恐怖の道南マツヒロ合宿-8月4日-

写真:マネージャー 菊地真司


今年もやってまいりました道南マツヒロ合宿!
あ、冠に恐怖の、そしてマツヒロのあとにハンバーガーを付けてくださいね。
マツヒロには言ってないのですが毎年8月上旬は気が重くなるのです。
どんなにハッピーな(って年齢かよ!)出来事があっても
8月の第一週はなんだかどよ~んとするのです。
大体想像は付くでしょ、みなさん・・・(笑)
札幌から森までの運転

朝9時に札幌を出発しました!
8時30分に尚子と待ち合わせ、8時55分に菊地しんちゃんを乗せました。
マツヒロ待ち合わせは宿泊先でもあるネイパルの森(森町)に午後1時。
札幌から高速乗ると遠回り+高速料金も高い(庶民派ですから)ので、
洞爺湖まではゆっくり国道を通って行きました。
おそらく着くのはギリギリかなあ~と思ったのですが・・・
高速に乗るとあっという間に森町でした(^o^)/
(洞爺湖から森町まで1時間20分くらい)
便利になりましたね~
ポニー

羊と同化している尚子

やっぱり作.ACの仲間と会えると嬉しいです

野村ファミリーも到着

昨年に引き続きネイパルの森に宿泊です

今回の参加者は松田洋(マツヒロ)古田仁(ふるちゃん)太田尚子(尚子)
野村智幸(するめ)藤井翔太(翔太)菊地真司(作マネしんちゃん)作田徹。
野村ジュニア(隼斗君)マツヒロジュニア(こう君、かつ君)も走ります!
ちなみに隼斗君は都道府県駅伝の中学強化選手として選抜されたんですよ~
給水の準備はマツヒロファミリーが用意していました(担当はコウ君

翔太と尚子

駐車場からクロカンコースまで500Mほどあります

けっこうリラックスしてますよね~

楽しいのは今だけだよbyマツヒロ

沖田浩之のはみだしチャンピオンを振り付きでby作田

藤原新選手を意識するカツ君

ピクニック気分のノムちゃん

そして今回はスペシャルゲストがいるんです!
実業団選手として活躍し、現在も市民ランナーとして走り続ける星竜也さんです。
過去の実績です。
愛知工業大学時代に2:19:07(1995高知マラソン4位)をマーク、
その後佐川急便に所属し1996年びわ湖毎日マラソンでは2:14:09で14位、
同じく1996年のアジア選手権(チュンチョン)では日本代表として走り
2:14:03で第 2位の銀メダル獲得。
北海道マラソンにも出場し2001年の2:17:30で3位入賞!
2002年は2:15:31で4位入賞を果たしています。
その後2004年福岡国際マラソンで2:16:43(10位)
2005年びわ湖毎日マラソン(2:16:02/17位)を最後に引退。
市民ランナーとして走り始めます。
北海道マラソンでは2005年は2:20:58で13位、
2006年は2:26:35で15位という結果を残しています。
という豪華ゲストを交えての第3回道南マツヒロ合宿の始まりです!
とってもグレートな星竜也選手がゲスト参加です!!

練習場所は七飯クロスカントリーコース。
1日目はクロカン30km走でした。
札幌から森町までの車中で軽食を済ませ、着いて早々アップ開始!
足のケガで練習を休んでいるマツヒロは今回はサポート役と言っていますが、絶対走るよねマツヒロ!
作田の話なんか誰も聞いちゃいません

ウォーミングアップスタートです(外周3kmコース1kmあたり6分)

ここは1kmあたり6分でもかなりキツいですよ

しばし七飯クロカンコースをご堪能くださいませ

素晴らしい環境です

2時間ドラマのロケに(しかもミステリアス系)使われそうなロケーション

ここが発着ポイントです

そろそろ飽きてきましたね

マツヒロのエイドは抜け目ありません

30kmクロカン走スタートしました(1kmあたり4分30秒設定)

カツ君は2周走りました!

おじさんおばさんが走っている間、かなり盛り上がっている模様

そこへ札幌で仕事を終えた古ちゃんが登場しました

カズ姉としんちゃん、隼斗君は仲が良いです

この頃には1kmあたり4分15秒くらいまで上がっていました

遅れてきた古ちゃんは途中から参戦しました

久しぶりの翔太

足に大ケガを負いしばらく走れなかった翔太ですが、
ようやく走れるようになってきました。
再度、手術を行い来春の復帰を目指します。
走れるって幸せなことですよね。
マツヒロと古ちゃんは何を表現したかったのでしょうか?

しばしコースをご堪能ください(ちょっと霧っぽいです)

ここの下り気持ちいいんですよ~

ちょっと火サスっぽい怪しい沼

だんだんどこのコースなのかわからなくなってきました

え~っとここは・・・2.5km地点あたりでしょうか

もうすぐゴールです

30km走は無事に終了しました!

【3km毎のラップ】
13分13秒-13分03秒-12分49秒-12分48秒-12分43秒-
12分36秒-12分29秒-12分02秒-11分36秒-11分20秒
終わってホッとするメンバー

でも明日も恐怖(笑)

本練習後クールダウン

古ちゃんもダウン行くの?(行きたくない作田)

マツヒロもダウン行くの?(やっぱり行きたくない作田)

やっぱり行こう

明日も頑張りましょ!!

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG