10月の活動報告

2021年10月31日(日)

 

10月17日(日)第160回作.ACランニング講習会にて

※写真撮影時、および練習時以外はマスクを着用しております。

 

皆様、こんにちは。
いつも作.AC北海道ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
早いもので、今年も残り僅かとなりましたね。
例年、年賀状を購入するのもこの時期です。
早め早めに準備をするのですが、いつも年末まで残ってしまいます。
そして、菊地マネージャーに気づかれ、
「あれ、年賀状は?」
と、怒られてしまいます。
今年はしっかり書かないと、良い年が迎えられません(笑)
それでは、10月1日(金)の朝練の様子からご覧くださいませ。

 

朝練20km(ave.5分18秒)、雨上がりで気持ちよかったです!

 

10月2日(土)の朝練は19km(ave.5分20秒)、大雨でした。

 

午前中は、長沼町運動公園にて8000mペース走。

 

一輝は余裕あり、樹も徐々に復調しています。

 

いずみちゃんは、いつもマジックスピードで練習しています。

 

10月3日(日)は23km回復JOG、玄はウォーキング。

 

この日は、ゼビオ月寒店様にて販売応援。朋恵さんと美穂さんが来てくれて嬉しかったです。

 

夜は15km回復JOGを行いました(ave.5分50秒)

 

10月5日(火)の朝練は16kmラン&ウォーク(ave.6分48秒)。

 

夜は大雨の中、円山公園ナイトラン(24km/ave.5分52秒)

 

いずみちゃん、冴えてますね!!

 

10月6日(水)の朝練は18kmラン&ウォーク(ave.6分50秒)

今年の秋は雨が多いですね。
私は雨の日はいつも、直接ウェアに雨が当たらぬようビニール袋を被って走っています。
軽量ですし、意外と保温性もありますよ。

この日は仕事が終わった帰り道、スーパーマーケットで買い物をしました。
20時過ぎ、割引シールが貼られるタイミングを狙ったわけではないのですが、半額シールがたくさん並んでいてわくわくしました。
なんとなく得した気分になりますね!

 

オー!マイキーのパネルに大喜びする総監督と、いずみちゃん。

 

10月7日(木)の円山公園ナイトラン23kmJOG(ave.6分20秒)

 

玄、いずみちゃんと一緒に走れて、幸せです!

 

10月8日(金)の朝練17kmラン&ウォーク(ave.7分19秒)

 

10月9日(土)野幌陸上競技場にて400m×10本(72秒/R200m)

 

夜は豊平川河川敷にて15km回復JOG(ave.5分35秒)

 

10月10日(日)午前中は東橋下にて、作.AC札幌練習会

 

亮太と悠介は4kmを3分30秒ペースで。

 

午後から、札幌スポーツ館ランニングクラブ練習会

 

1km/5分15秒担当は一輝、8km走りました。

 

1km/5分ペース、走り込んでいるメンバーばかりですね。

 

夜は玄、一輝と13km回復JOG(ave.5分37秒)

 

10月12日(火)の朝練18km(ave.5分18秒)

 

夜は円山公園に集合し、ナイトラン20km(ave.6分10秒)

 

10月13日(水)の朝練20km(ave.5分35秒)

ここしばらく、継続して走れていた玄でしたが、9月中旬あたりから股関節に違和感が出てしまい、大事を取ってウォーキングで過ごしました。
おそらくまだ痛みはあるでしょう。
しかし、安静にしていた矢先、12月19日(日)開催予定の防府マラソンに出場が決まりました。
(参加標準記録はフルマラソン2時間30分以内なのですが、上位選手から選ばれるので諦めていたのです。)
その朗報に、気持ちが舞い上がったのか、それとも練習を開始しなければ間に合わないと感じたのか、

「治った、痛くない」

と言い張り、練習を再開。
一度言い出したら譲らない性格のため、仕方なく見守ることにしました。

 

10月14日(木)帝京科学大学女子陸上部監督の高田由基さん!この笑顔!!

由基とはもう、10年来の仲です。
北海道を離れ、東京で洗練され、距離ができてしまったと感じた時もありましたが、元気そうで安心しました。
経験を積んで、逞しささえ感じた程です。
久しぶりに見る、由基の本物の笑顔でした。

 

10月14日(木)の円山公園ナイトラン24km(ave.5分37秒)

 

10月15日(金)の朝練20km(ave.5分53秒)、この日も大雨。

 

10月16日(土)の朝練15km(ave.5分38秒)

 

午前中は長沼町運動公園にて4000m(ave.3分10秒)+1km(2分55秒)×2

久しぶりに拓真が参戦しました。
就職して1年目、人間関係が構築されていれば、たとえ仕事が多忙でも頑張れるでしょう。
気配りをしても、相手に伝わらない場合がありますしね。
この場で存分に甘えて欲しいです。

 

心技体が整ってこその結果ですよね。

玄と一輝は社会人3年目。
この環境がいつまでも続くわけではありません。
どんな土地に行っても、一人でも走り続けられるよう、今を確実にして欲しいです。

 

これは奇跡だということを、どうか忘れないでください。

 

コカ・コーラ様、いつもありがとうございます!

 

夜は13km回復JOG(ave.5分56秒)、玄は8kmウォーク。

 

10月17日(日)第160回作.ACランニング講習会。

 

1km/5分を担当した山中一輝コーチ。

 

10月18日(月)はNHK札幌教室、水穂大橋下にて。

毎朝ウォーキングされている、素敵な女性から、
「私の実家で漬けたものだから、食べてね」
とキムチを頂きました。
ビニール袋に入れて持ってきてくれました。

 

10月19日(火)の朝練20km(ave.5分35秒)、帰りはキムチを抱えて走ってました。

 

夜はマルヤマクラスナイトラン、23km走りました(ave.6分06秒)

 

10月20日(水)は野幌陸上競技場、大雨でした。

 

2000m入れました(5分57秒)

 

10月21日(木)、マルヤマクラスナイトラン。

 

ナイトラン後は玄と帰宅ラン24km(ave.5分29秒)

 

10月22日(金)朝練21km(ave.5分25秒)、久しぶりに晴れましたね!

 

10月23日(土)の朝練19km(ave.5分48秒)、虹が出ていました!

この日は、深川市へ足を運びました。
深川市は実業団選手が数多く訪れる、マラソン合宿の地として知られています。
全天候型の陸上競技場、2kmのクロスカントリーコースも整備されており、走る前から気持ちが高まります。

 

深川市陸上競技場前にて、一輝。

この日は3000m(9分30秒)+(R400m/2分)+2000m(6分10秒)+(R400m/2分)+1000m(2分50秒)+(200m/50秒)
トータル7000m、23分20秒が設定でした。

 

3000mで余裕を持てたので、何とか設定通り終えました。

 

小西耕生選手も走っていましたよ!とても爽やかでした。

 

遠くに見える山々がとても清々しかったです。

 

夜は旭川市へ移動、石狩川河川敷にて。

 

10月24日(日)は作.ACハーフマラソン練習会。

 

作.RUNメンバーはユニフォームを着て、かっこよかったです!!

 

毎週お忙しい中、ありがとうございます!

 

10月26日(火)の朝練

 

10月27日(水)の朝練

 

10月28日(木)のマルヤマクラスナイトラン

 

帰宅ラン

 

10月29日(金)の朝練

 

10月29日(金)は厚別陸上競技場にて

 

10月30日(土)の朝練

 

午後からは千歳市にて、ディスタンスタイムトライアル第2戦。

 

10月31日(日)は24km(ave.5分54秒)

 

東雁来まで走りました。

 

この日は午前中で解散しました!

いつも同じような写真ばかりですが、毎日何事もなく過ごせていることに感謝しています。
今月の作.ACランニング講習会は11月14日(日)、メルキュールホテル札幌にて開催致します。
ご参加予定の皆様、宜しくお願い致します。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG