札幌スポーツ館RC2015年4月練習会

このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年4月4日(土)
出席率が高い札幌スポーツ館ランニングクラブ


月に1回、顔を合わせるだけなのですが、なんだか親近感があります。
たぶん、アシックスナイトランや、アシックス作.ACランニング講習会にも来てくださっているからでしょうね。
なので、実質はそれ以上でしょうか。
作.AC北海道メンバーより会っていると思います(笑)
この日は、天候が良かったせいか、きっとみなさん、屋外で走ったのでしょうね。
つどーむはいつもより静かでした。
この日は、
4分20秒→作田、4分35秒→雅樹、4分50秒→イシケン、5分05秒→ヒロキャプテン、
5分20秒→尚子さん、5分50秒→きみちゃんがそれぞれペースメーカーとなり、
12000Mのペース走を行いました。
こういった環境で走ることが出来るって、凄く恵まれていますね。
一人って調子の良い時は周りが鬱陶しく、自分のペースで練習できるのでいいのですが、
一旦、集中力が切れたり、環境が変わったりすると、
そこで諦めてしまったりするんですよね。
群れない、一匹狼の方が楽でいいんだけどね(笑)
年を重ねて、仲間のありがたさを感じるんですね。
午前中は作.AC札幌の練習会がありました


どちらかというと、群れない人たちの集まりに近いです。
みんなでどうこうするタイプではないですが。
でも、集まると、それなりに団結力あるんですよ。
たまに食事会もします!


この日は、
イシケン→3分50秒、作田→4分10秒で12000Mのペース走を行いました。
現在は、作.AC北海道メンバーの尚子さん、イシケン、菊池マネージャーと共に走っています。
やっぱり、強くなってもらいたいですからね。
ダメだと、僕も悲しくなるし、いいと、自分のことのように嬉しくなります。
それが仲間ですよね。