日曜日の苫小牧練習

2018年7月1日(日)

 

苫小牧市緑ヶ丘公園陸上競技場にて

 

ウォーミングアップする大聖

 

前日の土曜日、27℃まで気温が上がったため、練習効率を考え、ジョグに切り替えました。

なのでいつもだと日曜日はロング走にするのですが、この日はトラック練習です。

試合前、自分だったら

「こんな場所で走りたい」

という想いがあります。

それは、できるだけ人目につかず、落ち着いて集中できる場所です。

狙っている大会では、レース前、敢えてそのような場所を選んでいました。

 

前日は真駒内公園で90分~120分ジョグ

 

暑かったのでペース走はせず、ジョグに切り替えました

 

札幌山の手高校の梶山監督と、牧野祐季

 

 

 

その後、樹、祐季と食事

 

水素吸入を受けに行きました

 

マルヤマクラス付近で

 

二人ともパンが好きみたいです

 

夕方、函館マラソン前日の健治を激励して

 

夕食を食べました

 

この日は、奥尻ムーンライトマラソンの日でした

 

奥尻島行きのフェリー

 

表彰式の様子

 

地元のホタテカレー

 

そして、翌日の苫小牧

 

練習後には霧は上がっていました

 

金太郎池にはカモメがいます

 

集会を開くカモ

 

この日は、3000M+(R400M)+1000Mでした。

比較的涼しく走りやすかったのですが、結果は低調に終わりました。

なんとなく、沈みがちだったので、

 

なんと、ラーメンを食べに行きました!!

 

たまにはいいでしょ

 

しかも、大盛りで!!

 

自分だったら、3日は体重戻りません

 

若いっていいですね

 

帰りに海へ行ったのですが

 

霧で何も見えませんでした

 

確かに、苫小牧は霧が多いですからね

 

函館マラソンも雨だったのですね

 

 

 

函館マラソンに出場した、作.AC札幌の女子メンバー

 

くんちゃん

 

千代台陸上競技場付近の夕方

 

レースや、練習の結果で落ち込んでいても、それ以上の感情が芽生えると忘れますから。

悲しいことに、嬉しいことも忘れますから(笑)

そしてまた違うドアを開けて、違う感情が生まれるのですよね。

2年後、3年後はどうなるかわかりませんから。

結果のたびに動揺して軸がブレるより、今まで通り、同じことを繰り返すことが近道だったりします。

難しい専門用語を覚えることと同じくらい、単純なことを追及していくことも大事ですしね。

なので諦めず、次また頑張ってくださいね。

 

北海学園大学の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG