しまだ大井川マラソン2014 VOL.2~土曜日出発組。今から会いに行きます 編~

## しまだ大井川マラソン2014 土曜日出発組です!!


皆さんこんにちは~(^◇^)
今年もやってきましたしまだ大井川マラソン!!
金曜日組に引き続き、土曜日出発2泊3日チームも出発します!!
今年も雄大な大井川、島田の人、川根温泉、そして合いに行きます富士山に~~
行く支度が大変だったというミチコちゃんとホリミカ。ハイジなの~


旅慣れてますね~


私、初マラソンなの!!


搭乗拒否されそうなマスク姿の尚子さん。


いよいよ搭乗しますよ!!みんなで乗る飛行機は楽しみです!!


やっぱり不審者に見える尚子さん。CAさんもビビってました~


今年はマスクがはやってるのよ!!


そうなのよねぇ。今年はマスクよ!!


大きめが流行ってるのよねぇ~


私たちも流行に敏感よ!!


男はやっぱり顔面マスクだ!!


あんた達!!私なんて高級マスクよ!!なめんじゃないわよ!!
マスクしたら迫力出しなさい!!


この高級マスクで機長に挨拶に行くわっ


尚ちゃん:阿部ちゃんっこれが日本よ!!分かる?ここが静岡!!
阿部さん:尚ちゃん、そこ大阪。


チームで仲良く


皆で仲良く!!


着陸後のアナウンスで、「シマダオオイガワチーム、頑張ってくださいね!!」とアナウンスがありました!!
感激の上に、Good Luck!!と手書きで書いてある飛行機のおもちゃを貰いました!!
皆で完走して帰りましょうと心に決めましたよ~~(◇)ゞ
嬉しくて頭に着陸させました!!


帰りは私が操縦するわ。みんなでハワイに行きましょ。ホノルルっ~


ハイジも飛行機で遊びたいの~~!!貸して~~


空港では島田市のミキティが迎えに来てくれました~。毎年ありがとう!!


さて、このかばんをゴロゴロさせると旅に来た感じがするわ~。暖かいし、最高ね~


あらすいません~。しりもちついちゃった★ 許してにゃん♪


そんなこんなでルートイン島田に到着!!まずはお昼を食べて、自由行動となりました!!
15:30から、コースの下見に行きますよ!!
いっただきま~~す!!旅先でみんなで食べるお弁当は大人の修学旅行みたいでしたね。


3泊4日組も合流!!いえぇ~い!!


島田の美味しいタイ焼き屋さん!!毎年来てますよ~


皆で押しかけました!!美味しいんだもん!!


今年も来たわ!!頑張るわよ!!


静岡でも何処でも私は女王。分かった!?


ハイジ、暖かいところ好きなの~


偶然を装って、まーさまが島田駅から降りてきました~
尚ちゃん:ちょっと!!サプライズのつもり?まーさま!!私の気を引こうたってそうはいかないわよ!!


堤防で監督が明日への思いを語ります。


みなさ~ん。明日は頑張ろう!!あそこにはいかないように!!


あそこってどこでしょう?
ここ★


あそこに行くわけないじゃな~い。見くびってもらっちゃ困るわ~


あたしたちの力を見せてあげるわ。間違った。魅せてあげるわ★


姉貴の話を真剣に聞くハイジ


明日に備え、ウォーキング大会にしました~


河川敷で切ない演技をするキミちゃん


みんな助けて~~~!!


どうせまた演技だからほっといて写真撮りましょっ


練習会の後は、前夜祭に行ってきました!!
近くのホールで開催されています
夜に元気になる人たちですよ~


阿部さんと一緒に顔出しました!!


招待選手として監督と尚子さんがホンの短い時間で紹介されました


阿部さんは自分の経験とソチオリンピックの話をしてくださいました!!


静岡でも、阿部さんの話は皆さんを釘づけにしていました。オリンピック金メダリストの話を
聞く機会なんてそうそうないですからね。深い経験と失敗・挫折・成功を繰り返してきた阿部さん
だからこそ、人を惹きつける話ができるんだと島田という場で実感しました。
僕をはじめ、我々チームメンバーは恵まれていると改めて思いました。(^◇^)
熱心に聞き入るお客さんたち。ほんとに真剣に聞いてました。


俺もあんなに深い話できるようになるぞ~~


※金メダル取ってから言ってねケンサン★
金メダル重い~~。素敵~~~。


私初めてよ!!こんな気持ち!!


阿部さんと一緒に!!


阿部さんの金メダル。今は直した後があったり、金の部分が少なくなったりしてますが、
それだけ多くの人に気軽に触れる機会を設けて感動を分かち合ってきた証拠だと感じます。
もし自分がメダルを捕ったら絶対に人に触らせないだろうなぁ。(笑)
人生を賭けてとった金メダルを皆さんに渡してその重みを実感させてくれる阿部さんを
改めて、そしてより深く尊敬しました!!
そんななかでも女王は・・・・。
なんかみんないつもよりマジメだから、しょうがない。たまには正座して聞いてやるわ!!
ありがたいと思いなさい!!私のほうが金メダルは多いんだから!!
メダルの重量選手権で私に勝てるとおもってるのかしら!!


前夜祭も盛り上がってましたね!!


阿部さんの講演の後でソワソワしている監督。なぜかと言うと・・・。


川根ジャージwith金メダルを歌うからでした~~


盛り上がるファンの皆様、お待たせしました!!(皆さんサクラです)


もう阿部さんも呆気にとられてました~~


そんなこんなで前夜祭も終わりました!!明日は全員完走しましょうね!!

静岡しまだ大井川マラソンinリバティの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG