札幌スポーツ館杯スノーマラソン2019in千歳

2019年2月10日(日)

 

大会終了後、ちとせインターゴルフクラブ前にて

 

10kmスタート前の様子

 

6kmスタートの様子

こんにちは、作田です。

札幌スポーツ館様主催のスノーマラソン大会に、作.AC北海道の太田尚子さん、菊地真司さん、金内健治さん、島崎昌敏さん、そして北海学園大学陸上部メンバーとともに参加させて頂きました。

皆様からよく、

「毎日充実していて、本当に楽しそうですね」

と、おっしゃって頂き嬉しく思っています。

しかし、実際には気が弱く、ちょっとしたことで落ち込むことがよくあります。

そんな時、力になってくれるのが作.ACメンバー、そして北海学園大学長距離ブロックメンバーです。

コアな年齢層に相談することはあまりないのですが、なぜか大学生や人生の大先輩には心許してしまうことが多いです。

経験を積んできた方と、そうでない方の助言に大きな違いがあるからでしょう。

澄んだ目で、時には、知り尽くした目で見つめられると、間違ったことは言えません。

それでは、楽しかった札幌スポーツ館杯スノーマラソン2019in千歳の様子を写真にてどうぞ。

 

スノーマラソン会場の、ちとせインターゴルフクラブ様

 

当日受付の様子

 

アシックススノーターサーの無料貸し出しコーナー

 

開会式の様子

 

(株)スポーツハウス代表取締役社長、織田大輔様からご挨拶がありました

 

最初の種目は10時スタートの6km

 

1周2kmのコースを3周します!

 

冬の絶景に感動します

 

健治コーチ、一輝、大聖、宜しくお願い致します!!

 

尚子さん、京谷さん、HITOMIさん、島崎さん

 

準備体操のあと

 

寒さ対策として、ギリギリまでウォーミングアップをしました

 

約300Mゆっくり走りました

 

笑顔が爽やかで素敵です!!

 

それでは、スタートします!!

 

スタート後の太田尚子さん

 

寒さの中、懸命に走ります

 

勢いがありますね!!

 

マイペースで楽しんでくださいね!!

 

リズミカルで良い走りでしたよ

 

安定感のある走りですね

 

そして早くもトップ選手がゴール!!おめでとうございます!!

 

北海道スノーマラソンでも活躍されていましたね!

 

苫小牧で一緒に走りましたね!!

 

堀貴裕さん、今年のご活躍をお祈りしています

 

応援に手を挙げてくださり嬉しかったです

 

北海学園大学の山中一輝さんと一緒にゴールしました!

 

最後はみんなで

 

京谷さん、尚子さん、楽しそうですね!!

 

続いては10kmのスタートです

 

スタート前にもも上げ

 

スタートしました!!

 

トップ選手が次々に通過します

 

疾走感があって、かっこいいです

 

悠介、かっこいい!!

 

悲壮感漂うシュウケン先生

 

ピカチュウに哀愁を感じます

 

まだまだ追い込めそうですね

 

シューズとウェアのブルーがスタイリッシュです

 

ネックウォーマーの色が鮮やかですね

 

ノゾミさん、いつもナイトランにご参加頂き、ありがとうございます!

 

マエコさん、これからも走り続けてくださいね!

 

フォームがきれいでしたね

 

そして、早くもトップ選手がやってきました!

 

瀬尾豪さんが優勝!!

 

2位はハノハノ陸上部のランナーがゴールしました!

 

トップ選手が次々とゴールへ向かいます!!

 

まだまだ余裕がありそうですね!!

 

シゲオさん、いつもランニング講習会にご参加、ありがとうございます!

 

ミヤモトさん、今月も宜しくお願い致します!!

 

ユウさん、頑張ってますね!!

 

もう少し!!頑張ってください!!

 

ラストスパートは必死です!!

 

それなのに、呼び止めてしまって申し訳ありません

 

マエコさんの笑顔、いいですね

 

Vサインをしてくださって、嬉しかったです

 

このスタイルで走られるところに愛を感じます

 

パワフルでカッコよかったです!!

 

亮太、成長したね

 

幸せな気持ちになりますね

 

すごく微笑ましかったです

 

健治コーチ、ありがとう

 

玄、いつも素直な気持ちを忘れないでね

 

かっこいい二人でしたよ

 

拓真は写真を撮りながらサポート

 

作.ACの大黒柱、菊地マネージャー

 

信頼の厚い、作.AC札幌の昌敏

 

ラストスパートですね!!

 

ゴール手前で応援する、昌敏と一輝

 

ゴール付近で

 

尚子さん、終始穏やかに走ります

 

素敵な写真ですね

 

最後はみんなでゴールしました!!

 

男子10km年代別表彰式の様子

 

おめでとうございます!!

 

女子10km表彰式

 

カレーライスが美味しかったです

 

来年も、みんなで参加したいですね!!

いつも大変お世話になっている、(株)スポーツハウスの皆様、そして関係者の皆様、お疲れ様でした。

素晴らしい大会だと思います。

来年も楽しみにしています!!

北海学園大学の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG