猛吹雪の朝練

2019年1月18日(金)

 

猛吹雪でしたが、来てよかったと思いました

みなさん、こんにちは。

今日(18日)は雪かきに追われる一日となりそうですね。

朝の練習のため外に出たのですが、出てすぐに、

「これは無理だな」

と思いました。

ですが、玄はきっと出発していると思い、とりあえず集合場所へ向かいました。

 

笑顔で待っていました

前日(1月17日)も寒かったですね。

その日、アシックス木曜ナイトランを行わせて頂いたのですが、寒くて寒くて、お話しする余裕すらありませんでした。

 

それでも多くの皆様にご参加頂き、嬉しかったです

新年を迎えるたびに、

「こんなに幸せな時が続くはずがない」

と、警戒しながら日々を過ごしています。

欲張りなのか、

「昨年より成長したい」

などと思うのですが。

そういえば、歌手の水前寺清子さんも歌っていました。

「三歩進んで二歩下がる」

何事も、受け取り方次第ですよね。

年齢を重ねるたびに頑固にもなりますし、説教じみてしまいます。

距離のある相手なら優しい言葉を、距離のない相手なら厳しい言葉でも良いのではないでしょうか。

後々、自分が成長する言葉に変わると思います。

それでは、1月6日(日)の札幌スポーツ館ランニングクラブ新年練習会の様子から、

1月18日(金)の澤井玄の朝練までを写真にてお楽しみくださいませ。

 

今年で10年目を迎える、札幌スポーツ館ランニングクラブ

 

新しくなったJR苗穂駅がお気に入り

 

アリオ神社、行きたかったです

 

苗穂神社、通好みな場所ですね

 

テレビ塔をバックに

 

延岡西日本マラソンに参加するオサム、自己ベストだよ

 

ロッテンさん、今年はフルマラソン3時間10分りを願っています

 

青梅30kmを走る、澤井玄

 

真駒内セキスイハイムアリーナが見えますね

 

ここから眺める藻岩山、真駒内川が好きです

 

真駒内柏丘にある北海道青少年会館まで走りました!

 

18km走りました

 

1月8日(火)の朝練

 

この日も寒かったね

 

夕方、北海学園大学マルヤマクラス練習

 

この日は20km弱走りました

 

新年っぽい写真ですよね

 

新年から揃って走ることができ、嬉しかったです

 

JR桑園駅前で

 

北海学園大学メンバーが、ナイトランご参加の皆様に、新年のご挨拶を致しました

 

1月9日(水)マルヤマクラスRUN&WALK

 

伏見稲荷神社、不思議な気持ちになります

 

1月10日(木)は真駒内セキスイハイムアリーナで400M×10本(68秒)

 

尚子さん、おりんごさんも参加しました

 

1月10日(木)アシックスナイトラン

 

伏見稲荷神社に感動する、大聖

 

写真を撮る前からスタンバイしています

 

1月11日(金)の朝練

 

凄い吹雪でした

 

朝練は12km程度です

 

1月12日(土)の朝練

 

なんとなく大人にみえます

 

落ち着いた感がありますね

 

たぶん、このウィンドブレーカーのせいでしょう

 

1月12日(土)午前中はつどーむ6000M(78秒)~8000M(80秒)

 

トモミさん、ユウコさん、差し入れありがとうございます!!

 

ポイント練習が終わり、ホッとしましたね

そして1月13日(日)、作.AC主催アシックスランニング講習会でした。

お忙しい中、多くの皆様にご参加頂き嬉しく思っております。

本当にありがとうございます。

ランニング講習会の様子は後日、改めてご報告させて頂きます。

 

1月13日(日)、作.ACランニング講習会

 

ホクレン北海道米販売拡大員会様、いつもご協賛いただき、ありがとうございます

 

コカ・コーラ様、いつもご協賛頂き、ありがとうございます

 

1km/6分30秒の尚子さん、一輝チーム

 

1km/7分30秒の和人さん、番長、樹チーム

 

1km/8分の裕未ちゃん、繭美チーム

 

12kmRUN&WALKの菊地マネージャー、おりんごさんチーム

 

爽やかな写真ですね!

 

昌敏チームは1km/7分で20km走りました

 

真駒内公園で

 

作田チームは25km

 

幌平橋付近で

 

石山神社へ初詣

 

地下鉄真駒内駅にて

 

最後は尚子チームと合同で

 

ご参加の皆様へのお見送りも楽しいですよ

 

何をやっても楽しいお年頃ですね

 

終了後は、2年ぶりのめぐみちゃんを囲んで

 

翌14日(祝日)は仕事のため、ほっかいどう大運動会会場へ

 

札幌スポーツ館ランニングクラブメンバー

 

作.AC旭川メンバーと参加した圭祐と

 

宮田博美さん、いつも応援しています!!

 

作マラTシャツでご参加頂き、涙が出そうです

 

なよろマサシナイトランクラブのみなさんと

 

作.RUNメンバーも参加

 

1月15日(火)の朝練

 

夕方のマルヤマクラス練習は、雨風の中走りました

 

風邪ひかないように、帰りは白カッパで

 

15日(火)アシックス火曜日ナイトラン

 

16日(水)の朝練

 

なかなかいい公園ですね

 

1月17日(木)の真駒内セキスイハイムアリーナ1000M×3+400M×2

 

百合子さん、お土産ありがとうございます!!

 

17日(木)アシックスナイトラン

 

そして、今日の朝練

 

どこも走れなかったので、菊水円形歩道橋を走りました

 

なんとか走り終えました

連日の雪と寒い日が続きますが、ここまで来ると意地もありますね。

ですが、一番は走った後の達成感でしょうか。

吹雪の中、いつも笑顔で待っている澤井玄君には感謝しています。

澤井玄の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG