朝練に土橋晋也さん

2018年12月18日(火)

 

16km走りました

北海学園大学の澤井玄さんと朝練を初めて丸3年、本練を入れると週6回。
歳の差あれど、お互いのことは良くわかります。
表情を見て、
「今日は機嫌悪いな」「なにかいいことあったな」
など。
しかし、それをあえて問うことはしません。

それ以上に、よくここまで続けてきたなと感心します。
中学、高校、大学と仲間がいて集合時間があって、続けられて当たり前。
自主性が求められる朝練こそ、真価が問われます。
それを考えると、澤井玄さんは本当に走ることが大好きなんだなと思います。

 

18日(火)の朝、偶然、土橋晋也さんと。

嬉しかったですね。
仕事をしながら競技者として走り続けることは難しいことです。
仲間がいるうちは走れても、就職して一人になってしまった途端、もう走れない。
そのうち、新しい仲間ができ、家族ができ、転勤、昇格と、どんどん走ることから遠ざかり、結局、過去の話に留まってしまう。
土橋晋也さんは、研修医として病院で働いています。
大学時代から卒業後、走り続けるためにはどういう道を進むべきかを描き、それを実行に移していました。

 

福岡国際マラソンでの土橋晋也さん。

 

豊平川に架かる東橋付近で、辺りはまだ真っ暗です。

 

土橋晋也さんの母校、北海道大学の前で。

 

真面目な土橋さんですが、話すとかなりお茶目です。

それでは、12月9日(日)の忘年会から16日(日)開催した、アシックスランニング講習会までを写真にてどうぞ。
アシックスランニング講習会に関しては、改めて報告させて頂きます。

 

12月9日(日)札幌スポーツ館RC練習会

 

12月9日(日)の夜は作.AC忘年会、メルキュールホテル札幌にて。

 

来年も楽しみにしています。

 

まさか、ピンクレディーのUFOとはね(仰天)

 

これは見応えありました!

 

12月11日(火)の朝練。

 

すっかり雪景色ですね!

 

12月11日(火)夕方、AIR-G’で。

 

マルヤマクラス~AIR-G’経由で20km走りました。

 

12月11日(火)の夜は、アシックスナイトラン。

 

12月12日(水)の朝練、凄く寒かったです。

 

前日と同じ場所ですが、微妙に表情が違います

 

12月12日(水)のマルヤマクラスRUN&WALK。

 

12月13日(木)のつどーむ練習。

 

12月13日(木)のアシックスナイトラン。

 

12月14日(金)の朝練、澤井玄と。

 

この日は猛吹雪でしたね。

 

こんな日にも写真を撮るなんて、ひどすぎる!!

 

でも、負けない!!

 

12月14日(金)マルヤマクラスRUN&WALK

 

12月15日(土)のつどーむ練習

 

午後は、ホテルの31階で

 

作.RUN10周年記念祝賀会に参加しました!!

 

私の師匠、小泉照容会長

 

これからもご指導のほど、宜しくお願い致します

 

12月16日(日)はアシックスランニング講習会

 

1km/7分30秒で20kmの昌敏、ゆっこ、亮太チーム

 

1km/7分で20kmのスエーデン、くんちゃん、玄、拓真チーム

 

1km/6分30秒で23kmの尚子さん、裕未ちゃん、千文チーム

 

ゆっくり15kmの菊地マネージャー、繭美チーム

 

1km/6分で26kmの作田、健治、樹、祐季、大聖チーム

 

石山神社にて

 

地下鉄真駒内駅で

 

尚子さんチームは真駒内公園の周回コースで

 

今年も、真駒内公園のふくろう

 

南19条大橋付近で

 

26kmお疲れ様でした!!

 

みなさん、よい週末を

それでは、今週も頑張りましょうね!!

作.AC北海道の最新記事8件

>LIFE with RUNNING 「作.AC」

LIFE with RUNNING 「作.AC」

 この先もずっと、「走り」を楽しみ、「競技」に熱くなり、多くの「仲間」と共に走り続けられる。そしてランニングを通してこそ経験できるランニングスタイル"LIFE with RUNNING"を大切にするチームとして作.ACは活動を続けていきます。

CTR IMG