滑和也が北海道新聞の取材を受けました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

10月28日
雪と紅葉がやけにマッチしています

新聞記者さんの問いに答える滑ちゃん。

こんにちは!
一昨日は凄い雪でしたね~(・o・)
僕は挫けてスポーツクラブのマシンで走りました(^^ゞ
あ、でも昨日のアシックス札幌ナイトランはもちろん外です!
雪の上を走りましたよ~!
悪天候の中30名以上のご参加がありました。
さて、ここでお知らせです。
先日のゆめ半島ちば国体男子1500Mで、
8位に入賞した滑ちゃんに、新聞の取材依頼がきました(^o^)/
凄く名誉なことでチームとしても嬉しく思います。
成年男子1500Mはほぼ全力で駆け抜けるいわば
長距離の中の短距離種目のようなもの。
この種目のスペシャリストは多く、
主に実業団選手やスピードのある大学生がトップを争います。
レベルの高い陸上競技で北海道の選手が国体に入賞するのはごく僅か・・・
ましてや仕事をしながら、一人でキツい練習に耐えるのは精神的にも
辛かったでしょう。
職場の付き合いや、人間関係、思わぬ残業。
市民ランナーはそれぞれの目標に向かってみんな頑張っているのです。
滑ちゃん!
これからも、
「市民ランナーの星」
として、
みんなの励みに、そして希望を与えて下さいね\(^o^)/
これからもチームみんなで応援します!!
記者の福田講平さん、カメラマンの岩崎勝さんと。

7月の北海道マラソンの時もお世話になりました。

いつもアシックスショップに足を運んでくれてありがとう!

掲載されましたらまたブログで紹介させて頂きます。

Print Friendly, PDF & Email
2010年10月28日 | カテゴリー : 滑和也 | 投稿者 : sakuac