第5回北海道スノーマラソン後編

2019年1月27日(日)

 

大会終了後、札幌スポーツ館ランニングクラブの皆さんと

 

レース後は、みんなでジンギスカン

 

しんマネ、健治コーチ、玄、一輝と

 

男子10kmの表彰式

 

女子10kmの表彰式

 

男子49歳以下の部で2位、作.AC真駒内マラソンに5年連続出場くださっている堀貴裕さんと

前回に引き続き、第5回北海道スノーマラソンの様子をお伝えいたします。

この大会はNPO法人ランナーズサポート北海道様が主催、MCはお馴染みの桜沢さん。

思いやりのある対応が素晴らしいですね。

また同日、大阪国際女子マラソンが開催されました。

決してタイムが良いからすごくて、良くないから残念とは言いたくありません。

悔しければ苦しい練習を続け、挫けたなら休むのもよいと思います。

時には諦めも必要でしょうし、旅行にも行きたいでしょう。

ですが、スタートラインに立ってしまえば同じなのです。

様々な想いで挑んだ、大阪国際女子マラソン。

ゴール後、元気そうな声を聞いて安心しました。

それでは、大阪国際女子マラソンの様子からどうぞ。

 

前日の受付で

 

スタート・ゴールの長居陸上競技場で

 

北海学園大学の島谷樹が、サポートのため大阪入りしました

 

もちろん、大阪でもしっかり練習をこなしましたよ

 

いいですね、この光景

 

樹、いそがしいのに応援ありがとう

 

なんと10年ぶりに敬坊の母、敬坊の姉と再会!!

 

太田尚子さん3時間03分48秒/159位

 

尚子さん、今はシューズでタイムが大きく変わる時代ですよ

 

でも尚子さんには、このシューズでもう一度、3時間を切ってもらいたいです

 

髙橋朋恵さん3時間11分37秒/280位

 

西田訓子さん3時間13分02秒/300位

 

及川千文さん3時間15分00秒/322位

 

尚子さん、朋恵さん、くんちゃん

 

レース後のパーティ、みなさん素敵ですね!!写真をご提供頂き、ありがとうございます

出場者428名、完走者366名(完走率85.5%)

大阪国際女子マラソンに出場された皆様、お疲れ様でした。

また、大阪と同日開催だった勝田全国マラソン。

前回お伝えした通り、磯松紀広さんが2時間29分36秒で10位に入賞しました。

10位と11位でも大違いです。

こういったところも運というより、見えない追い風があるのだなあと、年齢を重ねる毎に感じます。

 

同日の勝田全国マラソン

 

磯松さん、びわ湖毎日マラソン応援しています

それでは引き続き、第5回北海道スノーマラソンの様子をご覧くださいませ。

後編は10kmが中心です。

 

受付会場の様子

 

札幌スポーツ館ランニングクラブの皆さん

 

いつも大変お世話になっている、ヒロシさん、マサコさん、モモカさん

 

札幌スポーツ館の雅樹コーチがお手伝い

 

10kmスタート前の様子

 

3kmの仮装のあとは、シックなコートにビニール袋なんですね

 

10km出場のアキヨさん、まさか仮装をするとは思いませんでした

 

セイコさん、ユウコ、ミユキさんが10kmに出場!!

 

後ろにいる、虚ろな目をしたヒシカワさんが気になります

 

10kmで上位を狙うメンバー、好結果を期待しています!!

 

札幌スポーツ館RCメンバー、毎年恒例の仮装イベントになりましたね!

 

シュウケン先生、極める人ってこうなのね(笑)

 

10kmスタート、3分前

 

準備体操をします

 

まずは跳躍から

 

10km、スタートしました!!

 

昨年に引き続き、徳永七海選手が女子のトップです!!

 

雪質もよく、走りやすかったですね

 

スケガワさん、遠方からありがとうございます!!

 

頑張れ!!DRUNKERS!!

 

楽しそうですね!

 

最後尾を担当する健治コーチと、玄コーチ

 

タカシさん、いつもランニング講習会にご参加くださり、ありがとうございます!!

 

シュウケン先生のそういうところが大好きです

 

ロッテンマイヤーさん、今年もいい走りですね

 

ノリヒロさん、さりげなく被っていたのですね

 

ミズキちゃん、ニワさん、頑張って!!

 

ようこさん、カメラは?

 

ともこ、スポ館練習会に来てください!!

 

サトミさん、無理しないでね

 

七海さん!!ユウスケさん!!まだ行けます!

 

コウジさん、いつもお気遣い感謝しています

 

どうしてこうなのかしら(笑)

 

あたしさ、だから、そうなのよ~!!

 

牧野先生、今月も宜しくお願い致します

 

男子10km優勝の佐藤さん

 

み・チコちゃんのアイディアにいつも感動します

 

ワカバヤシさん、今も走り続け、結果も出して、すごいと思います

 

これからもよろしくね、ミズキちゃん

 

パワフルな走りに、いつも元気をもらっています

 

また札幌に来てくださいね

 

チコちゃん、手袋にもこだわりがあったのですね

 

ようこさんと言えば、カメラですよね!!

 

最後は、野幌森林公園を走る会のマサコさんと!!

 

その後、表彰式に参加しました

 

終了後はジンギスカンを食べました

 

すごく楽しかったです!!

 

また来年も元気で走れたらいいですね!!

今もこうして走り続けていられるのも、仲間の力があってこそと実感しております。

一人でも続けられたかもしれませんが、意地だけが先行し、楽しくなかったかもしれません。

なので、皆様への感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思います。

これからもどうぞ、宜しくお願い致します。

北海道スノーマラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG