オホーツク網走マラソン2023 写真集

2023年9月24日(日)

 

オホーツク網走マラソン終了後、チームメンバーと。

9月24日(日)開催されたオホーツク網走マラソン。
ご参加された皆様、お疲れ様でした。
ゴール付近にて写真を撮りましたので、ご覧くださいませ。

前回の分はこちらから。

オホーツク網走マラソン2023

それでは前日の道中の様子からどうぞ。

 

札幌から網走までの長い道のりで、いつも遠軽町で休憩します。

[ひまわりの絆プロジェクト]と看板に書かれていました。
なんだろうと思い読んだのですが。

読むと今から12年前の2011年、京都に住む4歳の男の子が交通事故で亡くなったそうです。
その4歳の息子さんは幼稚園で[ひまわり]を育て、その咲いた[ひまわり]から種を取り、自宅に持ち帰ったそうです。
ご両親は、亡くなられた息子さんを想い、ご自宅で[ひまわり]を育てたのでしょうね。
その2年後、交通事故を担当していた警察官の方が訪問したところ庭先に[ひまわり]が咲いており、
その種を、ご両親から託されたそうです。
「この種から全国各地で[ひまわり]が咲けば、息子もいろいろなところへ旅ができる」
そう思ったのでしょうか。

もしかしたら息子さん、この日は遠軽町に来ていたのかもしれませんね。
眩しい蒼空でしたから。

 

道の駅遠軽には、足湯もあります。

網走に到着後、コース下見を兼ねて10kmほど走りました。

 

スタート地点の網走刑務所付近。

 

流氷街道網走道の駅。

オホーツク海や知床半島を一望できます。
また地元の農水産加工品など、販売コーナーもありました。

 

夕食はインドカレー店、ビスターレビスターレ網走本店にて。

店舗情報はこちらからどうぞ。

ビスターレビスターレ網走本店

 

水谷市長様、エリック・ワイナイナ様、そして澤井玄さん。

翌朝、宿泊先より徒歩で約20分。
スタート地点に到着しました!

 

ちょうど鏡橋を渡るところです。

 

スタート前、ゲストランナーのエリック・ワイナイナさんと。

午前8時45分、Aグループがスタートしました。
3時間30分以内はBグループ、1分後のスタートです。

 

天候に恵まれましたね!

 

4時間以内はDグループ、午前8時48分スタート。

 

4時間30分以内はFグループ、午前8時50分スタートです!

 

5時間以内はHグループ、午前8時52分スタート。

 

5時間30分以内はIグループ、午前8時53分スタート。

 

スタート直後の雅人、東京レガシーハーフ自己ベスト目指して!

6時間30分以内は公秀キャプテン、そして祐子と聖子が担当。

 

あらいやだ、私たち最後尾ね。

 

能取岬へ続く森林道、気持ちよさそう!!

 

15kmを過ぎたあたり、3時間以内を目指す選手の皆様。

 

JALの皆様、この日は映えましたね!!とても印象に残りました。

 

5時間30分以内を担当した浩司さん、英人さん、周子ちゃん、ありがとう!

 

能取岬を一周します!!

 

JALの翼、再び。

 

6時間以内を担当した太田尚子さん、柴田直樹さん。

 

美岬トンネル内は涼しく、そして下りなので走りやすかったです。

 

4時間30分以内の一輝、悠介、いつもありがとう!

 

20km前後、給水の様子。

 

28km付近、表情に余裕がありますね!

 

JALの皆様、フルマラソン走るなんて素晴らしいPRだと思います。

 

26km付近でしょうか、まだまだ余裕がありますね!

 

オホーツクサイクリングロード、最後の上り。

 

40.6km付近、ここで作.AC北海道の澤井玄君が写真を撮りました!

 

あと1.5km、明代ちゃん頑張って!!

 

美穂さん、翌週も札幌マラソン走ったのですね!

 

真英子さん、練習の成果が出ましたね!

 

走るだけでなく、周りを楽しませようとネギまで持って(涙)

 

太朗ちゃん、今年もありがとう!

 

悠さん、少しずつ走力が戻ってますね!

 

健太郎さん、翌週も札幌マラソン走りましたね!

 

淳一さんも翌週に札幌マラソン走っていました!

 

5時間30分以内、最後までありがとうございます!

 

リリーズのLで、作マラTシャツで、本当に感謝しています。

 

ひろみさん、赤いスカーフ素敵です!

 

あ、江崎先生!!

 

一則さんとは2017年のユナイテッドグアムツアーからずっとですね!

 

好きよキャプテン、後ろでLポーズしてくださり嬉しいです!!

 

邦子さん、いつも札幌太平ナイトランを盛り上げてくださり感謝しています。

 

日本最北端わっかない平和マラソンも走ってくださり、今回も(涙)

 

いつも豊平川河川敷で朝練頑張っていますね!!

 

作.ACランニング講習会にもいつもお越しくださり、感謝しています。

 

このTシャツ、印象に残りました!

 

最後の疲れているところで、Vサインありがとう!!

 

カメラを付けながらの力走、素晴らしいです!

 

アシックスターサーで走られたのですね!嬉しいです。

 

素敵な笑顔でした!ありがとうございます。

毎年、このオホーツク網走マラソンの1週間前に標津町にて、

[オホーツクマラソン]

が開催されています。

 

昨年は第50回記念大会でしたね!素敵な大会だと思います。

 

遠くからでも、すぐにラ・フランスだとわかりました!!

 

爽やかでしたね!!

 

中標津十二楽走さん、ずっと頑張っていますね!

 

帽子からソックス・シューズまでグリーンで統一され、ひまわりアクセントも見事です!

 

ゴール前でしたが、とても機敏な動きでかっこよかったです!!

 

あと5kmは走れそうです!!

 

チームねねすけさん、活躍されていますね!

 

野幌森林公園を走る会さん、今年もご参加ありがとうございます!!

 

さわやかですね!!

 

日本最北端わっかない平和マラソンに続き、網走でも[ピカピカ]と元気に頑張って(涙)

 

4時間30分以内の一輝と悠介、最後までありがとう!

 

2017年のBUFFですね!そして後ろ(涙)さりげない牛の表現に感動しました。

 

残り1.2kmです。

 

やってきました!張本先生!!

 

網走を意識しての黄色[ひまわり]がいいですね!

 

5時間30分以内の皆さん、最後まで頑張りましたね!

その後、再び40.6km付近に戻り応援しました。

ここでは、作.AC北海道の澤井玄君がマイクとスピーカー持参で昭和歌謡ショーを敢行。
麻丘めぐみさんの「私の彼は左きき」を皮切りに、沖田浩之さん「E気持」、郷ひろみさん「2億4千万の瞳」、
松田聖子さんの「夏の扉」、北海道出身のザ・リリーズ「好きよキャプテン」など。
皆様、笑顔で迎えてくださりありがとうございました。

 

そして途中、お声をかけてくださり嬉しかったです!!

 

毎年このスタイルですね!!名物となりつつあります。

 

とてもかわいいです!!

 

素敵な衣装ですね!

 

耀大!このお方はスーツ姿で100km完走するんだよ!!すごい人なんだよ!!

確か100kmではビジネスバッグを掲げていましたね!
今年も走られていて、安心しました。

 

大ベテラン、太田尚子さん。

 

祐子、何かに驚いたのでしょうか(笑)

 

最後はこのように走り終えた多くの皆様に出迎えられます。

 

完走、おめでとうございます!

 

フルマラソン女子の表彰式、遠軽町の大西選手と女満別町出身の佐々木選手。

 

網走ご当地キャラクター「ニポネ」と写真を撮る、雅人。

 

エリック・ワイナイナさん、澤井玄さん、こわだ君。

既にオホーツク網走マラソンから2週間以上経過しましたが、今も思い出します。
また来年も皆様にお会いしたいです。
ありがとうございました。

網走を出発したのが午後4時30分。
札幌到着は午後9時30分頃でした。

 

ここから自転車で帰ります。

今週末は作.ACランニング講習会ですね!
ご参加される皆様、当日はどうぞ宜しくお願い致します。

オホーツク網走マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG