オホーツク網走マラソン2019写真集

2019年9月29日(日)

 

ヒマワリに囲まれて

 

260万本のヒマワリをバックに

 

作.AC北海道メンバー

早いものでオホーツク網走マラソンが終了してから2週間以上経過しました。

今振り返ってみても、楽しい思い出しかありません。

今年もペースランナーとして走らせて頂きましたが、

声をかけるたびに、

「はいっ!」「はいっ!」

と、うなずいてくださったことが凄く嬉しかったです。

その後、札幌マラソンや別海パイロットマラソンなど、楽しい思い出が次々と重なりましたが、ここでの感動は忘れずにいたいと思っています。

それでは、オホーツク網走マラソンを写真とともに振り返ってみたいと思います。

当日朝の様子からどうぞ。

 

JR網走駅前付近からスタート会場まで約2km、ちょうど良いウォーミングアップとなりました

 

しんマネと悠介さん、楽しそうですね!

 

歩きながらのおしゃべりが楽しいです!

 

紅葉と網走川が似合いますね

 

保志コーチ、いつも撮る側なのでたまに写ると新鮮ですね!

 

尚子さんと明美、どんな話題をしているのか気になります

 

祐季はこれが最後の網走かもしれませんね

 

大聖、亮太、卒業したら互いに寂しくなると思うよ

 

さだめのように川は流れる、網走川

 

ちょっと、あなたたち!!本当に着てきたの?

おかげさまで、作ちょっとRUN?も今年で10周年。

人生と一緒で、楽しいだけではなかったと思います。

自己ベスト更新ラッシュの絶好調もあれば、ケガで走れず落ち込んだり、仕事が忙しくて練習できなかったり、辛いことがあって塞ぎ込んだり。

そのたびに、走ることを諦めようと思うこともあったでしょう。

乗り越えてきて良かったね。

だからこんなことも出来るのですね。

このTシャツ(笑)、作ちょっとRUN?なりの感謝の気持ちなのでしょう。

杏真理子も喜んでいるでしょうね。

 

作ちょっとRUN?10周年記念レースをオホーツク網走マラソンにしてくれてありがとう

 

網走刑務所をバックに、雅人と

 

昨年優勝した佐々木洋美さんと

 

年代別優勝してくださいね!尚子さん

 

3時間以内のペースランナー澤井玄さん、川口大聖さんと

 

祐季、亮太より、後ろのひまわりちゃんが素敵過ぎです!

 

ユウヤ、今年も参加してくれてありがとう!

 

カズノリさん、自己ベスト目指して頑張ってね!!

 

クニコさん、ミキさん、いつも頑張っていますね!!

 

一輝が大学卒業後も走り続けてくれて、後輩たちも喜んでいますよ!

 

「ひまわり」の花言葉は「私はあなただけを見つめる」だそうです!照れますね

 

香織、悠介に見つめられてもね(笑)

 

公秀キャプテンの影響か裕介が大人に見えます

 

昨年に引き続き、6時間30分以内はしんマネ、明美のゴールデンコンビで

 

ゲストランナーの中嶋あゆみさん、いつも元気いっぱいですね!

 

水谷市長の後ろにゲストランナーのエリック・ワイナイナさん、福島和可菜さん

ここからは、5時間以内のペースランナーを務めた、柳澤保志さんが走りながら写真を撮りました。

走りながらは大変だったと思いますが、臨場感がすごく伝わりますね!

保志コーチ、ありがとうございます。

 

4km地点にカニ汁がありました

 

かわいいですね!!

 

5時間以内を目指す選手のみなさん

 

加代子、気持ちよさそう

 

苦しい上りを笑顔で走る、久美子

 

保志コーチから見る能取岬

 

オホーツクの海を眺めながら走る、裕介

 

何を思っているのでしょうか

 

ランナーの気持ちを第一に考えたコースですね

 

能取岬でこんなおもてなしがあるなんて、幸せですね

 

裕介、感激!!

 

網走の美味しい牛乳もありました!

 

あんぱん食べたくなってきました!!

 

ここの大エイド、海を眺めながら本当に気持ち良いです!

 

5時間以内のペースランナー裕介の露出度、多いですね

 

5時間30分以内のペースランナーとすれ違います

 

期待に応えるポーズ、嬉しいです!

 

ここはベテラン、公秀キャプテンがいれば大丈夫です

 

モノマネエイド、これは力道山でしょうか

 

これは、京本政樹さんでしょうか

 

レイザーラモンさんですね!

 

4時間30分以内のペースランナー太田尚子さん、山中一輝さん

 

カメラに応えてくださって嬉しいですね!

 

さわやかイケメンさんですね

 

応援ありがとうございます!

 

ほのぼのとしますね!!

 

ここの大エイドではシジミ汁、そしてコカ・コーラがありました!

 

東京農業大学の学生さんでしょうか、元気いっぱいでした!!

 

神秘的な能取湖

 

そして、人気エイドのステーキ!!

 

ステーキのとなりにフルーツエイド

 

天童市のエイドではラ・フランスがありました!

 

マスカットも美味しいですよ!!

 

終盤戦はオホーツクサイクリングロードを走ります!

 

ずっと5時間のペースランナーに付いてきたのですね(涙)

 

作ちょっとRUN?の加代子、4%に入ったのですね

 

3時間以内のペースランナー玄と大聖、2時間59分でゴール!

 

カズノリさん、お疲れ様でした!

 

タロウ君、今月も待ってます

 

レイコ、素敵な笑顔ですね!

 

カッコいいです!

 

ゴール前でも楽しそうですね!!

 

ペースランナーを務めた後は、41km地点で応援しました!

 

必死の表情に感動しました(涙)

 

あと1kmです!!

 

最後は6時間30分以内の菊地マネージャー、明美

 

完走おめでとうございます!!

 

多くの皆様がペースランナー付いていました!ペースランナーも嬉しかったでしょうね

 

ゴール前には東京農業大学の応援団!!

 

チアリーダー、とっても素敵ですね

 

網走市流氷パタラのお二方です

 

感動のゴール!!

 

ペースランナーのしんマネ、明美ありがとう!!

 

ゴール付近の様子

 

ゴール後のランナーの気持ちを考えた演出ですね!

 

ゴール後も楽しいことがいっぱいですね!

 

これは何か賞を上げたい気持ちになりますね!!

 

走り終えた後、ゴール会場で

 

6時間30分以内の皆様と

 

競技終了後、エリック・ワイナイナさんと

 

でもやっぱり、私たちにはしんちゃんが一番ね!

 

年代別、優勝は山本尚子さん!!

 

楽しかったね!

 

帰り、コスモスの小径で

 

夕食は旭川で

オホーツク網走マラソンにご出場された皆様、本当にお疲れ様でした!!

いつも、

「マラソンだけではなく、観光も」

と思うのですが、思えばマラソンコース自体が観光なのですよね。

網走刑務所をスタートし、JR網走駅、オホーツクの海、能取岬、美岬トンネル、能取湖、のとろレイクサイドパーク、オホーツクサイクリングロードに網走湖。

そしてゴールは大曲湖畔園地のひまわり畑。

おそらく、来年も多くのランナーで賑わうのでしょう。

網走市の皆様の熱意が伝わる素晴らしい大会だと思います。

主催者の皆様、関係者の皆様、来年も盛大に開催されることを切に願っております。

オホーツク網走マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG