2014網走「うみ」と「大地」の収穫祭

9月21日(日)
網走市の大きなイベントです


みなさん、こんにちは!
9月21日(日)はアシックス作.ACランニング講習会の日でしたが、
僕は網走市のイベントに参加してきました!
なので、今月のランニング講習会は、
作.AC北海道の尚子さん、古田さん、イシケン、いっそを軸に、
作.AC札幌メンバーが、札幌医科大学教授の當瀬規嗣先生の講習会をサポートし、
そして札幌マラソンに向けた12kmのペース走のペースメーカーを務めました(^o^)
作.ACメンバーの皆様、ありがとうございます。
そして、ご参加の皆様、本当にお疲れ様でした。
その時の様子は、今週の木曜日あたりに掲載させて頂きますね。
さて、ここからは網走の話題です。
来年(2015年)9月27日(日)に、
「第1回オホーツク網走マラソン」
が、開催されます。
網走市長はじめ、みなさんかなり意気込んでおります!
なんと、網走市長自ら走っており、サロマ湖50kmももう何度も完走しているそうですよ。
また、夏には20チーム近い実業団チームが網走にやってくるそうですし、
マラソン以外にも大きな試合が出来るラグビー場や、テニスコートもあり、
日本を代表するラグビーチームも合宿に訪れるほどです。
網走といえば網走監獄、オホーツクの流氷、カニが有名ですが、
スポーツも有名なんですよ~!!
また、網走市には知る人ぞ知る、
「ベオーネAC」
という市民ランナーズチームがあります。
来年の開催が楽しみですね!
女満別空港から網走までの約40分の道程にも見どころ満載です。
雑誌などでよく使われるロケーション


呼人トレーニングフィールド内のテニスコート


広大なスポーツフィールドが何か所もありました


網走湖


湖というと神秘的、そして火サスの最後というイメージがりますが、


網走湖は元気な湖という印象です


今日の会場です


現地を下見しました


網走川河川敷


網走川


片道25kmのサイクリングロード


ここで多くの実業団選手がペース走をするそうですよ~
途中、信号もありません。

オホーツク網走マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG