北海道マラソン2022写真集

2022年8月28日(日)

 

ゴール後、作.AC北海道メンバーと。

チームメンバーがゴール後、それぞれに写真を撮りました。
また滑和也選手、澤井玄選手を応援されている方より、写真をご提供頂きました。
それをまとめましたのでご覧くださいませ。

 

ゴール手前の滑和也選手、2時間23分25秒で38位。

右肘と右膝の打撲痕が痛々しく、
「どうしたの?」
と聞くと、
「あ、そういえば転んだんだ」
と。
スタート直後に大きく転倒したようです。
それを忘れるくらい、レースでは集中していたのですね。

 

滑ちゃん、来年も走ろうね!!

 

後半戦、なんとかゴールを目指す澤井玄。

ここからは、作.AC北海道メンバーが撮ったものです。
かなり長くなってしまい、申し訳ありません。

 

札幌駅前通りで撮りました!

最初の写真は山口浩司さん。
とにかく走ることが大好きで、月500km以上は走っていると聞きました。
ところが夏にかけて体調を崩してしまったと。
1か月近く練習ができず、悔しかったでしょうね。
なんとかスタートラインに立つことができてよかった。
今後もたくさんのレースが控えていますし、挑戦する機会はいくらでもあります。
想いを定め、実のある練習ができるよう祈っています。

 

浩司さん、グロスタイムで3時間04分40秒。

 

松浦明さん、グロスタイム3時間06分04秒で年代別24位!

続いては柴田直樹。
タイムは3時間13分11秒。
彼は道東の中標津町でいつも一人で練習しています。
直樹君と出会ったのは10年近く前、釧路市で行ったランニング教室でした。
中標津から釧路までは車で約2時間。
ある時は10km走るために、わざわざ釧路まで来てくれて。
そしてまた2時間かけて、何も言わずにそのまま帰って。
彼が毎回、中標津から来ていたことは後で知りました。
その時に同じチームで走りたいと思ったのです。

 

直樹、また一緒に走ろうね!

 

遼平、来年はみんなで会いたいね!!

 

大井戸麻衣、グロスタイム3時間27分37秒で年代別36位。

 

作.RUNの瀧川修さん、年代別5位!!

 

作.RUNの鶴田直樹さん、3時間26分04秒!

 

悠さん!METASPEEDSKY+で走ってくれて、ありがとう!

 

あゆみさんさすがです!!これからも頑張ってね!!

 

髙橋朋恵、これを機に再び上を目指してね!

 

年代別5位の山本尚子、さすがの3時間30分切り!

 

ジャンプ競技のコーチをしながらマラソン、尊敬しています。

 

町野里美さん、年代別12位!!とにかく粘ります!

 

英樹、ケガもよくなり安心しました!これからですね!

 

保志コーチと明美、喧嘩しながら楽しく走っていたのでしょうね!

 

保志人さん、元気になって良かった!

 

奥村さん、また一緒に走りましょうね!

 

船木雅直さん、3時間41分19秒!ケガを克服しましたね!

 

居上さん、青のランシャツがとてもよく似合っています!

 

たまもちゃん、年代別37位!!お疲れ様でした!

 

昭則さん、3時間42分30秒!!見事なラップですね!

 

裕也、3時間44分33秒!35km以降のペースアップがお見事!!

 

明代さん、3時間45分29秒!ほぼ目標通りですね。

 

中村直子さん、練習不足でよくここまで走りましたね!

 

ナンシー、悔しかっただろうに笑顔で。

 

佐々木美穂、9年振りの北海道マラソンでしたね!

 

瑞生ちゃん、作ちょっとランで走ってくれてありがとう!

 

千春さん、昨年は術後でリハビリでしたね!よくここまで回復しましたね!

 

ユッコの笑顔、優しい気持ちになります。

 

35km以降は辛かったと思います。次また頑張りましょう!

 

来年の北海道スノーマラソン、楽しみにしています!

 

あづみさん、いつも爽やか!!

 

仁さん、惜しかったですね!

 

宣貴さん、いつもありがとうございます!

 

西股さん、年代別30位!!素晴らしいです!

 

吉勝さん、奥様も完走されましたね!おめでとうございます!

 

リンダ、きりきり舞い!狙いうち!燃えつきそう!

 

よう子、とびっきりの笑顔ですね!!

 

作マラTシャツ着てくれて、涙が出そう!

 

今年の作マラTシャツ着てくださって、嬉しいです!!

 

淳一さん、吸い込まれそうです!

 

敬太郎、いつまでも少年の気持ちでいてください!

 

美枝、疲労骨折明けでここまで回復して素晴らしい!!

 

太田京子さん、久しぶりの走り素敵です!!

 

幸香さん、初マラソンで立派なタイムです!!

 

いつも作.ACランニング講習会にご参加頂き、ありがとうございます!

 

麗子さん、また素敵な本を出版してくださいね!!

 

須藤さん、麦酒倶楽部ってサークル面白そうですね!

 

雪江さん、裕子さん、笑顔が眩しい!

 

河道前さん、憶えていてくださって嬉しいです!!

 

太朗君、小説家っぽい帽子ですね!

 

達矢さん、まだまだ余裕ありそうですね!

 

4日前に右膝をケガしたのに、さすがの走りです!

 

シューケン先生、尚子さんを宜しくお願い致します!

 

聖子、嬉しそう!!

 

啓司さん、予想以上に速くて驚きました!!

 

雄二さん、お体大切にこれからも応援しています。

 

祐子、いつも力になってくれてありがとう!

 

ひろみさん!かわいいTシャツですね!

 

江崎先生、お元気そうで安心しました!!

 

好江、いつも作.ACランニング講習会に来てくれてありがとう!

 

久美さん、まだまだ上を目指せますね!!

 

利里さん、次は大井川マラソンで4時間30分切りですよ!!

 

巧実君、健康的ですね!!

 

祐子、無事完走しましたね!!

 

邦子さん、翌週は日本最北端わっかない平和マラソン!!

 

桃香ちゃん、まさか完走するなんて!!

 

知美ちゃん、織田さん素敵です!!

 

佐津代さん、完走しましたね!!

 

恵ちゃん、完走できてとても嬉しいです!!

 

清子さん、年代別16位!!

 

久美子、完走おめでとう!!

 

81歳の元康さん(涙)ゴール感動しました。

 

百合子、これからも走り続けるんだよ!!

 

ハイジ!!やっぱり完走したね!!

 

この作マラTシャツは第6回ですね!晴れの舞台にありがとうございます!

以上です。
見逃してしまったり、集団の中にいてうまく撮れなかったり、、、申し訳ありません。
一枚、一枚の写真を拝見しながら、苦しくも楽しかった北海道マラソンを振り返っています。
皆様、本当にお疲れさまでした!

 

ゴール後、疲れていたでしょうに。写真ありがとう!!

 

北海道マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG