北海道大学駅伝2018写真集1

2018年8月18日(土)

 

作.AC北海道と北海学園大学陸上部

こんにちは、作田です。

改めまして、8月18日(土)の大学駅伝北海道予選では、大変お世話になりました。

たくさんの皆様が会場に足を運んでくださり、本当に嬉しかったです。

暖かいご声援、心から感謝しています。

ありがとうございました。

 

スタート前の健治コーチ、玄、裕介

 

北海学園大学の大先輩、SUBARU陸上部コーチの滑和也さんと

 

そういえば、玄と一緒に写真を撮ることがあまりなかったね

 

しんマネ、保志コーチ、百合子の強烈な応援団

 

5区の樹、6区の亮太の襷リレー

 

 

8区で襷がつながらず、哀しい表情の祐季

 

それでも区間5位と力走しました

 

最後は仲間に囲まれて

私も仕事の合間の朝練、夕練、あとは自分の仕事休みに指導する程度で、他の強豪校と比較すると、

学生たちには物足りなかったのかもしれません。

気随気ままに指導させてもらっているだけで、自分自身のこれからの人生を考えたとき、

「他にもっと、自分のためにやるべきこともあるのでは」

と思うことも時にはあります。

ですが、自分が来るまで、ずっと待っていてくれる学生たちの姿をみると不思議と、愛おしくなるのです。

栄光は一瞬、その後の人生の方が遥かに長い。

今は彼らが卒業後、立派な社会人になってもらえることを日々希っています。

そのためには、自分自身も今を繰り返し、続けなければなりませんね(笑)

 

早々ゼッケンを付ける2区の川口大聖

 

1区の牧野達也

 

 

 

4区の瀬能拓真

 

5区の島谷樹

 

今回は貧血のため、1区出場を見合わせた平田裕介は応援に回ります

 

健治と裕介

それでは、大学駅伝北海道予選会の様子を写真と共にお楽しみくださいませ。

写真は、札幌スポーツ館RCの柳澤保志さん、吉田英貴さんです。

それでは1区(6.52km)、牧野達也からどうぞ。

 

就職活動で満足な練習ができず、大幅に出遅れた達也

 

それでもなんとか襷はつながないとね

 

かなり動揺しました

 

2区(3周/9.78km)は大聖

 

無事、襷渡しができました

 

いい表情していますね

 

集中していますね

 

青空に大聖、しんマネ、尚子さん

 

尚子さん、しんマネもそうですが、周回コースをあちこち移動して応援しています

 

この日のために髪切ったんですよ

 

似合ってますよ

 

 

3周目の上りは、かなりきつそうでした

 

これはいつもの大聖の顔ですね

 

なので、あまり驚かないでください

 

いつもここから粘るんですよ

 

何事にも熱い男です

 

作.AC札幌の力強い応援

 

そして3区は澤井玄

 

思う存分、走ってきてください

 

 

 

4年生なので、これが最後の大学駅伝です

 

何とも言えない気持ちです

 

3区(13.04km)は前半戦のエース区間

 

玄は北海学園大学陸上部メンバーのために尽くしました

 

今があるのは、彼の走ることへの執念ですかね

 

社会人になってからも走り続けてもらいたいです

 

もちろんですよ

 

最後の駅伝に悔いはありません!

 

続いて4区(9.78km)は瀬能拓真

 

腓骨炎でウォーキングの日々でしたが

 

なんとか走り切ることができました

 

最近は人が変わったように明るく、笑顔が絶えません

 

これからも宜しく

 

爽やかなモエレ沼公園

 

続いて5区(13.04km)は我らがキャプテン島谷樹

 

入学して3年、精神的に強くなりましたね

 

 

 

人の痛みもわかる、いい男です

 

唯一、上がり症なのです

 

そのため、練習の割に結果に結び付かないのが何とも歯がゆいです

 

これからも頑張ろうね

 

6区(13.04km)は田中亮太

 

最近、おしゃれするようになりましたね

 

以前は、大会参加Tシャツ着て喜んでいたのに

 

自分のTシャツは自分で選ぶ!!

 

そういう年頃なんです

 

深川では5000m15分55秒28と調子も上向きなので、これからに期待しています

 

7区(16.30km)は山中一輝

 

いつもシュールで

 

面白い

 

どれが本当で、どれが間違いなのか

 

惑いの午後

 

きれいなフォーム

 

 

 

どちらかと言うと、トラック向きです

 

よくここまで付き合ってくれました

 

5000Mも15分44秒02まで更新しましたし

 

彼も4年生

 

就職活動落ち着いたら

 

最後にもう一花咲かせてください

 

アケミも応援しています!!

 

千文も応援しています!!

 

最終、最長区間の8区(19.56km)は牧野祐季

 

いつも寡黙

 

いつも冷静

 

みんな、わかってないなあ~~!!

 

こう見えて、心はいつもパッション

 

疾走感をモットーに

 

ブラボー!!と賞賛されるような走りがしたいです

 

最後の頑張り

 

 

 

立派な8区でした

 

ブラボー!!

 

北海学園大学陸上部のみなさま、楽しませてもらいました!!

 

どういたしまして!!

 

英貴さん、写真ありがとうございます!!

 

応援、ありがとうございました!!

翌日、アシックスランニング講習会、そして翌週には北海道マラソンという大事な大会が控えているにもかかわらず、

多くの皆様にお越し頂き、深く感謝しています。

本当に、ありがとうございました。

北海学園大学の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG