連休は栗山、モエレ沼で

2018年10月9日(火)

 

週末はモエレ沼公園で走りました!

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

台風、そして今だ続く余震の影響で、札幌マラソン、別海パイロットマラソンなど、多くのマラソン大会が中止となりました。

この日のために練習を重ねてきたランナーの皆様にとっては、本当に残念かつ悔しい気持ちでいっぱいだったでしょう。

主催されている方にとっても、本当につらい決断だったとお察し致します。

来年、盛大に開催されることを心から祈っています。

 

5TH作.AC真駒内マラソンのチラシ

今年で5回目となる、作.AC真駒内マラソンまであと1ヵ月弱となりました。

11月の寒い時期にフルマラソンなんて、ちょっと無謀なところもありますが、敢えて厳しいところに挑んでもらえたら嬉しいです。

とはいえ、作.AC真駒内マラソンも奇数回は大荒れのジンクスがあります。

晴れてほしいと願う一方で、毎年ご参加されているランナーの皆様にとっては、

「大荒れじゃなきゃ、作マラじゃない!!」

と、おっしゃる方もいらっしゃって。

それはそれで嬉しいのですが・・・

ご参加予定のみなさま、どうか晴れることを願っていてください。

今年度もどうぞ、宜しくお願い致します。

それではここで、先週末の活動報告をさせて頂きます。

 

10月6日(土)は学連記録会第3戦

 

男子10000Mに出場した澤井玄選手

 

スタート前、微妙に緊張しているようでした

 

北星学園大学の山根司選手と

 

ゴールする澤井玄選手

 

あまり一緒に写真を撮ることはないので、照れますね

 

あけみ、みえ、応援ありがとう!

 

応援、ありがとうございました!!

 

10月7日(日)はモエレ沼公園で練習しました

 

多くの木が倒れていましたが、ここの地盤は問題なかったようです

 

この並木道がおしゃれで

 

でもお腹痛いのか、お腹冷えたのか

 

練習後、風が強く、体が冷えたそうです

 

寒すぎました

 

その日の夜は、アルコール抜きでお祝い会をしました

 

10月8日(月・祝)は栗山町で30km走

 

途中、集中豪雨でびしょ濡れでした

 

でもこの笑顔

 

裕未ちゃんのサインを真似て

 

そして、今日(10月9日)の朝練

 

保志さん、シューズありがとうございます

 

今日も、さだめのようの川は流れる

 

昭和の名曲、さだめのように川は流れる、を思い出してしまいました(笑)

今や、高速レースが期待されるコース、記録を出すために開発されたシューズと、結果重視で動きつつあります。

記録は破られるためにあるわけですから、それは当然の流れですし、誰もが良い記録を出したいことにかわりはありません。

そういった面で言うと、作.AC真駒内マラソンは、期待に沿うことが難しいかもしれません。

真駒内公園の上り坂が5回、豊平川河川敷は強く、冷たい風が予想され、苦戦を強いられるでしょう。

ですが、ぜひ克服し、記録より、思い出に残る大会にしてもらえたらと願っています。

おかげさまで、毎年多くの大会でペースランナーなどを務めさせて頂くようになりました。

私たちにとって、この大会が今年最後になります。

当日まで、ご参加の皆様に喜んで頂けるよう努めてまいります。

11月3日(土・祝)はどうぞ、宜しくお願い致します。

作.AC真駒内マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG