砂川遊水地 

2020年10月3日(土)

 

砂川遊水地管理棟前で

※写真を撮影時、ランニング時以外はマスクを着用しております。

 

1周5.6kmあります

 

平坦で走りやすいですよ!!

札幌から高速に乗り、車で約1時間10分。
(札幌からだと、奈井江砂川インターチェンジで降りると良いと思います。)
砂川遊水地は、石狩川の洪水を防ぐために造成されたそうです。

訪れるきっかけは菊地総監督からの、
「砂川遊水地の外周コースがとても気持ちいいよ!」
そして、走り終わった後はナカヤ菓子店でアップルパイを食べる。
という楽しそうなプランでした。
この日はいつものように朝練から始まりました。

 

10月3日(土)、朝練13kmウォークをしました

 

電車が通ると、大喜びで写真を撮ります!!

朝練後、午前中は久しぶりに阿部雅司さんと一緒に走る約束をしていました。
阿部雅司さんと走る機会など滅多にないので、とても嬉しかったです。

 

Tシャツが全員一緒(笑)びっくりしました!!

 

旧JR苗穂駅付近で

 

豊平川河川敷を南下します

 

玄と拓真、リズムが合うのでしょう

 

樹と亮太はマニアック同士ですからね

 

ミュンヘン大橋付近で阿部雅司さん、太田尚子さんと合流し一緒に走りました!!

 

阿部さん、尚子さん、ありがとうございました!!

 

帰り道、久美子と会いました

 

そして午後、砂川へ向かいました

 

外国に来たような、不思議な気持ちになりました

 

菊地真司オン・ステージ、観客はいません

 

砂川遊水地周辺地図

 

早速、走ります

 

唯一、ここだけが石畳です

 

この解放感、すっきりしますね

 

菊地マネージャーの言うことを聞いていれば、大体当たります

 

 

なんでしょうね、このポーズ

 

500mごと距離表示がついています

 

カワッピーとスイッピーと一緒に撮りました

 

遠くに見える樺戸山地(ピンネシリ)を眺めながら、気持ちよかったです

 

緑豊かで、心が和みます

 

薄暗くなる前に、帰りましょう

 

5.6kmコースを4周しました

 

練習後、菊地総監督が差し入れてくれました

 

こんなにおいしいアップルパイ、はじめてです

 

これは贅沢過ぎます!経済しないと

 

大聖と拓真、いい加減にしなさい!

 

そして帰りに、ナカヤ菓子店でお土産を買いました

週末はいつも同じメンバーで、時には違う刺激も欲しいでしょう。
遊びたいだろうし、解放されたいのは当然のことです。
ただ、わずか一歩踏み外しただけで、簡単に崩れてしまうのが信頼関係です。
それは惜しいですから。
そうならないためには若い時、少しでも楽しく走る工夫が必要ですね。
私も幸せな時間を過ごすことができ、感謝しています。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG