も30℃を超えていました。

 

夕方は12km回復JOG(ave.5分43秒)、だいぶ涼しくなりました。

 

8月8日(日)は20000mビルドアップ走(ave.3分50秒)

 

雨で湿度が高かったです。

 

8月10日(火)の朝練15km(ave.5分27秒)大雨。一気に気温が下がりましたね。

 

8月10日(火)札幌市青少年科学館にて小学生を対象に講演会を行いました!

 

8月10日(火)の夜、いずみちゃんと一緒に走りました!(20km/ave.6分36秒)

 

8月11日(水)の朝練20km(ave.5分46秒)

 

8月12日(木)円山公園にて、顔を合わせるだけでも元気になりますね!

 

この日も、いずみちゃんと一緒に走りました!(20km/ave.6分17秒)

 

8月13日(金)の朝練20km(ave.5分32秒)

 

8月14日(土)の朝練(ave.5分36秒)。なるほど、この標識を真似たのですね!8月11日(水)。

 

8月14日(土)午前中は苫小牧市緑が丘公園陸上競技場にて

4000m(ave.3分10秒)+(R400m)+400m×6(72秒/R200m)+200m
北海道選手権1週間前のため、少し追い込みました。
全体的に今一歩、調子は上がってきません。

 

Metaspeed LD 0で練習に挑みます

 

樹は春からずっと調子が上がらず、この日はいずみちゃんのサポートに徹しました。

 

今は、菊地総監督とペース走するのが楽しみです!

 

8月15日(日)は第158回作.ACランニング講習会

 

きっと作.AC北海道メンバーと気が合うと思います。

 

Metaspeed skyの試し履きを行いました!

 

8月17日(火)の朝練20km(ave.5分17秒)

 

途中、サトコと会いました!

 

8月17日(火)円山公園にて、久しぶりの拓真!

 

兄と妹(17km/ave.5分59秒)

 

8月18日(水)の朝練20km(ave.5分23秒)、この日も大雨。

 

8月19日(木)円山公園にて(20km/ave.6分18秒)

 

8月20日(金)の朝練20km(ave.5分44秒)

 

午後からは釧路市へ移動、調整しました

 

8月21日(土)は北海道選手権

 

いずみちゃんが5000m16分51秒19で優勝!!

 

8月22日(日)は男子5000m。

 

玄が5位、亮太6位、一輝8位でした!

 

8月24日(火)の朝練20km(ave.5分17秒)

 

8月25日(水)の朝練20km(ave.5分13秒)

 

8月26日(木)、円山公園(23km/ave.5分10秒)

 

8月28日(金)の朝練26km(ave.5分20秒)

玄はこの日、ワクチン接種。
接種後は安静にするため、その前にたくさん走りたかったそうです。
気持ちはわかりますが。

 

朝から42km走るなんて(笑)

 

拓真も一人で頑張って走っています!

 

8月28日(土)は札幌スポーツ館ランニングクラブ自主練習会

 

女子メンバーの本気が、かっこいいんですよ!

 

ホリミカ、いつもありがとう!

 

午後から作.AC札幌練習会、会えるだけで嬉しいです。

 

夜は回復JOG12km(ave.5分38秒)、玄は大事をとって休みました。

 

8月29日(日)午前中は千歳市にて、SUBARU陸上部様と

滑和也さんがSUBARU陸上部に所属して早いもので11年目。
現在はコーチとして活躍しています。
今も欠かさず連絡があり嬉しい。
忘れないでいてくれて、ありがとう。

 

滑和也コーチと一緒に走りました!

 

夜は15km回復JOG(ave.5分26秒)

 

8月31日(火)の朝練18km(ave.4分57秒)

 

夜一緒に走る兄と妹24km(ave.5分45秒)

8月を振り返りましたが、どれも楽しい思い出ばかりです。
私の場合、欲張って、いつも崩れてしまいますから。
これ以上は望まず、今を大切にしたいと思います。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG