第161回作.ACランニング講習会

2021年11月14日(日)

 

今月も多くの皆様にご参加頂き、感謝しております。

11月14日(日)作.ACランニング講習会を開催致しました。
今月も多くの皆様にご参加頂き、深く感謝しております。

最近は、若いチームメンバーの迅速な行動力に、喜びを感じることが多くなりました。
私はというと、年齢を重ね、もう大丈夫と思っていたのですが、まだまだ。
人の言葉に躍起になったり、都合のいい言い訳を考えたり。
きっとそれを相手に伝えることで、一件落着と思いたいのでしょうね。
しかし、そこを鋭く指摘するのが、澤井玄君。
「なに、話しを取り繕っているんだ!」
と、読まれてしまいます。
時には適当に考え、適当に流し、その場を凌ごうとすることもあるのですが、そこで終わりにしないのが菊地真司さん。
「あれ、さっきの件どうなったの?」
と、必ず聞いてきます。
以前は意地を通していたのですが、最近は従うようにしています。
何故なら、そのほうが後々良い方向に向かうことが多いからです。

笑顔で良いことを言う人に対し、心が揺らいでしまいますが、それは一時。
何時にも動じず、厳しく叱ってくれる人は、最後まで離れません。
お節介な人ほど、大切にしなければいけませんね。
それで間違いはないと思っています。

それでは、今月の作.ACランニング講習会の様子を写真にてどうぞ。

 

検温係の樹と亮太。

 

Tシャツ販売担当は一輝と大聖。

 

ビックボスの貫禄、照容会長とゆっこ。

 

いつも作.ACランニング講習会を支えてくださり、感謝しています。

 

康隆さんと雅人、いつもご参加頂きありがとうございます!

 

講習会が始まります!

今月は、管理栄養士の田中麻依子様より、「ランナーと栄養」についてご講演頂きました。
(株)明治様とはもう10年以上、早いもので田中麻依子さんが担当になってから3年が経ちました。
いつも快く引き受けて下さり、感謝しています。

 

熱血指導が好評で、ご参加の皆様からの信用も厚いです。

 

以前のような活気が戻ってきたようで、嬉しく思っています。

 

ジョージ、約1年振りに会えてとても嬉しいです!

 

元康さん!!ご参加頂き、ありがとうございます!

その後、豊平川河川敷に移動しました。
メルキュールホテル札幌様から約1kmですので、ちょうど良いウォーミングアップになります。

 

1km/5分45秒の総監督、ナンシーチーム。

 

1km/5分30秒チーム、太朗さん小説家デビューおめでとうございます!!

 

1km/4分15秒は一輝!豪さん、遠方からご参加頂き嬉しかったです。

 

1km/4分は康隆さん、雅人、淳史さん。

 

1km/6分15秒の百合子、ハイジ。

 

1km/6分00秒は大聖が担当。

 

走りながら写真を撮る、菊地総監督。

 

1km/5分15秒、みなさん余裕がありますね!

 

1km/5分を担当する太田尚子さん、阿部雅司さん。

 

1km/4分30秒は智典さん、ヒデキ、亮さん。

 

1km/4分15秒、ロッテンマイヤーさんメタスピードスカイで走ります!!

慶多さん、明さんは脚力を鍛えるべく敢えて薄底のTARTHEREDGEにしたのでしょうか。
現状のキック力を把握できますし、続けて欲しいですね。
とても研究熱心だと感心致しました。
足に負担をかけず、楽にペースを維持したいときは厚底と、薄底と厚底を使い分けるのが良いかと思います。

 

1km/4分00秒の担当は田中亮太、フルマラソン3時間を切るメンバーばかりです。

 

雅人さん、淳史さん、浩司さん。

 

淳史さん、強くなりましたね!

 

1km/4分45秒はフルマラソン3時間20分ペース。

 

智子のこの表情、勢いがあっていいですね!

 

優太君、もう10年以上続けてくれてありがとう。

 

RUN&WALKチームも10km以上

 

練習を終え、それぞれのグループでクールダウンを行います。

 

充実感でいっぱいの表情ですね!

 

阿部雅司さん、またいらしてくださいね!

 

皆さん、今日は素晴らしい走りでしたね!!

 

智子さん、たまもさん、お疲れ様でした!!

 

来年は全員集合で写真を撮りたいですね!

※写真撮影時、および練習時以外はマスクを着用しております。

 

練習後の語らいがとても楽しいです!

 

石狩街道の信号待ちで

 

コカ・コーラ様、いつもありがとうございます!

今月もご参加頂き、ありがとうございました。
中でもジョージや、俊彦さん、元康さんがコロナ禍以来、久しぶりに足を運んでくださったことが、とても嬉しかったです。
元康さんは80代、まさか来てくださるなんて。
胸が熱くなりました。

来月のランニング講習会は12月12日(日)。
当初12月19日(日)の予定でしたが、変更となりますのでご注意ください。
急な変更により、皆様にはご迷惑をお掛け致します。

来月の作.ACランニング講習会もどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC北海道ランニング講習会の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG