4月の活動報告

2021年5月5日(水・こどもの日)

 

4月29日(昭和の日)、厚別陸上競技場にて

ご無沙汰しております。
皆様、お元気でしょうか。
4月に入り、さらに日々の生活に影響が出てきたように思います。
うがい、手洗い、マスクはもちろん、仕事と練習以外は家にいるよう心がけていますが、それでも不安になりますね。
ニュースに惑わされないようにしていますが、少なからず動揺してしまいます。
来たるべく時に力を発揮できるよう、今できることは継続していきたいですね。

それでは4月の様子をご覧くださいませ。
4月1日(木)の夜練からです。

 

4月1日(木)の帰宅ラン、テレビ塔のイルミネーションが美しかったです

仕事後の帰宅ラン。
荷物を背負いながら、にこにこと笑顔でやってくる澤井玄君。
走ることが本当に大好きなんですね。

 

南1条大橋

 

4月2日(金)の朝練20km(ave.5分12秒)

 

4月3日(土)は8000mペース走(ave.3分25秒)

 

4月4日(日)は2000m×2、厚底ニューモデルを履いて試走しました

 

4月6日(火)の朝練、玄の股関節が思わしくないので16km歩きました

 

4月7日(水)の朝練、この日も16km歩きました

 

4月9日(金)の朝練この日も16kmウォーク、楽しかったです!

 

4月10日(土)の朝練、16kmウォーク(ave.8分23秒)

過去に2度、股関節の手術をしている澤井玄君。
なので、
「股関節に違和感がある」
と聞くだけで、すぐに練習は休ませます。
少しでも長く走ってもらいたいので。

 

午前中は各自20kmジョグ

 

午後は回復15kmジョグ、川を眺めながら楽しかったね

 

4月11日(日)は作.AC札幌練習会

 

夕方は13km回復JOG、海を見ながら

 

夕日がきれいでした

 

4月13日(火)の朝練、玄の股関節の状態が少し良くなったので走りました

 

仕事後は雨のため、つどーむにてJOGをしました

 

4月14日(水)の朝練19km(ave.5分26秒)

 

4月16日(金)の朝練20km(ave.5分06秒)

 

4月17日(土)、朝練16km(ave.5分29秒)

 

4月17日(土)午前中は、苫小牧で6000m走(ave.3分20秒)

この日は、アシックスのMETASPEEDSKYで走りました。
動きにも余裕があり、走っていて気持ちよかったと思います。

 

夜は12km回復JOG(ave.6分17秒)

 

4月18日(日)は作.ACランニング講習会

 

大雨の中、頑張りましたね!

 

ランニング講習会後も大雨でしたが、15km回復JOGをしました(ave.5分19秒)

 

4月20日(火)朝練20km(ave.5分06秒)

 

4月21日(水)の朝練20km(ave.5分15秒)

 

出張先にて、亮太の朝練

 

4月23日(金)の朝練20kmJOG(ave.5分18秒)

 

少しずつ、成長しているんですね

 

4月24日(土)の朝練18km(ave.4分59秒)

 

土曜日の朝練は、時間に余裕があります

 

朝練後、公園でのんびりしました

 

午前練は千歳にて12000mペース走(ave.3分20秒)

 

3人のリズムが良かったですね

 

夜は12km回復JOG(ave.5分51秒)

 

桜がきれいでしたよ

 

4月25日(日)は苫小牧にて400m(72秒)×10本(R200m/51秒)

 

玄と樹は敢えて、薄底で行いました

 

強風の中、出し切りましたね!

 

午後はいつもお世話になっている皆様と

 

5000mのタイムトライアルを行いました

 

ゴール後、とても爽やかです!

 

4月26日(月)NHK札幌ランニング教室、夜景がきれいですね

 

4月27日(火)の朝練21km(ave.5分33秒)

 

4月28日(水)の朝練20km(ave.5分24秒)

 

いつのまにか、表情豊かな顔になりましたね

 

4月29日(木・祝)厚別陸上競技場にて10000m競技会

 

ウォームアップの様子

 

レース後

 

4月30日(金)の朝練、大雨でした

5月5日(祝)開催の北海道・札幌マラソンフェスティバル2021。
ハーフマラソンの部に作.AC北海道の澤井玄が招待選手として出場します。
また、オリンピックを見据えたペースで走るテストランナーとして、作.AC北海道の金内健治、山中一輝、島谷樹、田中亮太、川口大聖、牧野祐季、阿部雅行、瀬能拓真、澤井いずみ、そして作.AC旭川の高橋孝弘が10kmの部に招待選手として出場します。
オリンピックでのマラソンペースは1kmあたり男子3分~3分15秒、女子は3分20秒~3分40秒。
テストレースとして大変緊張致しますが、選ばれた以上、その務めをしっかりと果たすべく、精一杯走ってまいります。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG