今年も宜しくお願い致します。

2021年1月18日(月)

 

新年のご挨拶が遅れてしまい、申し訳ありません。
本年もどうぞ、宜しくお願い致します。

 

真駒内セキスイハイムアリーナにて

※写真撮影時以外はマスクを着用しております。

 

マルヤマクラス前にて

11月1日(日)開催致しました「作.AC真駒内マラソン」以降、なかなか気力が戻らず、良い発想も浮かばず、
それ故、考えもまとまらず、ただ淡々と日々過ぎてしまったように振り返っております。
ですが、徒労には終わっておらず、
次から次へと、常に新たな話題を提供してくれる今の環境に感謝しています。
しばらくはこの状態が続きそうですが、これまでのコロナ禍対策の経験を活かし、今を頑張りたいですね。
それでは、元日からの様子を写真にてご覧くださいませ。

 

元日の走り初め、土橋晋也さんと。

出会った頃も、そして今も、初々しさは変わりません。
今から7年前、土橋さんと出会った頃の私と言えば、新鮮さを失い、要領良く立ち回っていました。
なので当時は、彼の真っ直ぐさが眩しすぎ、自分自身、とても恥ずかしくなったことを覚えています。
健気な彼と一緒に走るには、
「私ももう一度、新鮮さを取り戻さなければいけない」
そう、感じました。
医者として過酷な日々だろうと察しますが、そんなことは微塵も感じさせません。
素朴で純粋、そして何より、マラソンに対し真剣なところが土橋さんの魅力です。
大切な何かを諦め、大切な何かを切らないと、走る時間は確保できないのでしょうね。
彼の生き方を尊敬しています。

 

この日の夜中の気温は-12℃、言葉もほとんど交わさず黙々と20km走りました。

元日明けより、土橋さんと一緒に走ることができ、幸先の良いスタートとなりました。
土橋さん、ありがとうございます。

元日の午前中は、作.AC北海道メンバーと21km走りました。
毎週末、作.AC北海道メンバーと会うことを励みに、平日は頑張っていたように思います。
練習だけの関係なら、ここまで続かないでしょうね。
彼らが大学入学時から卒業まで、そしてその後もずっと一緒ですので、
表情と口ぶりだけで、彼らの今の心境がわかるようになりました。
ただ、今となっては彼らに説教をしても効き目がなくなりましたね。
逆に、学ぶことが多くなりました。

 

お互いの顔を見るだけで安心します。

※写真撮影時以外はマスクを着用しております。

 

東雁来方面に向かって走りました

 

1月2日(土)、この日も寒かったです

 

札幌新道付近

 

雁来大橋を渡って東米里方面へ

 

東米里経由だと、人混みを避けられるので走りやすいです

 

午前中22km走りました

 

夜は豊平川沿い、吹雪ましたね。

 

1月3日(日)、この日も-10℃

 

密回避のため2グループに分け、モエレ沼公園まで走りました

 

ガラスのピラミッドを背に

 

午後からは15km回復JOG

 

ここは環状通付近ですね

 

1月5日(火)2021年最初の朝練、きれいに除雪されていました!

 

夕方、玄と拓真がマルヤマクラスにやってきました

 

まさか大聖も来るなんて

 

仕事帰りはいつも澤井玄さんと一緒に走ります

 

寒かったですね

 

1月6日(水)の朝練、この日はウォーキングでした

 

一緒にウォーキングする時間も楽しいです!

 

1月7日(木)仕事後、マルヤマクラスまで来てくれてありがとう!!

 

それぞれ、走って来て、走って帰ります

 

1月8日(金)の朝練、毎日ケガが治ることばかり考えています

 

さっぽろ大地公園にて、幻想的ですね

 

祐子さん、お菓子ありがとうございます!!

※写真撮影時以外はマスクを着用しております。

 

1月9日(土)の朝練

 

1月10日(日)大聖と

 

1月12日(火)の朝練、この日もウォーキングでした

 

1月12日(火)の夜練、樹も参加しました

 

帰宅ラン、テレビ塔をバックに

 

石狩街道沿いを流れる創成川、凍っています

 

いつも永山記念公園付近で写真を撮ります

 

JR新琴似駅でそれぞれ分かれました

 

1月13日(水)の朝練、遠くに見えるのが藻岩山です

 

南9条大橋、いつもここで信号待ちになります

 

平日は仕事後に、玄と拓真がマルヤマクラスにやってきます

 

自炊もしっかり行っているようです!

玄と拓真はけがのためウォーキングを続けています。
玄に関しては朝練、夜練とウォーキングです。
走れない辛さ、悔しさを言ったら切りがないでしょう。
私も敢えて、情けはかけません。
彼も決してそれを望んでいません。
周りに気を遣わせないのが、澤井玄なのです。
ただ、そんな彼を愛おしく思います。

 

1月15日(金)の朝練、悠介と会いました

 

1月15日(金)NHK札幌放送局様の取材がありました!

1月18日(月)18時10分からのNHK様の番組、ほっとニュース北海道で放送されます。
昨年6月にNHKに入社したという沖縄県出身の山口琉歌さんが担当でした。
芯のある素敵な女性で、心地よく取材を受けることができました。
本当にありがとうございます!

 

1月16日(土)の朝練

 

1月16日(土)真駒内セキスイハイムアリーナでJOGをしました

 

夜は回復12kmJOG

 

1月17日(日)作.ACランニング講習会

 

ランニング講習会後、回復12kmJOG

いかがでしたでしょうか。
コロナ禍で、これといった話題もないのですが、日々楽しく過ごしております。
今週末は名寄市で、
「サンピラーなよろスノーマラソン」
が開催されますね!
参加人数は50名限定だそうです。
出場される皆様のご健闘をお祈りしております。

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG