7月の活動報告

2020年7月31日(金)

 

5月25日(月)以降、6月は緊張感を持って慎重に取り組んでおりましたが、7月は何となく気持ちが緩んでしまった感がありました。
例えば朝練の際、途中でマスクを装着していないことに気づき家に戻ってしまったり、車の換気をし忘れてしまったり。
また7月は道内各地でトラックレースが再開となり、会場内は活気に満ち、コロナ禍という現実を微塵も感じさせないほどでした。
改めて、気を引き締めたいと感じた次第です。
さてここで、7月の活動報告を致します。
7月第1週、第2週は千歳市青葉陸上競技場で行われた道央陸上記録会に参加、第3週は苫小牧市緑が丘公園陸上競技場でトラック練習会を開催、最終週は名寄市で合宿、最終日に作.ACランニング講習会を行いました。

 

7月5日(日)道央陸上記録会第1戦

 

7月12日(日)道央陸上記録会第2戦

 

7月18日(土)苫小牧トラック練習会

 

7月19日(日)札幌スポーツ館ランニングクラブ練習会

 

7月23日(木)~25日(土)名寄合宿

 

7月26日(日)作.ACランニング講習会

7月からマルヤマクラスナイトランも少人数ながら再開しました。
それでは、7月14日(火)の朝練の様子からご覧くださいませ。
密を避けるべく、練習を朝に切り替えているランナーが多いようです。
この日も豊平川河川敷で多くのチームメンバーとお会いしました。

 

7月14日(火)の朝練、作.AC旭川の実成が勢いよく走っていました!!

 

作.AC札幌の悠介は音楽を聴きながら走っていました

 

ロッテンマイヤーさん、タツヤさんとも会いました

 

夕方は拓真、拓海とマルヤマクラス集合で練習

 

夜はマルヤマクラスナイトラン

 

7月15日(水)の朝練、ミュンヘン大橋をバックに

 

いい顔してますね

 

毎週水曜日のマルヤマクラスラン&ウォーク、旭山記念公園にて

 

7月15日(水)の夜は、作.ACビジュアル撮影の日でした

写真家の長濱周作さんに写真を撮って頂きました。
心の奥から想いを吐き出すような気迫と狂気に満ち、何とも言えないくらい興奮する撮影会でした。
撮り終わった後は爽快感でいっぱいになりました。
長濱さんに撮って頂き、とても光栄です。

 

亮太がこんなになるのですから

 

7月16日(木)の円山競技場練習

 

夜はマルヤマクラスナイトラン

 

7月17日(金)の朝練、朝から暑かったね

 

7月18日(土)は苫小牧チャレンジラン

 

大盛り上がりでしたね!!

 

トラック練習後は金太郎池外周を走りました

 

7月19日(日)は作.AC札幌練習会と

 

札幌スポーツ館RC練習会、サーモグラフィーで検温

 

7月21日(火)の朝練、ミュンヘン大橋付近で

 

夕方、円山競技場で400m×7本(R200m/54秒)

 

やる気満々です!!

 

トラック練習後はマルヤマクラスナイトラン

 

毎週火曜日はかなり距離をこなしますね

 

7月22日(水)の朝練、ここから見る景色は最高ですよ!!

 

眩しい笑顔ですね

 

7月22日(水)のマルヤマクラスラン&ウォーク

 

7月23日(木)~25日(土)は名寄合宿

 

夜の散歩も楽しかったですね!!

 

7月26日(日)は作.ACランニング講習会

 

7月27日(月)約半年ぶりに再開した、NHK大通教室

NHK新さっぽろランニング教室は2010年10月にスタートし、今年で11年目になります。
作.ACランニング講習会や、札幌スポーツ館ランニングクラブ、AIR-G’ランニングクラブと比較すると、のんびりとした楽しい雰囲気の教室です。
いつもお菓子を持ってきてはみんなで分け、バックミュージックは昭和歌謡曲。
一緒に走るというよりは、走りながらいろいろなお話しをする気の合う仲間です。
しかし今年に入り、2020年3月で10年続けたNHK新さっぽろ教室が閉鎖されると通知がありました。
私にとってこのNHK新さっぽろ教室は、皆様との憩いの場でした。
大通教室に吸収すると言われても、多くのメンバーは新札幌、江別方面からのご参加でしたから、わざわざ大通りまで来てもらうには無理があると思いました。
ただ、ここで終わってしまってはみんなとの縁も途絶えてしまう。
私はみんなと別れたくありませんでした。
そこで考えた挙句、「月1回なら皆さんの負担も軽いのでは」と思い、今に至っています。
後味がよいというか、潔いよいというか、良い意味であっさりしているところが心地よいです。
これからも皆さんと一緒に走ることができ、嬉しく思っています。

 

7月28日(火)の朝練

 

菊地総監督と一緒だと、体の力が抜け、リラックスして走ることができます!!

 

玄のお陰で、朝から明るい気持ちになることが出来ます

 

走っている途中で、達矢さんとロッテンマイヤーさん

 

玄の仕事後、夕方から円山競技場で1000m(3分00秒)×3本(R200/54秒)

 

夜はマルヤマクラスナイトラン

 

ナイトラン後、自宅まで走って帰ります

 

7月29日(水)の朝練、ヒロシさんが走っていました!

 

遠くに藻岩橋が見えますね

 

菊地マネージャー、朝練来なかった!!

 

7月29日(水)はマルヤマクラスRUN&WALK

 

7月30日(木)夕方、北大直線コースを走りました

 

7月30日(木)のマルヤマクラスナイトラン

 

7月31日(金)の朝練

 

まさか反対岸に大聖がいたなんて

 

確かに遠くの防波堤に人影が見えますね

自粛緩和後、社会の情勢を日々確認しながら徐々に新しい生活スタイルに馴染むよう努めております。
強靭な自律心が問われるところですが、強すぎると周囲との調和が難しくなりますしね。
今までの概念を少しずつ崩しながら、緩やかに前進したいと考えております。

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG