第5回北海道スノーマラソン前編

2019年1月27日(日)

コース:八紘学園構内特設コース

カメラ:柳澤保志、菊地真司

 

アットホームで楽しい、冬のマラソン大会です

こんにちは、作田です。

北海道ならではの冬のマラソン大会が、今年も開催されました。

第1回が2015年ですから今年で5回目ですね。

年々参加人数も増えているようで、嬉しいです。

また、競い合うというよりは、ご参加の皆様自ら楽しんで走られている様子が伺えます。

 

例えば、ひまわりとか

 

カニとか

 

チコちゃんとか

失うものはもう何もないのでしょうか。

ですが、なぜか涙が出るほど素敵です!!

多くの皆様に笑顔になってもらおうとする心意気がいいですね。

私にはまだ恥じらいがあってできませんが、いつか克服したいと思います。

今年は作.AC北海道の菊地マネージャー、健治コーチ、そして北海学園大学の澤井玄さん、山中一輝さんと共に参加させて頂きました。

それでは、北海道スノーマラソンの様子を写真にてどうぞ。

 

八紘学園北海道農業専門学校

 

構内の白樺並木

 

現地到着後、路面の雪質チェックのためコース下見をしました

 

広大で気持ち良いです

 

遠くに藻岩山が見えます

 

戻って、ゼッケンを付けます

 

ほのぼのとしていて、いいですね

 

まずは10時スタートの3kmから

 

さあ、やるわよ!!

 

周りは全く興味ないようです(涙)

 

スタート前のアキエ、サチコさん、レイコさん

 

若い選手と一緒にいるだけで元気になりますね!

 

これでスタート1分前です

 

3km、スタートしました!!

 

いつもアシックスランニング講習会にご参加くださっている、マエコさん

 

玄ちゃん、サポート宜しくお願い致します!

 

サチコさん、レイコさん、無理しないでくださいね

 

1km/6分で一緒に走ります

 

そしてやってきました、ホリミカ率いるカニとヒマワリ

 

トップの佐藤さん、スタート前に声をかけてくださり嬉しかったです

 

味のある走りですね

 

練習すればもっと速くなる、きれいなフォームでした

 

力が漲っていますね

 

スピードに乗った良い走りです

 

一生懸命走る姿に涙が出そうになります

 

5歳から走り続けている澤井玄、どこに行っても走り続けるんだよ

 

最近走り始めて、すっかり走ることが好きになったマサコさん

 

HITOMIさん、カツノリさんもゲストランナーでした

 

リカさん、遠方からありがとうございます!!

 

一輝、あと2ヵ月で卒業だと思うと寂しいです

 

ご参加頂き、嬉しく思っています

 

あっ!!野幌森林公園を走る会だ!!

 

サチコさん、足の甲は大丈夫ですか

 

八紘学園様、今年もランナーのためにコースを整備して頂き、感謝しています

 

菊地マネージャーの笑顔、いいですね!!皆さん、元気になると思いますよ

 

リカさん、来年は10km走ってくださいね!!

 

一輝、若いのに私たちと一緒に走ってくれて、ソバージュはとっても嬉しいわ!!

 

ユウコさん、パンダですね!

 

アキエ、参加してくれてありがとう!!

 

無事完走、おめでとうございます!!

 

最後まで諦めないで走る姿に感動しました

 

ご参加頂き、ありがとうございます

 

ゴール後、写真を撮りました!!

 

ご参加頂き、ありがとうございました!

来年もぜひ、皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

3km終了のあと、11時からの10kmがありましたが、その模様は改めてご報告させて頂きます。

北海道スノーマラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG