伊達ハーフマラソン2023

2023年4月16日(日)

 

ゴール後、だて歴史の杜総合公園にて。

4月16日(日)、伊達ハーフマラソンが開催されました。

 

[伊達ハーフマラソン結果]

・作.AC北海道

金内健治 3位 1時間08分54秒
澤井玄 4位 1時間09分28秒
山中一輝 7位 1時間10分51秒
島谷樹 12位 1時間11分40秒
瀬能拓真 16位 1時間12分07秒
坂本康佳 33位 1時間15分47秒

・作.AC札幌

猪俣圭介 15位 1時間12分04秒
※上位判明分のみ

 

同じ4月16日(日)、作.AC東京ではチーム練習会を行いました。
菊地代表の5000mペース走(92秒/3分50秒)をアップに滑和也選手の本練習は400m×10本。

 

浦和駒場スタジアムにて、滑ちゃんと代表。

 

この日の練習は400m(62秒)×10でした。

 

練習後はみんなで食事!楽しそうですね!

さて、伊達ハーフマラソンに戻ります。

 

この日の伊達市の最高気温は12.3℃で天候は曇り時々雨。
レースに集中するにはとても良い気象条件だと思います。

それでは伊達ハーフマラソンの様子を写真にてご覧くださいませ。

私達はスタート時間に合わせ、朝7時に札幌を出発致しました。

 

出発時、札幌は大雨でした。

札幌から真駒内、石山、定山渓を経由し伊達市へと向かいました。
距離にして約120km、2時間30分ほどで到着します。

 

スタート1時間前の様子。

最初は11時10分スタートの10km。

 

留萌自衛隊、滝川西高校が上位を占めていました。

10kmに出場した作.AC札幌の馬場敦志。
彼を見ていると、こちらまで笑顔になります。

 

タイムは34分29秒でした。

 

11時20分、ハーフマラソンスタートです。

 

トップ集団の様子。

 

作.AC北海道の金内健治選手。

 

第2集団を引っ張るのが作.AC北海道の瀬能拓真選手。

 

作.AC札幌の猪俣圭介、とにかく威勢が良いです。

 

坂本康佳選手も、やる気満々です。

 

中里淳子さん、ロッテンマイヤーさん。

 

一則さん、いつも手を振ってくれてありがとう!

ここ2週間余り、毎日のように鼻血が出て止まらない澤井玄君。

 

鼻血対策を考えないといけませんね。

3月下旬あたりから玄や樹などチームメンバーの多くが体調を崩してしまい、
強い練習を組むことが出来ませんでした。

体調管理で走れないのも実力です。

 

樹も序盤戦はとても苦しかったと思います。

 

圭介は調子よさそうでした。

 

道内各地の大会でご活躍されている、お馴染みの選手で犇めいています。

 

今年から作.AC旭川に加入した、稲垣さん。

 

1990年後半から2000年前半にかけて実業団選手として活躍した三橋理恵さん。

 

作.AC札幌の小玉淳史、今年はトラックレースにもチャレンジしようね!

 

東京美装スキー部のコーチとしても活躍している金子祐介。

 

今年Team Saku HOKKAIDOに加入した篠崎さん。

 

近井先生、手を振ってくださりありがとうございます!

 

保志コーチが1km/4分40秒で引っ張ります。

 

新谷さん!今年の活躍楽しみにしています。

 

リンダ、燃えつきそう!

 

堀美香が楽しそうで、とても嬉しい。

 

久美さん、いつも爽やかですね!

 

吉川さん、いつもじゃがいもありがとうございます!

 

昌子さん、優しい笑顔が素敵です。

 

祐子ちゃん、楽しんで走ってね!

 

野幌森林公園を走る会の真佐子さんが眩しい!

17km付近、太田尚子さんが写真を撮りました。

 

3位で通過する作.AC北海道の金内健治。

 

澤井玄は4位で通過、この時期はいつも体調崩します。

 

限られた時間で日々頑張っていると思います。

 

勝ち気で気持ちが強いのが走りに表れていますね。

 

坂本ちゃん、遠くを見つめる表情が良いですね!

 

祐介、ジャンプのコーチをしながら走り続け素晴らしい!1時間26分51秒。

 

智子、いけるところまで追い込みましたね!

 

千春さん、2年前の膝の手術からよくここまで復活しましたね!

 

保志コーチ、いつもありがとう!

19km付近、ここは緩やかな下りで走りやすいです。

 

金内健治、1時間08分54秒で総合3位。

 

澤井玄、1時間09分28秒で総合4位。

 

山中一輝、1時間10分51秒で総合7位。

 

島谷樹、1時間11分40秒で総合12位。

 

瀬能拓真、1時間12分07秒で総合16位。

 

猪俣圭介、1時間12分04秒で総合15位。

 

10kmに出場した素子さん!お疲れ様でした!

作.AC北海道メンバーを応援した後、ゴール500m手前へ移動しました。

 

品田雅人選手、いつもランニング講習会に来てくれてありがとう!

 

小林尚生選手、走ることが大好きなんですね!

 

ロッテンマイヤーさん、1時間28分48秒で年代別優勝おめでとう!

 

直輝、元気そうで良かった!

 

英樹、今も酒.AC札幌のユニフォームで嬉しい。

 

中里淳子さん、実業団で活躍し今なお走られ尊敬しています。

 

1時間37分02秒で女子総合10位!最後も余裕がありましたね!

 

ゆっこ、秋には絶好調でね!

山本尚子さんは最近、走るために好きなワインを断ったそうです。

 

1時間37分49秒で年代別2位!おめでとう!

 

番長、北海道マラソンはなんとしても3時間30分切りでね!

 

調子の良くないときも諦めず、立派だと思います。

 

明美、途中苦しかっただろうけど最後まで粘ったね!

 

達矢さん、今年は調子いいですね!

 

ゴール後、ダウンしながら応援したようです。

 

浄司、これからも応援しています。

 

小林さん、これからもRUN&WALKにいらしてくださいね!

 

元康さんの笑顔になぜか涙が出てきます。

 

作.AC真駒内マラソンのTシャツで走ってくださりとても嬉しいです。

 

礼子、なんとか制限時間内でゴールできそうですね!

 

[ハーフマラソン男子総合]

1位 加藤拓海 1時間05分25秒
2位 小西耕生 1時間06分42秒
3位 金内健治 1時間08分54秒
4位 澤井玄 1時間09分28秒
5位 藤島圭恭 1時間10分07秒
6位 三原佑太 1時間10分19秒
7位 山中一輝 1時間10分51秒
8位 木村直也 1時間11分06秒
9位 布目航 1時間11分10秒
10位 富田崇史 1時間11分14秒
11位 坂東翔太 1時間11分24秒
12位 島谷樹 1時間11分40秒
13位 川端一成 1時間11分41秒
14位 板垣洋平 1時間11分54秒
15位 猪俣圭介 1時間12分04秒
16位 瀬能拓真 1時間12分07秒
17位 榊原醸 1時間12分19秒
18位 猪又雅史 1時間12分30秒
19位 星竜也 1時間12分41秒
20位 吉雄忠行 1時間12分54秒

 

レースを終えた、作.AC北海道メンバー。

 

安全運転で帰りましょうね!

伊達ハーフマラソンにご出場された皆様、お疲れ様でした。
心配された雨も降らず、気持ちよくゴールできたのではないでしょうか。
今週末は作.ACランニング講習会ですね。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

伊達ハーフマラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG