楽し過ぎると気が緩む

2019年2月3日(日)

 

3日(日)苗穂駅前温泉蔵の湯にて、札幌スポーツ館ランニングクラブ練習会

 

2月2日(土)の朝練

 

2月2日(土)夕方から、真駒内セキスイハイムアリーナで12000Mペース走

こんにちは、作田です。

2月4日(月)から、さっぽろ雪まつりですね。

1950年2月が初開催ということですから、今年で70回目。

幅広い年代が楽しめる、安全で健全な冬の最大イベントであり続けて欲しいですね。

さて、週末は土曜日は真駒内セキスイハイムアリーナ、日曜日は雪道を走りました。

確か前回は1月18日(金)の朝練まででしたので、2月3日(日)までの活動報告をさせて頂きます。

仲間がいるって、幸せなことですね。

皆様も、今の仲間を大事にしてくださいね。

 

1月18日(金)の朝練

 

19日(土)はつどーむ練習会

 

夜は名寄市で、ミヤザキスポーツ主催の懇親会に参加しました

 

1月20日(日)名寄サンピラースノーマラソン

 

楽しかったですね!

 

阿部雅司さんを囲んで

 

同日、埼玉では作.AC北海道の磯松さんが、SUBARU陸上部の選手の皆さんと合同練習会

 

SUBARU陸上部の滑和也コーチと

 

1月22日(火)の朝練

 

樹が再び、彩木雅夫先生を訪ねました

 

1月22日(火)マルヤマクラス練習

 

夜はアシックス火曜日ナイトラン

 

1月23日(水)の朝練

 

1月23日(水)樹がマルヤマクラスにやって来ました

 

1月23日(水)マルヤマクラスRUN&WALK

 

1月23日(水)の夜はAIR-G’ランニング部の練習会

 

北海道神宮内で

 

鳥居をバックに

 

祐季と食事

 

スーパーで買い物をしました

 

1月24日(木)は真駒内セキスイハイムアリーナで400M×10本(68秒)

 

マルヤマクラスに作.RUNのボスが来ました

 

夕方、大聖と樹がマルヤマクラスに練習の相談に来ました

 

夜はアシックス木曜ナイトラン

 

1月25日(金)の朝練

 

今回の朝練は橋めぐりをします

 

まずは白石環状跨線橋から

 

北13条通りを横切り

 

比較的、明るく賑やかな道を走りました

 

そして環状北大橋を渡り

 

遠くに北13条大橋

 

平和大橋で

 

これも風情があっていい写真ですね

 

水穂大橋

週4回の澤井玄さんとの朝練は、自分にとって厳しくも、一番楽しいひとときです。

北海学園大学の指導をさせてもらい、毎日が生き生きとするのは、彼らが純真だからでしょう。

 

1月26日(土)の朝練

 

地下鉄白石駅付近で

 

午後練習で会いましょう

 

午前中は、作.AC札幌つどーむ練習会

 

午後からは真駒内セキスイハイムアリーナ8000Mペース走(ave.3分20秒)

 

北星学園大学の山根司選手も一緒に走りました!

 

1月27日(日)は北海道スノーマラソン

 

第67回勝田全国マラソン

 

第38回大阪国際女子マラソン

 

1月28日(月)の夜はNHK新さっぽろ教室

 

祐季がお手伝いに来てくれました

 

1月29日(火)の朝練、白石環状跨線橋で

 

けっこう雪が降りましたね

 

明るくなるのも早くなりました

 

1月29日(火)の北海学園大学20kmJOG

 

環状通エルムトンネル付近で

 

千文、樹、大阪のお土産ありがとう!!

 

マルヤマクラスでさようなら

 

アシックス火曜日ナイトラン

 

1月30日(水)の朝練

 

北光線の地下歩道

 

JR苗穂駅

 

30日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

夕方、朋恵さんがお土産を持って来てくれました

 

1月31日(木)真駒内セキスイハイムアリーナ1000M×3(3分00秒)

 

夜はアシックス木曜ナイトラン

 

2月1日(金)の朝練

 

水穂大橋にて

 

2月2日(土)の朝練

 

カラスに追われ大変でしたね

 

2月2日(土)夕方から真駒内セキスイハイムアリーナで12000Mペース走

 

2月3日(日)は札幌スポーツ館RCの練習会

 

東雁来経由で

 

澤井玄の朝練コースで

 

菊水円形横断歩道橋で

 

作ちょっとRUN?の皆さんと

 

明治様、ありがとうございます!!

 

裕介、ありがとう

私の場合、楽し過ぎると気が緩み、気を許してしまいます。

そして、後悔する。

人生、その繰り返しなのでしょうね。

恩を忘れた時は、大切な人が去る時。

なのでいつの日も、お世話になっている皆様への恩を忘れずにいたいと思っています。

北海学園大学の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG