日本選手権の滑和也。

滑和也
男子1500M
予選11位 3分58秒86
埼玉県熊谷市で開催されました~

こんにちは!
日本陸上選手権に行ってきましたよ~~
いつもはテレビで観戦するのですが、滑ちゃんの1500Mをどうしても観たくて、
仕事を休んで滑ちゃんの雄姿に会ってきました!!
今年の1月からスバル陸上部で練習し、4月に正式にスバル(富士重工業)に入社。
練習量も倍に増え、走り込みを重ねてきました。
今回は体調が良くなく(貧血)いつもの滑ちゃんの走りではありませんでしたが、
それでも最後まで前を追った、精一杯の走りでしたよ!!
「実業団に入ったらすぐに結果が出る」
それほど実業団は甘くはありません。
いつもギリギリで練習しているので、
ちょっとした追い込みや距離消化でも疲労は抜けなくなりますし、
また、練習量に見合った食生活、睡眠、休養を入れなければ、
レースでBESTな状態では挑めません。
2~3年は失敗をくり返し、そして日本を代表する選手になってもらいたいですね。
すぐに結果が出なくて良かったです(^o^)/
SUBARU陸上部監督の奥谷亘さんは、
2007年の世界選手権マラソン日本代表になりながら、
体調不良のため直前に辞退、そのまま引退をしたという辛い経験をされた方です。
選手の痛みは(心も体も)誰よりわかっています。
お会いしてその人柄の良さ、そして選手への真剣な想いが僕にも伝わりました。
素晴らしい監督だと思います。
次の滑ちゃんの試合は6月24日(土)
場所は北海道深川市で5000Mを走ります!!!
残念ながら札幌ではないのですが、滑ちゃんの移籍後初の帰省レースです。
北海道の陸上長距離ファンの皆様、
陰ながら応援してくださいね。
どうか、宜しくお願い致します。
特別協賛/株式会社 アシックス

奥谷監督と滑和也

アップ風景。どんな音楽を聴いているんでしょうかね~カラオケはEXILEでした♪

ちょっと重そう・・・

ストライドが伸びず、キレもない感じ

いよいよスタート!!!

こんな大舞台に立てるなんて・・・歌手でいうと紅白歌合戦に出場する位の名誉かも

インソールは滑ちゃんお気に入りのBMZ!松浦さんいつもご支援ありがとうございます

インソールフィッティングショップ
TOM COMPANY
〒003-0022 札幌市白石区南郷通14丁目南4-14
キャッスル大木戸 弐番館 1F
電話 011-807-4277
TOM COMPANY ブログ 
作.AC北海道所属 滑 和也選手来店!

この日のトラック最終種目は男子10.000M決勝!観戦しましたよ~

注目は滑ちゃんと同い年の佐藤悠基選手

3000Mの途中通過タイムは8分21秒!!

優勝タイムは28分10秒位かな~と滑ちゃんと話してました

東海大学の村澤明伸選手がこのあとスパートします

最後は佐藤悠基選手が28分10秒87で優勝!世界選手権10.000Mの日本代表に内定しました~

滑ちゃんも、いつかこうなって欲しいですね。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG