札幌30K2018

2018年7月7日(土)

 

作.AC北海道メンバーと

7月7日(土)、札幌モエレ沼公園で札幌30Kが開催されました。
その様子をご覧くださいませ。

 

スタート前の1km/4分30秒チーム(2時間15分以内)

 

1km/6分は太田尚子さん、鎌田英人さん。

 

1km/6分30秒の公秀キャプテン、香織さん。

 

1km/6分30秒は2組に分かれます。

 

1km/7分は林康之さん、城直人さん。

 

1km/5分30秒は阿部雅行、馬場美帆さん。

 

1km/7分チームもスタートしました。

 

1km/4分15秒は作田徹、北海学園大学の田中亮太さん。

 

1周5kmのコースを6周します!

 

1km/5分を走る片山純さん、齊藤康太さん。

 

1km/5分30秒はフルマラソン4時間を切るペースですね。

 

1km/5分30秒は人数が多いため2チームに分かれました。

 

1km/6分ペースはフルマラソン4時間15分を切るペースですね。

 

1km/6分30秒はフルマラソン4時間40分切りペース。

 

1km/4分30秒ペースを正確に刻む、北海学園大学の平田裕介。

 

ここの石畳は段差があるので、注意しましょうね!

 

1km/5分00秒でフルマラソン3時間30分ペース。

 

前半は大きな集団にいた方が、後半も余裕があるでしょう。

 

1km/6分ペース、最後までリズム良く走って欲しいですね!

 

涼しく、走りやすかったと思います。

 

裕介も大学4年生、4年間続けてくれてありがとう。

 

野村智幸さん、1km/4分30秒を確実に刻みます。

 

1km/7分は5時間切りペース、何としてもクリアしたいですね。

 

大きな集団、迫力ありますね。

 

遠くから参加してくれてありがとう、直輝。

 

雅人、強くなりましたね!

 

余裕があっても前に出ないことが、後半戦につながります。

 

涼しかったせいか、5km過ぎあたりから前を行くランナーが多かったです。

 

後半戦は和気あいあいとした雰囲気でした。

 

 

1km/6分の後半戦、まだ大きな集団ですね!

 

1km/5分ペースもまだ大きな集団ですね!

 

1km/7分、5km周回コースの2.5kmあたりですね。

 

ここは5km周回コースの1kmを越えた辺りでしょうか。

 

5kmコースを6周回、リズムを取りやすいのが周回のいいところですね。

 

GPSと計測を確認する二人、ゴールタイムを考えると重要です。

 

斜めから撮ると、芸術的ですね。

 

給水所の様子、ここは5km周回コースの1.5km辺りですね。

 

1km/4分15秒の皆さんと一緒にゴールしました。

 

とても気持ちよかったです!ありがとうございました。

 

そのあとは、皆様の応援をさせて頂きました。

 

1km/4分30秒の皆様もゴール!平田裕介、お疲れ様でした。

 

充実感でいっぱいの表情ですね!

 

終始笑顔で、こちらの方が元気になりました!!

 

ありがとうございます!

 

ゴール後、1km/5分30秒の皆さんと。

 

1km/6分チームもゴール!

 

皆様、お疲れ様でした!

 

涼しかったせいか、多くの皆様が理想のペースで走れたと思います。

 

公秀キャプテン、最後までありがとう!

 

菊地真司マネージャー。

 

野村智幸さんのお茶目なハイタッチ!

 

ほっかいがくえんの裕介と亮太も応援します!

 

1km/7分メンバーも余裕を持ってゴール!!

 

素敵な笑顔ですね!!

 

レース後のアドバイス会は、内輪の座談会のようでした(笑)

 

大会終了後、モエレ沼公園にて。

 

来年も、札幌30Kで会いましょう!!!

今年の札幌30Kは気温も17℃、少し肌寒かったですね。
その分、イメージ通りの走りができたのではないでしょうか。
暑さ対策として出場された方にとっては残念かもしれませんが、
涼しかったおかげでいいペースで走れたことに自信を持って頂ければ幸いです。

あとは週1回、25℃以上の中で10km程度のトレーニングを行うと暑さ対策になるかと思います。

札幌30Kご参加の皆様、お疲れ様でした!!

札幌30Kの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG