澤井玄の朝練

2019年2月20日(水)

 

水曜日の朝練

こんにちは、作田です。

今週末は、作.AC主催アシックスランニング講習会ですね。

今月もどうぞ、宜しくお願い致します。

毎月、多くの皆様にご参加頂き、深く感謝致しております。

佐呂間町、常呂町はじめ、旭川市、苫小牧市、登別市、滝川市、喜茂別町などから、涙はでませんが。

嬉しいです。

最近の嬉しいことと言えば、やはり先週の青梅マラソン30kmです。

澤井玄君がしっかりと走ってくれたことが、チームをより一層活気づけました。

いつのブログも、

「また、澤井玄の朝練か」

と思われているでしょうが、私にとって、この朝練が一日を左右するのです。

玄君が朝から元気なら、

「今日はいいことある」

と思いますし、そうでないと、なんとなく、張りのない一日となります。

朝は大事ですね。

改めて、北海学園大学との3年間を振り返ってみたのですが、走りだけでなく、心を許すのも3年かかると実感しています。

容易に近づいて、気が合い、親しくなっても、

「3年経つともういない」

とは、よくあることです。

互いに警戒心を持ち、徐々に近づき、遠慮しない仲になって、気がつけば3年。

彼らが、最後の最後まで目を輝かせて走ってくれることが、私の最大の喜びです。

それでは、2月10日(日)の札幌スポーツ館杯スノーマラソン2019in千歳から2月20日(水)の澤井玄の朝練までを写真にてどうぞ。

 

2月10日(日)札幌スポーツ館杯スノーマラソン2019in千歳

 

2月10日(日)夕方、パラ駅伝メンバーと練習会!!

 

翌、2月11日(建国記念日)は苗穂から幌向まで32km

 

逞しく成長しましたね

 

途中の住宅街で

 

ここで裕介とお別れ

 

気づけば4人になっていました

 

雁来大橋を渡る、拓真

 

いつもおしゃれな、樹

 

髪を切ったばかりの、一輝

 

A77がお気に入りの、亮太

 

走るだけでなく、仲もいいんですよ

 

雪に囲まれた厚別川

 

江別は雪が多いですね

 

樹の重ね着が気になります

 

JR江別駅で

 

水分・栄養補給しました

 

江別市街で

 

国道12号線を走ります

 

楽しそうですね

 

国道12号線沿いを電車が走ります

 

夕張川に架かる橋を渡ります

 

ここから眺める景色が素晴らしいです

 

そしてJR幌向駅に到着

 

札幌中心部から幌向まで約32km

 

CGっぽく

 

練習後の食事

 

すこく美味しかったです!!

 

翌2月12日(火)の朝練

 

マルヤマクラスまで走り、帰りも走る、樹

 

2月12日(火)のアシックスナイトラン

 

2月13日(水)は伊達大滝で朝練

 

湯元ホロホロ山荘にて

 

2月13日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK

 

杏真理子ファンクラブの皆さんと

 

この日は杏真理子さんの「地下鉄のスー」について語りました

 

2月14日(木)は真駒内セキスイハイムアリーナ

 

お菓子をたくさんいただき、ありがとうございます!!

 

祐季も喜んでいます

 

3階で

 

練習後はいつもホッとしますね

 

2月14日(木)アシックスナイトラン

 

久々の作ちょっとRUN?記念写真

 

明治のチョコレートが美味しくてね!

 

風邪をひかないようにマスクは欠かしません

 

2月15日(金)の朝練

 

いつもの白石環状跨線橋で

 

この日は、藻岩山が鮮明でしたね

 

2月16日(土)のつどーむ16000Mペース走

 

健治コーチ、立派になって嬉しいです

 

2月16日(土)青梅市へ

 

青梅マラソン前日の調整15kmJOG

 

純粋過ぎるので、これからもしっかり見守ります

 

2月17日(日)青梅マラソン当日

 

作.AC札幌の島崎昌敏さん、おきなわマラソンに出場!

 

作.AC札幌の女子メンバーは真駒内でロングジョグ

 

2月17日(日)の夜、楽しかったね

 

2月18日(月)寛と、大学後輩の澤井玄の話しで盛り上がりました!!

 

2月19日(火)の朝練

 

自信に満ちた表情になってきましたね

 

環状北大橋

 

水穂大橋で

 

2月19日(火)のマルヤマクラス練習

 

20kmの回復走

 

リラックスしたジョグでした

 

気温もプラスで気持ち良かったですね

 

帰りは気を付けて

 

2月19日(火)のアシックスナイトラン

 

そして2月20日(水)の朝練

 

この日は5分30秒ペースで15km

 

青梅マラソンの応援、本当にありがとうございました!!

今春、卒業を控えている澤井玄君、山中一輝君は、最後の学生生活を謳歌すべく、ご家族や、友人と走りを中心に旅行や、趣味を楽しむそうです。

それでは、今週末もどうぞ、宜しくお願い致します。

澤井玄の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG