北海道マラソン2024写真集.1

2024年8月25日(日)

 

写真:菊地真司(作.AC北海道)

 

スタート前、いい表情していますね!

皆様、こんにちは。
前回に引き続き、北海道マラソンの報告になります。

 

今回、応援に回ったのは作.AC北海道の菊地真司、磯松紀広、瀬能拓真、市町耀大。
そして作.AC札幌の柳澤保志コーチ、猪俣圭介です。

 

各地点にて応援する代表、磯松、拓真、圭介、耀大。

 

保志コーチは8km過ぎあたりの創成トンネル付近、40km付近の北大構内。
他のメンバーは16km、36km、ゴール付近など。

 

創成トンネル手前、保志コーチが撮影しました。

 

祐子もいますね。

 

まずは16km付近の様子から、ご覧くださいませ。

 

男子のトップ集団!

 

女子のトップ集団、テレビに映ってましたね!

 

健治は1km/3分35秒~40秒あたりで16kmを通過しました。

 

一輝、16km付近では余裕がありました。

 

亮太と悠介、和気あいあいと走っています。

 

雅人、いつも全力で立ち向かいます。

 

崇君、ペース守ってますね!

 

1km/4分15秒ですから、ちょうど3時間を切るペース。

 

浅川先生、余裕ありそうですね!

 

遼平、嬉しそう。

 

山口さんのユニフォーム、私の家のカーテンの柄にそっくりです!
親近感が湧きました。

 

ナンシー!!笑顔が最高!!

 

ロッテンマイヤーさん、サングラスの色おしゃれですね。

 

瀧川修さん、尊敬しています。

 

斗内さん、ガッツがありますね!

 

続いては、周子さん。

お母様に宜しくお伝えください。

 

月居さん、20km手前までは予定通りでしたね。

月居大典

3時間44分09秒

【5km毎のラップ】

25分22秒-24分52秒-24分25秒-25分26秒-
27分22秒-29分41秒-29分36秒-27分21秒-
ラスト2.195km-10分11秒

前半ハーフ 1時間44分58秒
後半ハーフ 1時間59分11秒

ラストの2.195kmのave.が4分37秒!!
驚きました。

 

智子、軽快ですね!!

 

明美、盆踊りっぽくて楽しそう!

 

あゆみさん、股関節は完治しましたか?

 

ゆっこの膝のヒョウ柄みて、三原じゅん子を思い出しました。

 

馬場美帆、キャップにサインが書かれていますね!
誰のサインか、こっそり教えてください。
お願いします。

 

太田尚子さん、余裕のあるときに見せる表情ですね。

 

裕也、まずまず走れていて安心しました。

 

作.RUNの哲郎、元気に通過しました。

 

ここで応援しているのは菊地代表、磯松、圭介、耀大。
走って、応援して、疲れたみたいです。

 

耀大の顔!生意気な子役って感じです(笑)

 

ここからは36km付近の様子をご覧くださいませ。

 

先頭集団は5人、富士通の中村匠吾さんがいますね!

 

前だけを見て、集中していますね!
すごくかっこいいです。

 

増田明美さんが土橋晋也さん(アス・ラボ)をテレビで紹介していましたね。
嬉しかったです。

 

雅人、みんな応援しているよ!

 

奥名真由(作.AC北海道)
20km以降は脱水症状でしたが、なんとか粘ります。

 

作.AC旭川の小松原さん。
頑張っていますね!

 

浅川先生、強いですね!
同年代なので、尊敬します。

 

青島さん、今回のレース決して順調でなかったでしょうに。
笑顔で応えてくれて、涙が出そうです。

 

明さん、無理なくゴールを目指してくださいね!

 

直樹、後半も粘るんだよ!

 

ロッテンマイヤーさん、今年は暑さを楽しんでいますね!

 

淳史、途中までは3時間切りペースだったね。
後半は速歩に切り替え、ゴールを目指す姿に感動しました。
タイムだけじゃないよ!苦しい時をどう乗り越えるかだから。
立派だったと思います。

 

脚を痛め、それでもスタートラインに立ちたいと言っていた敦志。
今年はサロマ湖100kmでも健闘したから、少し休んだ方がいいかもしれないね。

 

周子さん、動きにキレがありますね!

田城周子
3時間29分01秒 女子総合92位

【5km毎のラップ】

25分31秒-24分25秒-24分35秒-24分28秒-
24分34秒-24分40秒-25分11秒-25分03秒-
ラスト2.195km-10分34秒

前半ハーフ 1時間44分25秒
後半ハーフ 1時間44分36秒

あまりに惚れ惚れするラップなので、何度も見直してます。

 

酒.AC札幌の英樹、新しく部員が増えて嬉しいですね!

 

そして作.RUNの瀧川修さんがやってきました。

 

瀧川さん、5年後も活躍できるようお体を大切に。

 

大井戸麻衣、練習できなかった割には良いタイムだと思います。

 

三枝、強くなったね!

 

仁さん、いつもありがとうございます!

 

山本尚子、ここからが強いんですよね。

 

明美、後半なのに全然バネが残っている。

 

雅直さん(Team Saku HOKKAIDO)、笑顔がいいですね!

 

直子さん、なにかを克服した笑顔を感じます。

 

朋恵、絶好調でないときも走り続け、立派です。

 

裕也、後半も粘ったね!

 

宮崎恭介先生、35km辛かったね。
それでも4時間切り、素晴らしいです!

 

ここからは40km付近、北大構内にて。

 

 

優勝の富士通、中村匠吾選手。

 

2位争いは3名、かっこいいですね!

 

続いて、吉岡龍一選手。
最後は大逆転で吉岡選手が2位でした!

 

女子1位の選手が通過しました。

 

作.AC北海道の金内健治。
チームを牽引していってください。

 

作.AC北海道の田中亮太。
来年こそ、怪我なく継続した練習をしたいね。

 

作.AC札幌の菅悠介、一点を見つめたいい表情です。

 

苦しそうな作.AC北海道、島谷樹。
来年はもっと練習しようね。

 

島.RC千歳の上杉和弘さん。
2時間53分47秒。

 

高浜香澄選手、ようやく復活しましたね!
これからのご活躍、祈念しております。

 

奥名真由、来年も北海道マラソンに挑戦しようね!

 

明さん!もう一度、3時間切り目指しましょう!

 

月居さん、じっくり、ゆっくりの練習を。
スピードは自信を持ってください。

 

朋恵、来年はカムバックして欲しいです。

 

番長、地道に続けていれば結果だせます。
これからも頑張ろう!

 

この笑顔、元気になりますね!

 

ナンシー、また来年。

 

憲弘、何事も前向きに。

 

北大構内にて、元康さんと。

 

同じく北大構内にて、昌子さん。
似合ってますね!

次回も、北海道マラソン写真集となります。
今週末も、無理せず練習しましょうね!

北海道マラソンの最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG